トッカン 第三話 あらすじ ネタバレ

井上真央ちゃん、ダサイ役を好演しています。 でも、最終話までに実はこんなに美人って
みんなにわかってほしい気がします。

それにしても白川燿子役の若村麻由美さんの美しいこと!
若いころから、おきれいだけど、円熟していても全然きれい!!!
美しい! あこがれるなぁ・・

トッカン 第三話 あらすじ ネタバレ 

鈴宮(井上真央)は鏡から、クラブ澪の白川(若村麻由美)が衆議院議員・栗本の愛人で、
栗本の裏金作りに関わっている可能性が高いと聞かされる。

鈴宮は、なぜ白川が大事な振袖を差し押さえされる前に、栗本を頼らなかったのかと
疑問を持つ



そんな中、鏡が新たな案件を持ち出してきた。

”マウンテンドール・カフェ”という店に、脱税の容疑があると言う。

経営者の三井(TOKIO城嶋茂)が、5年前に脱サラして始めた店だ。
だが、売り上げが赤字にもかかわらず、二号店を出す計画があるという。

本来調査は徴収部門の仕事ではないが、鈴宮は自ら志願して
潜入調査を行う。

コーヒーでおなかがダボダボになりながらも、お代わりを繰り返し
店内の売り上げを、概算で見積もる。

店主の三井はネイルをやっているキザ男。

そして、三井の妻を張っている木綿子は、三井の妻がまた高級時計を
買い換えたと友人に自慢しているのを、見る。

「うちのお金は私だけのものだから」 と言い切る三井の妻に

「フン、いけすかない女!」 と見張りながら言う木綿子



例によって、鏡にマウンテンドール・カフェの一か月の収入を聞かれる
鈴宮だが、人件費も、材料費も、水道光熱費も
消耗品費、法定福利費、などなど計算に入れていなくて

「ぬるい!!」 と また叱られる

「それらをさっぴくと間違いなく赤字だ、おかしいだろ」 と鏡

「三井晴彦もおかしいです、夕方一旦店を出たのに
また戻ってきて、レジを清算してました」 と鈴宮の報告

「どこへ行ったか確かめろ」 と 鏡


金子統括から、白川燿子から電話があったと聞き
電話をしてみると、お金ができたから早く振袖を返してほしいと言う。

鏡が、電話を止めて、
「俺が ロッカイと話をつけるまで、返却はひきのばせ」 という

鈴宮は 手続きに時間がかかると嘘をつく


鈴宮は、鏡に言われた通り、マウンテンドール・カフェの潜入調査を続ける。

途中、釜地が合流するが、三井晴彦が出かけたため、追って外に出る鈴宮

すると、三井晴彦はとあるネイルサロンに。
しかたなく鈴宮もネイルしてもらうことに。

三井晴彦は、ネイリストと一緒に出ていく
鈴宮が後をつけると、二人はいちゃいちゃ。
鈴宮は写真を撮る。 二人は新垣亜美のマンションへ。

報告をすると、新垣亜美はきっと三井の愛人だと言う。
三井は新垣亜美に会うために裏金をため込んでいて
その隠し場所は、店の中か愛人のマンションのどちらかだと鏡

愛人=白川燿子と考えた鈴宮に木綿子は白川燿子の略歴を
話して聞かせる。

白川燿子
3歳で両親が離婚
18歳で地元の工務店で事務職を務めるも、上京後、赤坂にある
クラブ 「七瀬」 に勤める

クラブ「七瀬」 のママ、 新片澄江が白川の親代わりだと
情報部門が言っていたらしい。


仕事が終わり、最近友達になった芽夢と会って酒を飲む鈴宮

芽夢は「ベニスの商人」 のオーディションのチラシを見せる
大きな舞台のチャンスだと、目を輝かせる芽夢(美波)

そんな芽夢を 「夢があってうらやましい」 という鈴宮


鈴宮 白川宅に、振袖を持っていくが不在。
店に行ってみるが、やはりまだ居ない。 従業員から、もうすぐ店を閉めるという情報を得る。

鈴宮は、クラブ七瀬の場所に行ってみるが、もう店はなく工事中

たどっていき、老人ホームに居る新片を見つけて声をかける鈴宮

振袖を見せると、

「あなた澪さんのご家族の方?」 と新片

結局は、税務署の職員だと言うと、毛嫌いされ
何も話してはもらえなかった。

その頃、白川燿子は 澪と書かれた墓にお参りをしていた。

金子統括から電話があり、白川燿子がマンションに戻っているから
来てほしいという。

4,240,300円徴収する。

白川によると、鏡が栗本に圧力をかけてお金をくれたらしい。
おかげで栗本と別れられたと言う、白川燿子

「別の男がいるからですか?」 と とんちんかんな鈴宮

「政治家と手を切るなら、税務署を使うべきね」 と冗談を言う
白川燿子に、鈴宮は 振袖の意味がなんなのか問い詰める。

「役人は、役人らしく心のない仕事をすればいい」 という白川燿子に

「私にだって、心はあります。
私だって女です」 と鈴宮



ネイルに行っていた木綿子が新しい情報を持ってきた。
どうやら新垣亜美が店を辞めて留学するという。

「もうタイムアウトかも・・・」 と木綿子

金子統括は力を落とす。

だが鏡は三井と新垣亜美のデート写真の裏に、
愛人に貢いでいますとメモ書きして
三井の奥さんに届けさせた。

鏡からの電話で、鈴宮はびっくりするが
三井の奥さんは、鏡の予想通り、店に乗り込んできた。

そして連れて行かれる三井

裏金は店にないと判断する鈴宮だが、なんとしても売り上げをごまかしている
証拠をつかめと、鏡からの命令。

鏡は、店に三井の弟がいるはずだといい、
店内に戻り、コンピューターでレジを打つ三井の弟を見て
鈴宮は

「パソコン!」 と ひらめく

三井の弟は元SEだったのだ。

それに気づいた弟は、パソコンを隠そうとする。
パソコンにしがみついている鈴宮

税務署だという証拠を見せろと言われるが
あいにく両手はパソコンをつかむのに必死。

「パソコン泥棒だろう! 悔しかったら税務署の上の人間を
呼んで来い。」 という三井弟

すると ドアが開いて 
「呼んだか?」 と 鏡が入ってくる

調べると二重帳簿だった。


金子統括は 「お手柄だね、鈴宮選手」 と ご機嫌がいい

これで ロッカイへの顔も立つとみんなで喜んでいるが

鏡曰く ロッカイは関係ない。
ただ、あそこのコーヒーがくそまずかったから調査しただけだと言う


鈴宮は 大金星のおかげで、芽夢とライブハウスに居て
自分がおごるという。

楽しくて、楽しくて 友達の芽夢と一緒で尚楽しい鈴宮



静かなバーのカウンターでカクテルを飲む鈴宮と芽夢

「楽しかった~ また行こうね」 と鈴宮

「うん」 と芽夢

芽夢はオーディション駄目だったと言う。
芽夢は女優になりたくて、プロダクション詐欺にあい
一年で100万、また次の年も100万だまし取られたのだと言う。

「深樹はいいよね、公務員 クビにならないしさ」 と 芽夢

鈴宮は、固いだけでいろいろ辛いこともあると言うが・・・

同情した鈴宮は、 「もう一軒行こう!」 と言い

お会計の時、おごろうとした鈴宮だったが財布はからっぽ。

芽夢は笑って、 「私おごるよ」 という

カードも使えないと言う。

「おごる」 という芽夢

「仕事柄、ひとにおごってもらうのまずいから」 と 鈴宮

「友達でも?」 と 芽夢

この友達という魔法のような言葉に、ちゃんと返すからね!と
約束して、この場はおごってもらう鈴宮

だが、シャッターが切られたのを鈴宮が知る由もない。

鈴宮が出勤すると、鏡が写真を持って

「お前昨日誰と何をしていた!」 と 怒鳴る

見るとそれは、昨日芽夢と一緒に行ったバーだった。

その店は白川燿子の店であり、白川燿子は
クラブの従業員が鈴宮に接待を強要されたと
苦情を言って来たというのだ。

友達だと思っていた芽夢は、女優志望でもなんでもなく
クラブ澪の従業員だった。

鈴宮は はめられたのだ。


続く




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル







しばらくランキングお休みしてみます。 これまで通り皆様のところへは
お邪魔させていただきます。
私の場合、ランキングによる功績があまりないように思えるので、
でも、もし、これでアクセスが下がるようであればまた復活いたします。
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
連日のお天気で夏日和です!
湿度のない暑さなら乗り越えれそうです!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

おはようございます♪
今日も34℃以上、猛暑ですw

昨夜は野球やサッカーの試合を観て、ドラマは観れませんでした。
これから観ようと思っています^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日を!

お風邪に気をつけて♪

こんにちは^-^
今朝は、ザーと雨が降り、
それからは良いお天気です^-^
今日は少し冷えるようですので、
体調に、お気をつけて!^0^

☆P

御疲れさまです^^

こんにちは^-^
録画してまだみてないので、
楽しみに、読ませて頂きました♪

今日もお天気いいですね。
今週もお疲れ様でした。
楽しく素敵な週末を、
お過しください♪^-^

☆P

今日も涼しいですね^^

こんにちは^-^
今日は朝から蝉の声がうるさいです。
夏らしくなりましたね~^。^
お天気もいいですし、
素敵な日曜日を、
お過し下さいね~^0^♪

☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析