スポンサーサイト


UQワイマックス と クロッシー と1円のソニータブレットと日本語教師

無料15日間お試し で UQワイマックスを利用してみて
近頃外出が増えているので、やはり便利と確信し

家電店で検討の結果、クロッシーに契約することにしました。







と言うのも、私が主に使うであろう場所は、ボランティアで始めた日本語教室で
そこは大きな商業ビルの中にあり、非常に電波の悪い場所

となると、UQワイマックスでは 繋がらないのです。


実際に我が家でもリビングでは快適な UQワイマックスでしたが
私の部屋に来ると、電波は強いことになっているのですが
すぐに回線が切れてしまいます。
で リビングに持って行くと安定する。

もともと携帯も入りにくい私の部屋なので、やはりビルの中で使うには
FOMAのエリアなら絶対繋がるというクロッシーしかないと
決断したわけです。



うちは私がAUで、旦那様がDocomoなので Docomoなら契約時に割引があるということで
旦那様に契約して頂くようにお願いすると、


拒否!!!!!



ソニーのタブレットも1円でついてくるから と 説得しても 俺はそんなもんいらない!!と 
拒否!

もちろん 毎月の支払は私がすることもお話して しぶしぶ承知して下さった旦那様でしたが


家で 私が設定し、ある程度の使い方をお教えすると

ブラインドタッチができない旦那様にとっては とっても面白いおもちゃだったようで



リビングに行ってみると こんなことに・・・


タブレットは、ブラインドタッチに慣れている人には かえっていらいらしますが

(他の友人も試しましたが、やはりタップで思うように できるまでにはならず
ブラインドタッチの人向きではないし、ネットや音楽、映像などを持ち歩く
という意味では いいかも)

でも うちの旦那様のように人差し指でしか キーを打たない人にとっては

たとえば yahooと 入れたい時には

yaをタイプした時点で 候補が yahooや ヤフオク などなど たくさん出て来るのです。

それをまた人差し指で タップするだけ。

ただ、右クリックなどがないし、ゴミ箱などもありませんし、マニュアルもついていませんので

ちょっと使い方がわからないと 不機嫌になって、 
「これは 壊れている!!」 と 怒り始める旦那様のために

私がネットで調べて、使い方を全部お教えしなければなりません・・・


が、定年退職後 何もすることがない旦那様にとって
いいボケ防止のおもちゃができたのかもしれません。


私のgatewayにも 設定して 今日は日本語教室で使いましたが 途中一度繋がらなくなりましたが
やはりクロッシーにしてよかったと 思います。

とはいえ、まだ横浜はクロッシーエリアではありませんので、恩恵は受けてはいませんが、
これで長年の懸案だった 長崎の田舎へ帰った時のネット環境も整い

あとは月々 4000円程度何かで節約するだけです・・・



さて、投資したからには回収を目指しています。

旦那様の愚痴を言う前に、自立しろ! って 話ですよね。
目指すは 日本語教師ですが、Skypeでの日本語教師ならやり方によっては 
需要もありそうです。

私たちが英語を話す機会がないのと同じで、日本語教室に来ていらっしゃる生徒さんも
日本語を話す機会があまりないので、上手にならないと おっしゃっていました。
日本に住んでいる外国人の方ですらそうなのだから
海外に住んでいる方で 日本語を勉強したい方はなおさらですよね。

何年後かわかりませんが 資格をとって、自立したいです。

周りは 「もういいじゃん、そんな年で 何かを始めなくても・・ 」 と 言いますが
英語の先生達は

「何かを始めるのに ためらうことなかれ、年齢など関係ないよ!」 と
口をそろえて言います。

ただ、問題なのは 私がすぐに投げだす へたれ なのと

日本語教師の問題が結構難しいのと・・ 学校には行かず独学で過去問やりまくりで
勉強しようと思っているので。(お金が60万もかかるので、私には学校は無理)




過去問 丸暗記しかなさそうです・・・・
上の回答は 1  3   2 です。




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

この時間に・・・

更新して、まさかコメ入るとは思ってなかったのでビックリふふふって感じでした(笑)

日本語教師、興味ありますが、何やら難しそうですねぇ。。。

もうちょっと安定してきたら、一時期ちょこっとやった、英語発音の単発的なののチラシをまた作ってみようかな~とは思いますが、中々・・・(⌒_⌒;

私も、昨夜の数時間の睡眠、かつ、昨日の午後3時までの睡眠で、昼夜逆転に近いのでヤバいです。

明日は、午後から出かける予定があるし、ダンナがいるから必然的にさすがに午前中には起きる・・・かな?!

いつもありがとうございます~~~P(^-^)//

No title

旦那様にも、良かったですね。

No title

おはようございます♪

旦那様、ジェニさんにいつも教えてもらえて お幸せですね^^;

ジェニさん、何かとお仕事が増えていきますが~
体調管理にお気をつけられて頑張ってください!

いつもありがとうございます。
今日も良い一日を!☆☆





6/2おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日は急遽外勤となり、帰宅が深夜となりました。
ちょっと疲れ気味で朝寝坊してしまいました。。。
今日はこのままのんびり過ごします。

”今日も頑張りましょう~!”

こんいちは^-^

困った旦那さんですが、
これで、暫くご機嫌さんですかね?^0^(笑

日本語の先生^^素敵、
是非、ジェニさん、頑張ってください。

☆P

No title

タブレットはいいオモチャかもしれませんね。
キーボードでタイプするPCと、
やがて二分されていくんだと思います。

Win8はそうなるみたいですし。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]ー^)ノ バイバイ

こんばんは♪

私も何かを始めるのに年齢なんか関係ないと思います。
日本語教師になれるといいですね。

夢と年齢とは関係は無いのですが・・・!

こんばんは!

夢をもってチャレンジすること、目標をもって学習すること、
これは年齢には関係ないですね。
でも、60歳を過ぎて感じることは、若い頃のように無理
無茶はきかないということです。
私の場合は、若い頃のように内から燃えたぎるものが
湧き出る、ということもできなくなってきました。
今は体を鍛え、何事にもチャレンジできる体力づくりが
最重要課題ですね。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

資格は、たくさん取っておくのは
賛成です♪

いつもありがとうございます。
楽天で素敵な腕時計を発見!
さっそく、注文!
届いたらアップしますね♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
日本語教師の問題、さっぱりわかりません!
私も何かを始めるのに、年齢は関係ないと思います。
勉強がんばってくださいね!

それでは、また★P

こんばんわぁ^^

クロッシーかぁ~~^^
4000円でいけるとは知りませんでしたぁ^^;
暇な時にでもdocomoHP除いて見ます!

これがあったらぁ~大概つながりますねぇ!!

いつもありがとうございます^^

こんばんは(^^)

ウチ、ワイマックスなんですが、一定の場所でしか繋がらずかなり不便です。
ほとんど使ってないから失敗です^^;

うんうん、ナニをするにも年齢は関係ないと思いますよ^^
ウチの母、50になってからスキー始めたし、なんだったか忘れたけど資格もとってたし、80過ぎた祖母もいろいろ始めてますから^^
がんばってくださいね^^
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

