スポンサーサイト


箱根湯本へそして大涌谷へ 最終章

たったの半日のプチ旅行を3回も引っ張ってしまいましたが


東名青葉から乗り、小田厚(小田原厚木道路)を抜けて 西湘バイパスを抜けて湯本へ。


本来は、湯本で箱根登山電車に乗り換え、沿線のあじさいを見よう! というのが
本来の目的でしたが、甘かった・・・


湯本の駅前は、どこも駐車場が満杯で、 どこかにコイン・・ と 思うけれど
そんなもん、都会と違ってあるはずもなく、 かといって あそこは車を止めて
ゆっくり探せるような場所もないですよね。


後続車に迷惑をかけたくない! というのが、私の心情なので。
結局、道なりに箱根の旧道をそのまま登って行きました。


免許を持っていない時は、彼の運転の横で何度も通った道ですし
免許取ったばかりの頃も、「そうだ! 箱根行こう!」 といきなり
運転してきた私ですので、道に迷いはしませんでしたが

行けども行けども登山電車の駅前に、駐車場はなく
結局彫刻の森美術館まで行けば、多分大きな駐車場があるはず!

と、入ってみることにしました。

過去に(大昔に)二度ほど来たことある場所です。

下界は晴れておりましたが、やはりこのあたりは曇っておりました。






元より、芸術なんてものから程遠い所に居る私・・彫刻には全く興味が無く
でも遠くの山が気持ちよく、空気が気持ちよく





たいして興味はないけれど、彫刻の森美術館を散策


吊り橋の所からは、お池に鯉がかってあって・・・


さて、持ってきたソニーのタブレットの活躍です。





箱根の山の中でも、クロッシーはおおむね感度良好、時々お店の中に入ったりすると
不安定なこともありましたが、ほぼ大丈夫です。


それで検索すると、箱根登山鉄道では、強羅までは彫刻の森美術館から、たったの一駅

えええええええええええええええええええええええ

登山鉄道沿線のあじさいを見に来たのに・・・



でも、たとえ湯本から乗ったとしても、今年はあじさいはまだだったようです。

とりあえず、長年乗りたかった登山鉄道に一駅でも乗れて、大満足


ここからケーブルカーで早雲山を目指します。

そして早雲山からロープーウェイに乗り換え、黒たまごの大涌谷へ。






強羅までは日本人が多かったのですが、このロープーウェイに乗ってから、外人の
観光客の方が目立つようになり、写真を取ってあげて、少しお話をすると

皆さん聞かれるのが


「あなたはどこから? 何人?」


いやいや、かつて若くて元気なころは海外ではいつも日本人には見られませんでしたが
こんなおばさんになって、汚くなってそう言われるとは、びっくりでした。

アナウンスが流れ、眼下に今もまだ活動している大涌谷の様子が見られるということで
全員、大興奮!


ガスっていて、この迫力を皆さんにお伝えできないのが残念。


そして、大涌谷で降りて、黒たまごをさっきの外人さんたちの人達に説明して、
7年も長生きするんだから、絶対食べてみてねって、お話。


すると、彼らはi-phoneを持って、 桃源台まで行きたいんだけど
道わかるかい?


というので、私はわからないけど、ちょっと待ってて、誰かに聞いてあげるから。
と 聞いてみると 歩いて行けないことはないけれど1時間はかかるし
今日はガスってるから やめたほうがいいよ、と言われ
さっきのロープーウェイに乗った方がいいよ、って言ったけれど
誰かお友達が絶対、歩くべきだと言ったらしく・・・ガスの中を消えて行きました・・・


さて、おなかすいたぁ 黒たまごは家に帰ってからのお楽しみ。

それで、箱根ときたら、やっぱりおそばでしょ!

これもクロッシーで調べて、おいしそうなお蕎麦屋さん情報をゲット



名物のとろろそばと

私はあったかいおそばが好きなので


あわゆきなんちゃらそば

とってもおいしかったです。


プチプチ旅行でしたが、病気でずっと家にこもっていた私にとっては大冒険でした。

でもおかげで、たくさんのマイナスイオンを吸って元気いっぱい!

また次はどこに行こうかなぁって考えています。


 港北ニュータウン情報 グルメなどはこちらをクリックしてお入り下さいませ

テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

初めまして

いつもネタばれ楽しみに読ませて頂いています。
こちらの記事がどこよりも詳しく、見逃したらココ!と
決めております。

よろしければシークレット・ガーデンをアップお願いします。

こんにちは。

森林浴も出来て、マイナスイオンも♪
いいお出かけでしたね~~~^^

お蕎麦も美味しそう!

プチお出かけに目覚めましたね( *´艸`)
いいことですよ☆
後から疲れは出ちゃうでしょうから、休んでる間にまた次のプランでも練って・・・(#^.^#)

ところで、マツカメショッピングって、商品は何でしたっけ(?_?)
でもアフィリのところ見たら、今日の日付で1万円近くの売り上げがありました。多分それですね。
ありがとうございます!

いつもありがとうございます~~~(^-^)// P

No title

こんにちは♪

プチプチ旅行、楽しそうでしたね^^
少しはお元気になられて良かったです。

また、つぎ何処かへ行かれる楽しみが出来ましたねぇ

いつもありがとうございます。
素敵な週末を!☆☆

確認できました~

出かけるところで、スマホからですが、確認できました!
ショップ名と、金額が。
ただ、このショップ名に覚えがないので、商品名、気になりますね(^-^;
なんかリンク貼ったっけなって…。

でも、何はともあれ、ありがとうございました(^o^)/

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
風が強くなってきました。
日中は半袖、
夜は長袖、
着替えが大変です(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
箱根行ったことがないから興味津々です。

それでは、また★P

こんばんわぁ^^

箱根には結構いってるのですがぁ・・・
ここ行ったことないです^^;;
ロープーウェイもまだです。
車で行くと以外と素通りなんだよなぁ~

いつもありがとうございます!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

