スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱が出せない虚弱状態

ずっと風邪のような状態で 熱がないとお話しましたが

病院へ行って、まず言われるのがそこで


熱がない = 病気が軽い or 病気ではない



多くの人がそう考え、病院の医師ですら そう思います。


しかし、私の実体験では 肺炎で即入院だった日も 熱は 35度台


膵炎で 二度 救急車で運ばれて 入院したときも 同じ。


そして、注目すべきは このあとで


入院し 点滴などの治療を始めた途端に 今度は熱が 急激に上がり

肺炎の時も このまま熱が下がらなければ 危ないと言われ
看護師さんに一晩中 体中を冷やしてもらいました。

膵炎の時も同じです。

4日間は 水も飲んではいけなくて 点滴を朝から晩まで 打たれます。
しまいには 点滴を打つ場所が固くなり 注射針が入らなくなり
手の甲や 足(もも、すね)などに 点滴の針を入れられました。


つまりは 熱がなくても病気が重いことがあるのです。


これだけの症状があっても 西洋医学では 熱がないので病気ではないので
辛いとすれば それは ストレスから来る鬱病だろう

という診断になりますが


針の先生、お灸の先生、漢方薬の先生に言わせると

私の現在の状態は 腎虚
要するに熱を出すだけの力すらもない状態です。

おそろしい腎虚の進行
中医の言う「腎虚」とは次の症状を指します。中高年齢が体験する精力減退、耳鳴り、めまい、難聴、脱毛、白髪進行、歯のぐらつき、足腰衰弱、頻尿、肩こり、背筋痛・腰痛・関節痛、脱力感、不眠、不安感、無気力、喉の渇き、免疫力低下、よく風邪を引く、寝汗、手の平足の裏のほてり等の諸症状です。
女性の症状としては生理不順、不妊、流産、早産、未熟児出産などが重なり、最近では子供たちにも永久歯が生えない、若白髪、ショック症(いじめ・登校拒否)などの肉体・精神的症状があらわれています。
腎虚が進行すればメヌエル病、腎炎、膀胱炎、前立腺ガン、膀胱ガン、子宮ガン、不育症、骨粗鬆症、糖尿病、リュウマチ、痛風、流行性感冒、細菌感染症などの発症をみて、結果として死に至るので看過することはできません。


みなさんは 今が元気だから わからないかもしれません。
自分は こんなふうには ならないと思っているかもしれません。

私も 結婚前は ほんとに元気印で 自分がこんな体になってしまうなんて
想像だにしませんでした。 

でも きっと様々なストレスが少しずつ積み重なり 私の体をこんなふうにしてしまったのだと
思います。 だから きっと誰にでも起こりうることだと思います。


今は、モチベーションだけでもっていますが、それも限界かなぁ・・・

やはり体調が悪いと 気が弱くなってしまいます。

どこかで言いたい、みんなに言いたい!!

”王様の耳は ロバの耳!!!!” と・・・・・・


でもね、さっきヒューストンの先生が今度はフェニックス大学でスピーチから帰って来られたみたいで
二週間ぶりにお話して 少し 体調が悪い・・・とお話したら


I recommend that you make a list of things for which you are grateful.

I recommend that you get out of the house even if only for 5 minutes and walk outside.

I recommend that you continue to volunteer as a teacher and help others.

That is all for you health. You are very important to me.

I think you are an awesome person. You are so smart, so kind, and so beautiful. You have a lovely voice. And beautiful eyes.

これ印刷してお守りにして持ち歩こうかしら・・・


ほんとうは一番身近にいて励まさなきゃならない人が、ロバの耳ですもんね・・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6/10おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
今日は野球の試合(準決勝)です!
勝利したら午後から決勝もあるダブルヘッダーです。
まずは準決勝!強豪相手ですが、頑張ってきます!

”今日も頑張りましょう~!”

No title

東洋医学でないと解明できない症状もありますよね。
「病は気から」というのもまた然りかも。

外に出ることを続けるのも大事なんでしょうね。

No title

6月10日の応援、完了です。

No title

おはようございます♪
梅雨入りして、気持ちもブルーになりがちですよね^^;

ヒューストンの先生は、ジェニさんがとても素晴らしい方だとお分かりになっていますね^^

わたし、今は心身ともに元気ですが~
一時ストレスから鬱状態になった事があります。

確かに人間誰しも気持ちが、身体に大いに作用しますねぇ
ストレスは溜めない様に発散する事が大事ですね^^

お身体お大事にしてくださいね!
いつもありがとうございます。☆☆

こんにちは^-^

最近は、ストレス熱というのも、
急増しています。
微熱程度で、ずっと体調不良。
ジェニさんも、ストレスでは?
ストレスは万病のもと。
日頃から、色々なご負担が、
かかってるようにみえます><
一番近い所に、ストレスの原因もありで^^;
愚痴を吐きたい時とか、
いつでも、電話してきてくださいね^^
私も話し相手欲しいですし♪(笑

☆P

こんにちわぁ^^

お久しぶりです^^
やっと更新しましたぁ~
自分も体気をつけないと・・・
実は健康診断ひっかかってます^^;;
近々再検査(>_<)

いつもありがとうございます!

No title

病気は気からと言われますね。
私も歯は割れるし、折れるし
いたるところでいろいろな症状がでてきてます。

病気などに負けてたまるかという気持ちで
行こうと思ってます♪

いつもありがとうございます。
ちょっと遠いゴルフ場で
さらに1ラウンド半と
帰ってきたら爆睡でした!
感謝ありがとうエール送ります!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
 フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日はついついお昼寝してしまいました。
だけど、すごくスッキリしました。

それでは、また★P

こんばんは~

プチ旅行から戻り、心地よい疲れ?に包まれています。

日記更新は無理そうなので、明日以降、少しずつ画像も取り込んでやってくつもりです~☆

いつもありがとうございます!(^^)! P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。