スポンサーサイト


クレオパトラな女たち 第七話 あらすじ ネタバレ 綾野剛

黒崎 裕役の綾野剛さん 素敵すぎますよね。カーネーションの周防龍一役でブレイクした綾野剛さん
このクレオパトラな女達では、主人公峯太郎の幼馴染で、彼を愛するゲイの男役なんだけど
なんてったって、中性的な魅力が半端ないですよね。 
どっちかというと主人公の佐藤隆太くんよりも注目して見ています。 
綾野剛さん、 テレビの杜では赤丸急上昇です。

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]
価格:2,625円(税込、送料別)



 綾野剛出演作品を見る


クレオパトラな女たち #7 あらすじ ネタバレ
院長のマリが乳がんを告白し、入院することになった。 仕事の割り振りをする院長だが
スタッフはちょっと心配・・・

マリは 「二人に一人ががんになる時代だから、私の体験はきっと患者さまのために
生きるわ。 」 と 明るい

珠子は入院の付き添いをかってでるが、マリは固辞。

葵は手首の傷が治るまで、患者さまの前に出ないように裏で3倍働いて!と
指示するマリ。
素直に従う葵


だがやっぱり一人で大丈夫なのかと心配する葵に、峯太郎は
「あれだけ付き添いは要らないって強く言うってことは、何か
他に理由があるんじゃないかな、弱っているところを
見せたくないとか・・」 というと

「ふぅん、峯先生、意外と人の気持ちがわかるんですね」 と葵

「君がヒロ君をふった理由はちっともわからないけど」 と峯太郎

「ヒロ君? ヒロ君って誰ですか?」 と 葵はもう立ち直っている。 


市井睦と仕事の打ち合わせをする峯太郎

時間が遅いのに気付き 「帰らなくてもいいのか?」 と峯太郎

市井は
「早く帰るのはやめたの。自分でもなんであんなに急いで帰ってたのか・・・
みんなが市井先生みたいになりたいって言うから、
いい妻、いい母、いい医者の3つをこなさなきゃ駄目だって
自分で自分を洗脳してたみたい」 という

「いい妻、いい母 やめるんですか?」 と峯太郎

「無理はしないことにしただけよ、私にできることには限りがあるって
気付いたの」と 睦

「お子さんは寂しくないのかな・・って」 と峯太郎

そのことには答えない睦


裕のマンション

裕が自転車で帰ってくると 、表に葵が待っている。





「工場 どうでした?」 

「傷は どう?」 と 裕

葵は昨日の御礼とお詫びになにか持って来ていた。

一方、睦と職場から一緒に歩いて帰る峯太郎

「峯先生の家に一緒に暮らしてるお友達って 何してる人?」 と睦

「都庁の都市整備局に勤めております。
中学、高校と一緒だったんですよ。 借金返すまでは彼のマンションに
居候させてもらってるんです。」

「ふぅん~」 と睦


裕のマンション

工場の写真を見せてもらいながら

「黒崎さんて、峯先生のどこが好きなんですか?」 と 葵

「ん~ 中学の時ね、俺が一人で教室で牛乳飲んでたら
峯太が忘れ物かなにか 取りに来たんだよ。
そのあと なかなか帰らないから なんで帰らないんだと聞いたら
あいつ

『 一人で牛乳飲むの寂しいだろう?』 って言ったんだよ。

それで好きになった。

他にも好きなとこあるよ、まじめなとこでしょ、
あと 逃げないとこ。」 と 裕

「でも、黒崎さんの気持ちからは 逃げてますよね」 と葵

「まぁ、そこだけはね、
でも 仕事だけは逃げないでしょ?

君のことだって徹底的に面倒みたし、そういうとこ立派だって思わない?
まぁ 峯太のことよろしく頼むよ。
あいつさ ほんと 不器用だから・・」 と 裕が言うと

葵は 誰かにそんなふうに愛されたいと言う。

「あっ、峯先生も女性を愛せない特異体質なんだから
この際、黒崎さんと付き合っちゃえばいいのに」 と葵

「だろ? でもそういうふうにいかないのが人生なんだよなぁ。」 と 裕

「ただいま~」 と 折り畳み自転車を持って峯太郎が帰ってくる



「おかえりなさい」 と二人

「あれ? 何だよ、また戻って来ちゃったのかよ」 と峯太郎

「お礼にワインもらったよ。」 と 裕

院長から引き継いだ患者さまの勉強をしていたという峯太郎に

「市井先生と?」 と 葵

「うん」 という峯太郎の言葉を聞く 裕は憂鬱そう・・・


翌朝 BSC
患者さまの 夫は若年性アルツハイマーと診断されている。
応対しているのは市井と 峯太郎

記憶が薄れていく夫だが、若いころの話はよくする、だから妻は若い頃の自分に
戻りたいという。

「残念ですが・・お顔を治されたとしても ご主人様が奥様のことを
認識できるかどうか難しいと思いますが・・」 という市井に対し

「やってみなければ、わかりませんでしょう?
私も散々いろんな先生に夫のことはご相談したんですよ。
ですからお医者様の考え方はわかっているつもりです。
でも 私がここに来たのは奇跡を起こしたいからなんです。
あり得ない奇跡に 懸けてみたかったからなんです。
あの人との愛をもう一度 取り戻すために」 と患者さま


屋上で 一人で居る峯太郎に近づいて、

さっきの患者様について 睦が

「ああいう御夫婦もいるのね、遠く及ばないわ。

あんなふうに夫のこと 愛したこと ないもの。
誰のことも、あんなふうに・・

あなたもないでしょ? 寂しいわね、私たちって」 という

峯太郎は それにうなづきながら

「先生のあの・・・たまに肩がピクって動くのって
寂しいからですか?」 と 峯太郎

「そうね・・それで?」 と睦

「それだけです」 と峯太郎


BSCスタッフルーム

さっきの患者様は断った市井

「他のクリニックに行かれるかもしれません」 と 市井睦

村松春(宮地雅子)は 
「他に行くなら うちでやってあげたらいいのに」 と ドライな意見

体は年老いて 顔だけ若いなんておかしいという峯太郎

星田美羽は 
「結婚するときは みんな幸せに年老いて行くんだって思いますけど
そうもいかないんですね・・」 と。

「でも奇跡に懸けると言われると 胸が痛くなったわ」 と 睦

市井先生にしては ウェットな意見だね、と 春

葵は 「でも私 ちょっとわかる、そのくらい愛は命がけなのよ。

(みんなが 自殺未遂で手首を切った葵を見てるのに気付き)

あ・・ そういう意味じゃないですよ。」 と あわてて付け加える


富坂と星田美羽

「昨夜、結婚式に呼びたい人リストアップしたら 200人超えちゃった。
新郎のほうが多くないといけないらしいから、全体で 500人には
なっちゃうわね、で、一人30000円のお料理に ケーキに衣装に
キャンドルにブーケも入れると 2000万ぐらい。」 と 美羽

富坂は 御祝儀の袋が立つくらいの 横綱や総理大臣クラスの人だけで
考え直せというが
美羽は 「それじゃなんのために結婚式するのかわからない。
幼稚園から一緒の友達に 美羽、きれいよ、幸せそうって 言われたいのに。」

「くだらない」と 富坂

「女性はみんな素敵な結婚式がしたいの!」 と 美羽

「その素敵な結婚式で赤字を出したらくだらないだろう。
ぼくたちはこれから黒字の人生を生きていくんだ。
僕と結婚するなら そこらの女みたいな考え方は
捨ててもらわないと困る。僕と結婚するなら 
僕の哲学に付いて来い、じゃなきゃ一緒に生きられないよ。」 と 富坂

美羽は不機嫌になって 帰ってしまう。



裕のマンション

愛について語る峯太に
「人を愛し抜くのは大変だよ、幸せな時間より苦しい時間のほうが長いから。
ま、峯太にはわかんないだろうけど、峯太のお父さんはわかってるよ、きっと。
お父さんは息子を犠牲にしても、何を捨てても彼女を愛してるんでしょ?」

「あんなの愛じゃないよ」 と峯太郎

「じゃ峯太が思う愛ってどんなの? ちゃんと答えろよ
俺はいつも峯太のつまんない話に付き合ってるんだから!
峯太の思う愛って何?」 と裕

めずらしく声を荒げて、峯太郎の父の擁護をし、峯太郎を勝手という裕

「勝手? なにが?」 と峯太郎

「峯太だよ、自分のことは棚に上げて。
俺には何も隠せないから、知りたくもないのに なんでもわかっちゃうから。

あの先生が好きでしょ? 女は信用してないけど あの先生だけは別でしょ?
とぼけんなよ!」 と 裕

「それさ、市井先生のこと言ってるんだったら、それは優秀な外科医だし
尊敬してるし、信用してるけど・・・」

「けど 何だよ? 俺もこんな話したくない。
だけど自分のこと全然わかってない峯太見ると いらいらするんだよ。
傷つけたくないのに傷つけること言っちゃうし、
はぁ・・・・ 俺もバカだけど 峯太はもっとバカだよ」 と 裕

裕はシャワーを浴びながら自分の峯太郎に対する愛を押さえようとする




入院中のマリの所に 山内がやってきて 指輪をくれて

「結婚しよう、今度のことで思ったんだよ、
マリちゃんには身内が必要なんだよ、体も弱って来てるし ひとつ屋根の下で
一緒に暮らしたほうが・・」 と 山内

山内がくれた安物の指輪を見ながら

「これどこで買ったの?」 とマリ

「御徒町」 

それを聞いて笑いながら 
「私 初めてプロポーズされたわ。医学部の時も 大学病院の時も
誰にも口説かれなかったもの。」 と マリ

今でも美しいマリがそうだなんて 信じられないと山内

「でも結婚は要らない、 道場されるの嫌いだし
あなたに支えてもらう必要ないの、ガンも初期だし明日の手術で摘出できる。
第一期再建で エキスパンダー入れるから、半年後には乳房再建もできる。
今までとなにもかわらない、だからカズさんとも今までのままでいいの。
夫婦の愛なんて 重そうでいや。
ごめんなさいね、いい返事ができなくて。 でもプロポーズが経験できてよかった」
と 明るく笑うマリ

翌日のBSCのスタッフルーム

市井がマリの手術が無事終わったことを告げる。
リンパ節転移もなく極めて順調だと言う。
予定通り二週間で復帰できそうだから それまで頑張ろうと。


市井と一緒に患者様の勉強をしている峯太郎

そんな峯太郎を見てほほ笑む市井睦

そしてオペ中に睦を見ながら愛を深めて行く峯太郎
峯太郎の縫合を見て また睦も何かを感じている。

マリの入院で、二人の距離はぐっと縮まった


帰りの遅い峯太郎の食事を作って、一人で食べている裕・・


峯太郎と睦は とうとう 目が合うようになって・・・

そんなある日、慎太郎がさなみを連れてやってくる。

なんでも メジャーデビューが決まったので顔を小さくしたいから
安くやってほしいという慎太郎

大声で帰るようにいう峯太郎だが 懲りない二人

とうとう市井睦が入ってくる

市井は気をきかせて、スタッフを外に出し、自分が対応してくれる。

さなみの写真を撮るように言われた峯太郎

さなみは 「慎ちゃん あんたの息子が好きなのって この先生じゃない?

(峯太郎の様子を見て)

やっぱりそうだ、すっごいなぁさなみの直感。
あんたの同棲してる彼氏、この前スナック来て泣いてたよ。」 と もうベラベラと余計なことを。

「あのちょっとの間お話しないで頂けませんか?」 と 事情がよく飲み込めない市井睦

さなみに言われて、市井の顔を まじまじと見る慎太郎

さなみは400万以上かかると言われ、 高い! と 文句

市井は 峯先生のお身内でしたら1割引きで と言うが

「半額でも払えない、なにこの値段!
半額にしてもらってよ、慎ちゃん、半額でローン」 と さなみ

半額にはできないと市井

もう一度よく相談してくると言って 慎太郎はさなみを連れて帰る


屋上でため息をつく峯太郎

携帯が鳴り慎太郎は 公園に居るという。

しぶしぶやってくる峯太郎に 慎太郎は
「黒崎君は思いやりの深い男だろう、だからお前の幸せを喜んでくれると思うんだ。
お父さんも黒崎君もおまえの幸せを願ってるよ」 

「余計なお世話だよ」 と峯太郎

「市井先生、素晴らしいじゃないか、頭も切れるしすごい美人だ。
お前より年上だけどそんなことどうでもいいよ。」 と 慎太郎

市井先生には夫も子供も居ると怒鳴る峯太郎

「そんなこと関係ないんだって、男と女には。
一度しかない人生だ、思いのままに生きてみなさいよ。
おまえのおかあさんはおまえとおとうさんを置いて出て行った
そのことはひどいことだよ。でもね、男と女はどうしようもなく
そうなっちゃうときは なっちゃうんだよ、誰にも止められない
必然なんだよ、

もう 何々でなければならないなんて束縛をやめて
殻をやぶってみなさいよ、真実は道徳とか常識をはるかに超えた
ところにあるんだから、ウン!」 という慎太郎だが

「俺たちを捨てた女のことも、自分がやったことも止められない必然なのかよ!
みんな真実なのかよ」 と峯太郎

「そうだよ、申し訳ないけどそうなんだよ。
偏屈で型物に育ててしまったのはお父さんの責任だ、だから心配でさ・・
あの先生が好きなら 躊躇しないで愛してみなさいよ、
女がいとおしく思えたら 峯太郎の人生は100倍豊かになるはずだから。」
と 慎太郎

「市井先生は人妻だよ」 と峯太郎

「人妻かもしれないけど あの先生も峯太郎が好きだよ、おまえに愛されたいと
思ってるんだ」 と 慎太郎

「頭おかしいんじゃないの?」 と 峯太郎

「お父さんの話はそれだけだ、仕事中すいませんでした。」 と 慎太郎


スタッフルームでは慎太郎が差し入れたタイ焼きをみんなで食べている。

院長が休んでから 峯太郎と市井の息がぴったりになってきたと みんなで
噂している。 それを聞いて なんとなく不機嫌な美羽

春は富坂に 美羽の様子がおかしいが 何か知っているか?と聞くが
富坂は はぐらかす。


市井は 葵に峯太郎が一緒に住んでいる男について聞いてみる

都庁の職員で峯太郎とは中学・高校の同級生で ゲイだがおしゃれでかっこいい

と聞いて 峯太郎もゲイ? と 市井

それは違うみたいだけど、一方的に峯太郎が愛されているようだと 葵

男と女では理解不能なことが男と男ではありうるのかも・・と葵

それを聞いて考え込む市井

「どうしました? 市井先生も今度峯先生の家に遊びに行きましょうよ。
私 結構黒崎さんと仲良くなったんで。」 と 葵

「いいわよ、ちょっと聞いてみただけだから。」 と 市井

「BDCでは浮いてるけど、結構幸せに暮らしてるんですよ 峯先生。
なんか むかつきますよね」
と 葵


市井が家に帰ると 夫と夫の母が楽しそうに談笑

食事の用意もしてないという夫の母

「食べてきましたんで・・」 と睦

「かわいげがないわね」 と夫の母

その声を聞きながら 息子の部屋に行くと 息子が起きて

息子に この家を出てママと一緒に暮らさないか?と 聞いてみるが

「僕 このおうちがいい」 と息子

「パパのこともおばあちゃまのことも大好きだもんね」 と睦が言うと

「ママも好きだよ」 と 息子

「ありがとう」 「おやすみ」


クリニックに残る峯太郎は 慎太郎が言った言葉を思い出していた

「あの先生が好きなら、躊躇しないで愛してみろよ」 と

そこへ富坂が来て 飲みに行こうと誘う

めずらしく OKする峯太郎


バーで 

「帰りたくないんですね、峯先生 市井先生と峯先生はどうなってるんですか?
BSCのみんなが言ってますよ。峯先生と市井先生は最近おかしいって。
中には抱き合ってたなんて言う人もいます。」
と 富坂

「僕は市井先生と抱き合ったことなんてありませんよ」 と 峯太郎

「あ~あ ズバリできちゃいました? いいんですよ、男と女は意外な方が
素敵ですから。
普通のカップルなんて周りも本人たちもつまんないでしょ。
だから 峯先生と市井先生だって 応援しますよ、僕』と 富坂

「残念ですけど それはありません」 と 峯太郎

富坂は星田美羽とできて、結婚しようと思っているがまだ迷っている、
会社を大きくして、美羽には青山のクリニックで働かせて
金を稼ごうと思ったが 付き合ってみると思ったような女じゃなく
ウェデングドレスに本物の宝石をあしらうとか
結婚式に何人呼ぶとか、そんなくだらないことばかり。
もっとクレバーな女だと思ったのに、あんなにバカじゃクリニックの経営すら
まかせられない、ぼくの人生計画が彼女のために狂いそうで
うんざりしている と 告白


峯太郎は 「富坂さんは星田先生のどこが好きなんですか?」 と 聞くと

成り行きと答える富坂

愛してないのに成り行きで結婚するなんて、星田先生にだって失礼だと峯太郎

「まじめですね、先生、そんなにくそまじめだと人生つまらないですよ。
もっと思いのままに生きたらいいのに」 と富坂

峯太郎は 富坂の発言の矛盾を指摘。

星田先生のために、人生計画が狂いそうだと言いながら
峯太郎には想いのままに生きろと・・

「それがおおまじめだと 言ってるんです。
でも 市井先生かぁ・・ 綺麗ですもんね。
いや、星田先生じゃなく 市井先生にすればよかったかな。」 と 富坂

「そういう問題じゃないでしょ!」 と 峯太郎


「ただいま」 と 家に帰るが 裕の返事はなく 電気は消えている。

だが裕は起きていた。 でも返事はしない・・・



翌朝、峯太郎の家の近所を歩く 市井

自転車で二人が降りて来る。 あわてて隠れる市井

二人は坂の途中で自転車を止め、 峯太郎のネクタイを
直す裕 まるで恋人同士のようだ・・」

峯太郎は行ってしまうが、裕は 市井の姿を見つけ
市井も峯太郎を愛していることを知る

やはりそうだった・・

クリニックで 峯太郎にやつあたりしまくる 市井

深夜 おなかが空いたと言いだす市井

パスタがあるので作ると言いだす市井

だがもとより料理などしたことがないから 失敗続き
だけど 一人でやると言い張る市井

そのころ 裕もパスタを買って作っていた。

市井のぺペロンチーノもやっとできあがり
一口食べて まずいから捨てるという 市井のお皿を取りあげて
食べ続ける峯太郎

「無理しないでよ、やめてよまずいんだから、 それ嫌みなの?
まずいでしょ、正直に言いなさいよ、なんでそんなに無理するの?
答えなさい!」
という 市井に

「好きだから・・先生が好きだからです」 と峯太郎

市井は食べ続ける峯太郎のほっぺたを触り
「こんなまずいもの もりもり食べる人 初めて。
私が今までなんの疑問を持たなかったことにたいして
疑問を呈した人 初めて。
あなたが現れて 私はこのままでいいのか?って
考えるようになったの。
40年も生きてきたのに・・・」

見つめあう二人


夜が明ける

裕のマンション 峯太郎は帰って来なかった・・・

つづく

クレオパトラな女たち キャスト

岸 峯太郎  / 佐藤 隆太
市井 いずみ/ 稲森 いずみ
岸谷 葵   / 北乃 きい
黒崎 裕    /綾野剛
富坂 昇治 / 三浦翔平



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

