崖っぷちの男 あらすじ ネタバレ

サム・ワーシントンの崖っぷちの男見てまいりました。


サム・ワーシントンと言えば、名前をご存じなくても アバターと言えばわかると思います。




または、ターミネーター4のマーカス・ライト役です。


評価:★★★☆☆ 
悪くはなかったけど、DVDでもいいかもです。 ストーリーはとてもよくできていたと思います
最後に大どんでん返しが待っているし、崖っぷち というか
原題は Man on a ledge というのですが、 ledge とはビルのへり




これは実際にNYにあるルーズベルトホテルで撮影されたそうで、サムも
高いところが苦手ながら登ったのだそうです。

アメリカは映画の撮影だと、実際に交通を止めて撮影に協力してくれるので
すごくリアリティがあります。

サムは一応、高いところから飛び降り自殺しようとする High Jumperと
呼ばれるのですが、suicide of jumping of the Roosevelt Hotelなのですが・・
一体なぜ・・



崖っぷちの男 あらすじ ネタバレ
見たい人だけドラッグしてね。 ここから ↓

ニック・キャシディは4000万ドルものモナークダイヤモンドを盗んで売りさばいたと
懲役25年の刑に服していた。 だが無実を訴え続けるニック

元相棒のマイクが訪ねてきて、調査をしているが進んでいないこと、
自分はもうすぐ結婚すること、そしてニックの父が亡くなったことを告げる

元相棒のマイクの計らいで、父の葬儀に参列できたニックだったが
手錠をかけられ、拘束服を着せられ、警察官に見張られている。

葬儀が終わるころ、弟の婚約者でセクシーな美女アンジェラが
ニックにハグする。 注意をする警察官たちだが
セクシーな美女には誰もが弱い

そして、弟のジョーイは、父がこうなったのは兄のせいだと
殴り合いのけんかを始める。

止めに入る警察官たち。 だがニックは警官の銃をうばい
警官に 「家族もいるんだろう?」 と言い
おとなしくさせ、もちろん弟のジョーイにも腹這わせる

手錠をはずさせたニックは止めてあった車両で逃げ
あるコンテナへ。

するとそこには、いろいろなものが用意してあった。


場面変わり ルーズベルトホテルにチェックインするニック
もちろん仮名だ

高さを指定し、部屋を指定する。
そこへ入り、高級なルームサービスを食べたあと
丁寧に指紋をふき取り、窓の外のホテルのへりに出る

下を歩いている人がすぐに気が付いて

「まぁ 大変 助けてあげて!」 と 叫び
下では交通が規制され大騒ぎになる。

テレビの中継が入り、レポーターがレポートを始める

ニックは、辞めろと言いに来た刑事に
ネゴシエーターのマーサーを呼べと要求

マーサーは一か月前、自殺志願者の若い警察官を死なせてしまい
自責の念と、同僚たちの冷たい目にさらされていた

なぜマーサーなのか?


一方ニックが飛び降りようとしているビルの向かいにあるビルで
ダイヤ王デヴィッド・イングランダーが 新しいビルの建築を記念して
パーティを開くところだった。

そのビルの屋上にいたのはニックの弟ジョーイとセクシーな彼女
アンジェラ 二人はニックとインカムで連絡を取りながら
デヴィッド・イングランダーのビルの金庫室へと侵入する

爆破物を使うときは、音が聞こえないように
ニックが下の見物人を扇動して、大声を上げさせた
爆発音は、下の見物人の大声にかきけされる

だがニックの身元はまだわかっていない
マーサーは必死で、自殺を思いとどまるように説得するが
自殺の意図がわからない

ただニックは この日を境にすべてが変わる
真実をあきらかにする というのみ。

マーサーは直感的に、これはなんらかの意図があって
彼がビルのへりに立っているのであって、自殺する気はないと
思う。

だがNY市警の警察官で、現場の指揮をとっていたダンテは
イングランダーの息がかかっており、 イングランダーの
お祝いの日に 早くかたをつけろと言われ
最初からニックを殺す気だ。

そうはさせないマーサー

次第に金庫室の中にはいっていくジョーイとアンジェラ

下の見物人たちは飽きてくる すると今にも飛び降りようとする
ニック


下からは 「ジャンプ! ジャンプ!」 の声がかかる
みんなは飛び降り自殺を見たいらしい


そのうちにニックの身元が知れ、その情報はイングランダーにも伝わる

すぐに始末しろとダンテに命令するイングランダー

金庫室は破られたが、そこには4000万のダイヤはなかった。
ジョーイとアンジェラはニックの指示で
わざと 警備システムを発動させ
イングランダーがどこにダイヤを隠しているのか確認することに。

ニックは時間稼ぎのために、上から札束を巻く
下は大騒ぎになる。
ニックのファンの男も出てくる
ニュースでは、脱獄犯だと伝えられ、だが脱獄してまで
こんな危険な行為をするのはもしかして本当に無実なのじゃないかと
言い出すものも出てくる

イングランダーはダイヤを隠し扉に隠していて それをポケットに入れる
それを盗み見たジョーイはダイヤを取り上げる

だが、NY市警のダンテがイングランダーの手下なのですぐに手がまわり
ジョーイはつかまり、 ニックはダイヤを返せば弟は助けてやると言われ
ダイヤを返す。 だが、約束を破りイングランダーは逃げていく

ダンテが現れ、裏切者がダンテだと知るニック
今にもニックが殺されようとした瞬間、マーサーが助けに来るが
マーサーの言うことは通らず 逮捕されてしまうマーサー

危機一髪で救ってくれたのは元相棒マイクだった
マイクも撃たれて重傷を負う

ビルの上から見ているとイングランダーが逃げていく
ニックは 下に置かれているマットに向かって飛び降りる

あんなにジャンプしろと言っていた観客?が 悲鳴をあげる
だがマットにうまく着地したニックは イングランダーを追い詰める

脱獄犯を逮捕しろというイングランダーのことばで
拘束されそうになるニックを救ったのは、下にいた観客

「俺はあんたを信じるよ」 と 景観をぶんなぐり逮捕される

ニックはイングランダーを取り押さえ ダイヤを手にとり

自分の無実を証明する 観客から歓声がわきおこる。


ある小さなバー なぜか満員だ
そこに入ってくるニック

「おかえり ニック」 と NY市警の仲間たち

その店主は死んだはずの父だった。
父は死んだことにして、ニックの脱走を助け
ルーズベルトホテルでも食事を運んだり
ダイヤを預かったり大活躍だった。

ジョーイが椅子の上に登って

ちょっとみんな静かにしてくれ と言い

大きなダイヤの指輪を取り出して

アンジェラに 「結婚してください」 とプロポーズ

YESと 言い 抱き合う二人

ネタバレ ここまで 見たい人だけ ドラッグしてね

Happy Ending




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちは(^O^)
こちらはとても暑いです。
久しぶりにDVDをみました。
コクリコ坂 なかなかよかったです♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”、、、、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

No title

おもしろそう

今日は暑いですね><

こんにちは^0^
この映画みたいと思ってました。
最近なかなかゆっくり、
映画を見れないのが、
凄く残念です^-^;

こちら、とってもいいお天気です^0^
朝からお洗濯もしました♪
今日は御客様もくるので、
元気に頑張ります~~~♪^。^
では、素敵な日曜日を~♪

☆☆

No title

おはよういます♪
今日は良く晴れて昨日同様、凄く暑い一日になりそうです^^;

映画「崖っぷちの男」ネタバレ、見せていただきました。
ハッピーエンドは気持ちがいいです^^

いつもありがとうございます。
急に気温が上がりましたから、熱中症にお気をつけください!
今日も素敵な一日でありますように!☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析