スポンサーサイト


月曜から夜ふかし 鳥取問題SP!

前々回の放送で、マツコが急に鳥取・島根問題、神奈川問題を取り上げて、
鳥取をなんとかしよう!! という話になり、今回はそのスペシャル!

もう笑いました。 すっごく面白かったです。


まず、鳥取のマスコットキャラ トリピーくんが二人を迎えてオープニング。
スタジオのお客さんも、前列は鳥取出身の女の子たちが集まった。


マツコ・デラックスの前々回の発言
鳥取は突出して資源が乏しい。 鳥取砂丘はあるが、パッとはしない。
みんなで鳥取に行こう! 胸を張って鳥取出身だと言おう!

注意: 鳥取出身の方、怒らないでくださいね、あくまでバラエティの範疇で、
マツコ・デラックスは鳥取をバカにしているのではなく、どちらかというと
鳥取愛にあふれていました。


まず 鳥取の悲しみを知ろう!

Q: 鳥取県はどこ?



鳥取の悲しみ1: 人口 
鳥取の人口は現在 582,787人  全国最下位
ちなみに世田谷区の人口 844,440人よりも少ない

人口は年々減り続け、このままいくと

あと195年ほどで誰もいなくなる!!

鳥取の悲しみ2 : 経済

鳥取県総生産 約1兆9千億円   全国最下位

さらに鳥取県を訪れた日本人観光客の観光消費額
全国最下位

鳥取の悲しみ3 : 高校野球

鳥取県甲子園での直近10年間の勝率は
全国最下位

なぜなら、参加校が全国で一番少ない25校。
シード校は戦う前からベスト16
つまり 4回勝てば 甲子園!!

鳥取の悲しみ4: 気候 
鳥取県は夏は暑く、冬は寒い
山陰地方3つの県で、鳥取だけが全域豪雪地帯に指定されている・・・・
しかも夏の暑さは半端なく
熱中症 緊急搬送率 全国一位

ここまで来ると、みんな 頑張れ!鳥取県!! と言いたくなる。

鳥取の悲しみ5 : 町おこしの失敗

2001年に鳥取にうれしいニュース。
カレールウ消費量が全国一位であることが判明し、
鳥取カレー大国計画が浮上する。

カレーンジャーなる戦隊を作り、これを足掛かりに
県を挙げて 町おこしを計画したが・・・・

カレールーの消費量が、佐賀県に抜かれた・・・
そしてカレーンジャーだけが残ってしまった・・

(いやいや、そもそもこんなチープな戦隊で町おこしってのが
どうかと思いますよ。 もっと、鳥取のいいとこあるんじゃない?)

そんな矢先、また鳥取にうれしいニュースが!

それは三年間、鳥取県内で、コンビニ強盗がゼロ!
これは日本中で鳥取だけの偉業だった・・・ 


だが・・

そんなうれしいニュースのその日、コンビニ強盗が入ってしまった・・・

しかし、こんなニュースさえ、みなさんは知らないだろう。

それが鳥取の悲しみ6: 鳥取への関心

都道府県別 google 検索数 全国最下位

もはや、興味すら持たれていない。

こんな鳥取をみんなで盛り上げて行こう!

らっきょうレシピはこちらから

ドバイでは一個三万円で飛ぶように売れるというおいしい大栄スイカ











みんなで鳥取に行こう

鳥取県の宿をじゃらんで検索する
icon


楽天トラベル 鳥取県を見てみる






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

No title

テレビで見ました!
約200年で一人もいなくなるって!
国の対策が遅すぎですよね!

いつもありがとうございます。
天気も快晴!
早朝からのゴルフラウンド
2ラウンドもやってきたので
今日はかなり歩きました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
鳥取は近県だけどあんまりよくは知らないですね~。
こちらでは砂丘ラッキョウは有名で、今年も砂丘ラッキョウを漬けましたよ。

それでは、また★P

こんばんは(^^)

いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
そして、いつもトマちゃんのコトを褒めていただいてありがとうございます^^
母としてはすっごく嬉しいです♪

゙(*・・)σ【☆】

No title

確かに鳥取代表校…
いつも負けてる気がしますね。

神奈川の予選は何倍になるんだろう…?

7/4おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日は昼前に関東(東京湾)震源の地震がありました。
ボロ建屋で仕事をしていたので、思ったより突き上げる揺れを感じました。
その後余震もなくホッとしていますが、全国的にここ最近、また地震が多いのが気掛かりです。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

おはようございます♪
今朝は晴れてよいお天気になりましたから、お洗濯物を沢山干しましたぁ

鳥取砂丘って有名ですが、行ったことないんです^^;
果物はおいしい梨、特産でしたよね、秋にならないとダメかしら~

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日を!☆☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
