ビギナーズ 第一話 あらすじ ネタバレ

ビギナーズ 第一話 あらすじ ネタバレ


キスマイの藤ヶ谷くんと北山くんのビギナーズが始まりました。
これは、面白いです。




♪キスしてほしい、キスしてほしい♪ と歌いながらバイクを飛ばす志村徹平(藤ヶ谷大輔)
行く先は警察学校

≪僕の夢 志村徹平(子供のころに書いた作文)
僕のパパは警察官です。 毎日かっこいい白バイに乗ってかっこよく走ります。
警察は正義の味方なので、優しくて強くて絶対の絶対に負けません。
僕らもなろうって親友の雄一君と約束しました。
だから僕は、絶対の絶対、警察官になりたいです≫

≪ 二年前の僕の回想
悪い仲間とつるんでいる、徹平
殴り合いの最中に、親友の雄一が徹平を止めに入る・・≫


一方その日の朝早く、とあるローカル線の駅
洋菓子屋を営む両親に見送られて、桃江比呂も警察学校へ向かう。
公務員になるのが一番堅実だという理由だけで警察官の道を選んだ桃江比呂である。

慣れない横浜相鉄線の混雑した電車に乗って、もみくちゃにされてしまう
桃江比呂

電車が空いて、母の作ってくれたかわいいお弁当を眺め満足の比呂

アナウンスが、次の停車駅はゆめが丘と告げる
他の乗客に、「かしわ台行きますか?」 と聞くと
とっくに過ぎたと言う。



その頃、相鉄かしわ台駅に着いた恩田雄一は、一緒に警察学校に入る
幼馴染の徹平に電話をかける。

ねぼけまなこで、雄一からの電話を取る徹平。雄一からは何度も電話がかかってきていた。
時間を見て、はっとする徹平

大急ぎで着替えて、あわてて出かける徹平

そんな兄の姿を、 叔母に、「ねえ、おばさん、勤まると思う?
交番に立つおにいちゃん、見事犯人を逮捕するお兄ちゃん、想像できる?」 と 
妹の真夏はクール。
福寿司を営む、叔父の清志(柳沢慎吾)も真夏と同じ意見
「あんなもん、逮捕される側の人間だろ」 という。

徹平が戻ってきて、警察学校に提出する書類がないと言う。
逆に、エロ本が見つかり、母に見られないようにエロ本も
持っていくことに。 書類は仏壇にあり、手を合わせて
表に出る。

間に合いそうにないのだが、その時表で叔父のかっこいいバイクを発見

エンジン音がして徹平は叔父のバイクで行ってしまう。

冒頭の♪ キスしてほしい、キスしてほしい ♪ 


快調にバイクを飛ばす徹平の前に、電車を乗り過ごした比呂が
飛び出してくる。 徹平はそれをよけようと、バイクをよけた途端
バックに入れて、ふたをしていなかった警察学校への書類が全部
風で飛ばされて、川や道路に落ちてしまう。

その頃、警察学校で、仮入校の手続きをする雄一。

まだ来ない徹平のことが気がかりで、受付の教官に尋ねるが

「遅刻なんかない、時間通りに入校するか、入校しないかだ!」
と 言われてしまう。


その頃、ぶつかった比呂は時間がないからごめんなさいと逃げてしまい、
一人で書類を拾いまくる徹平 水浸しだ。
おまけにバイクは持って行かれてしまう。

なんとか歩いて警察学校までたどり着いた徹平だが

9時7分である

「時間切れだ、残念だったな」 と鬼塚教官

「あの・・・アクシデントが連発しまして、急に変な女が来た・・」
と 言い訳しているが

「知らん!」 と 一喝

「昨日、夜中までかかって書いたんですよ」 と
お願いする徹平

「知らん 初日から遅刻で警察官が勤まるわけねえだろ
クズが」 と 鬼塚

クズと言われて頭にきた徹平は食って掛かるが
喧嘩になりそうなまさにその時
美しい、竜崎教官(石田ひかり)が

「志村徹平、この子うちのクラスです」 という

「竜崎のクラス?Sクラスか?」 と 鬼塚

「はい・・すみません」 と竜崎

「あの・・Sクラスって スペシャル的な・・」 と徹平

鬼塚は、さっさと行けと言い
竜崎は 「君、濡れてるけど大丈夫?」 と優しく気遣う

「はい! 大丈夫です」 と元気よく返事をして
Sクラスに向かう徹平


Sクラスは屋上の小部屋にあり、雄一もそれからさっきぶつかって逃げた
桃江比呂も同じクラス

徹平がけがをしているのをみて、バンドエイドをくれた優しい新島千晶(岡本あずさ)は
とても美人だ。

徹平が着席するとすぐに担当教官の桜庭直樹と助教の竜崎美咲が姿を現すが、
徹平は美咲から名前を呼ばれたかと思うと皆の前でいきなり強烈なビンタを喰らい、
遅刻を叱責される!


美人ながら鬼のように怖い美咲の態度に早くも恐れおののく徹平たち。
Sクラスの面々は初日から美咲に一日中校内の草むしりを命じ られるが、
それはまだ美咲の容赦ない指導の序の口に過ぎなかった!



入校以来、来る日も来る日も美咲から校内の掃除ばかりを命じられるSクラス。
徹平はそんな美咲の指導についに不満を爆発させるが、
美咲から実は徹平らSクラスが本当は合格基準を満たしていない
“補欠”採用の人間が集められた“補欠クラス”だということを突き付けられ愕然となる。


美咲に”補欠”呼ばわりされたことで、徹平と立花団司(北山宏光)が
殴りあいになり、 美咲はそんなに補欠がいやならついてこいと言って
Sクラスの生徒を35キロ離れた海辺へ連れて行く

ここから、日没までに走って戻ってくれば、補欠ではなく普通の生徒の
扱いをしてやると約束した美咲

美咲の目的は、出来の悪い人材をそのまま削除すること。
一人も残ってほしいとは思っていない。

そんな美咲のやり方を、 「なぜだ?」 と 聞く桜庭教官

だが、なぜかSクラスの生徒たちを毛嫌いしている竜崎美咲
毎年、これで脱落者が出るのだという。

補欠がいやな立花団司は、走ると言って走り出す。
他の子も走り出す。 雄一はぜんそくの発作をたびたび起こしているが
雄一も走り出した。

久々に雄一の走る姿を見た! と 走り出そうとする徹平だが
桃江比呂は、警察官になりたいわけじゃない、
都会に出ておいしいものを食べたり遊んだりしたいので
もう辞めると言う

そんな桃江比呂手を掴み、 「辞めるなんて言うなって言っただろう?」
と徹平は言う

なんだか胸がキュンとして走り出す桃江比呂


誰も帰ってはこないと思っていた竜崎だったが、徹平と雄一を除いて
全員が帰ってきた。

自分たちはセーフだと思っていたが、竜崎美咲は連帯責任だと言う

その頃、雄一はぜんそくの発作で走ることができない
だから、徹平が負ぶっていくと言うと、

「かまうな! うっとうしい!」 と雄一は心にもないことを。

すると、徹平は道路に大の字になり、寝転んで

「辞めた! 辞めた! 雄一 おまえも一緒にばっくれようぜ!」
と 言う

だが、雄一は 嫌だと言い、警察官になるのをあきらめたくないと言う。

だったら、俺が連れてってやる。と 徹平は雄一を負ぶって
一歩一歩歩きはじめる。

もう日没まであとわずか、 ほかの仲間があきらめかけたころ、
徹平は雄一を負ぶって到着する。

だが美咲は、日没が過ぎた、全員クビだと言い渡す

すると学校の屋上から、 「セーフです、まだ日没ここからは見えます」
と 桜庭教官の声が聞こえた

それを聞いて、喜ぶ徹平だったが
雄一は 自ら進んで 「クビにしてください」 と言い
自分は自分の力でゴールしていない と言い、
みんなに迷惑をかけて、徹平にも実は少しねたみを感じていたのだと
告白する。 そんな徹平におぶってゴールして

「かっこ悪い」 と

そして、雄一は去っていく

「正しい選択ね」 と 美咲

一週間後、仮入校が過ぎ、雄一を除く8名が警察官となった。

全員が高村校長に敬礼をする中で Sクラスだけが敬礼していない。

桜庭は、竜崎に 「敬礼は?」 と聞くと

「教えていません」 と 竜崎は涼しい顔

みんなが敬礼する中で、徹平だけは敬礼しないでいた。


続く



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

7/13おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
週末です!と喜びたいのですが、明日は午前中出社してそのまま宿泊出張です。。。
立ち合いが主業務となるので疲労はないと思いますが、月曜日まで掛かる予定でかなりブルーな気持ちです(悲)
まぁーその分宿泊日当がたっぷり貰えるので良しとしましょうか。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

おはようございます♪
こちら今日は一日中曇り空、気温は32℃と蒸し暑いです。
九州では洪水被害のためにお亡くなりになられた方々ほんとにお気のどくですね、ご冥福を祈ります。

キスマイの藤ヶ谷くんの徹平役はぴったり、次回も楽しみです^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように!☆☆

体調大丈夫ですか?^^

こんにちは^-^
今日はお天気大丈夫ですか?
まだまだご注意を^0^
朝風呂入り過ぎて、何だか
フラフラな私です(笑^p^
では、今日も素敵な一日を~♪

☆P

おはようございます^-^

いつもありがとうございます^^
世は、3連休ですね。
私はお仕事ですが。。。^。^;(笑
せっかくなので、お仕事でも、
お休みでも、楽しく過ごしたいですね♪
では、素敵な週末を♪

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析