ネトラジ活用術 Jazz Radio.com

最近、パソコンでブログ以外の作業をすることが増え、その際のBGMに
インターネットラジオを 活用している。

ジャズのインストルメンタルが好きな私のお勧めは

JAZZ RADIO.COM




チャンネルがこんなにあって、たくさん選ぶことができる。





さらにお気に入りの音楽が見つかったら
パソコン上で流れる音はなんでも録音できるソフト 超驚録を使って
録音




こうすると たったの一曲のためにCDを買うことも、全く無くなるわけで・・

自分だけのお気に入りのCDがいつでもできる。

っていうか 私はちっちゃな i-pod シャッフルに入れて持ちあるいています。


さらに ネトラジの良い所は 知らないアーティストに出会っても

何? この曲!! ぐっときた!! 誰のなんていう曲? って時に



今の演奏は、誰のなんていう曲ですよ、って紹介してくれるところ。

無料で殆どおしゃべりも入らないし、もしかしたら、誰か招いている時のBGMにも
素敵かも・・(相手がJAZZ大好きならですが・・・でないとただの雑音になります)


ただ、異性を招いて、お互いの感性を確かめ合ういいチャンスになることは間違いないです。
同じ音楽を聞いて、心地よいと思える相手なら最高!
いつまでも 同じ空間に居られますね。

私も以前はジャズは苦手で、聞くとしてもヴォーカルが入った物しか聞かなかったけれど
昔、アストロに乗った彼の車で、スタン・ゲッツの曲と カウント・ベイシーのストレイト・アヘッドを
聞かされてから、すっかり大好きになってしまいました。

アストロのハイルーフってまるで走るゴージャスな応接室って感じで

このゴージャスなウッドパネルに シャンデリアがついていて
フラットにすれば、ベッドになって大人二人が楽々寝れる

さすが アメ車!!

音響もめちゃめちゃよかった、大きな車の割に、駐車場の高さ制限もギリでOKだし
なにせ雪道に強かった!

好きな車だったなぁ・・・

ちなみにこのページで使われている画像を 好きな範囲だけ選んで
パシャっとデジカメみたいにプリントスクリーンできるソフトが

スグレモ3撮画ツール


これがあれば、いちいちプリントスクリーンで画面をキャプチャーし
さらに加工する手間が省ける。

  




テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!">只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル












ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

No title

アストロ、燃費が良ければなぁ…
バンクヘッドは魅力ですよね。

地震、大きかったですね。
私も目覚めてしまいました。
ちょい寝不足です(T.T)

5/29おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
今日の神奈川は午後から雨の予報です。
転職して4ヶ月ですが、々と仕事を任され始め、忙しくなりそうです。
月末が近づき更に忙しさが倍増です(苦笑)

”今日も頑張りましょう~!”

No title

5月29日の応援、完了です。

No title

おはようございます♪
素敵なドライブ、好きな彼と好きなミュージック!最高ですね^^

今日もお天気が不安定ですねぇ
外出時には雲行きに、お気をつけください。

今日も良い一日を!☆☆

こんばんは♪

ネットラジオ便利ですね♪(^^
知りませんでした。

いつもありがとうございます。

ジャズは素晴らしい!

こんばんは!

それほど好きというほどではないのですが、ジャズは時々
聞きますよ。
「異性を招いて、お互いの感性を確かめ合ういいチャンスになる
ことは間違いない」 →オオッー!! ジャズは素晴らしい!

「スグレモ3撮画ツール」は使っていますが「超驚録」はまだ。
欲しいとは思っているのですが・・・。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
JAZZのネットラジオがあるんですね。
私は歌の入ってない曲は聴かないですね~。
唯一サティのジムノペティだけ聴きます。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
寒気の影響が残る天気でしたが、
明日からおだやかな天候に
なりそうですね♪
感謝ありがとうエール送ります!

5/30おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日の雷雨は凄かったです。
稲妻もハッキリ見え、近くに落ちたようです。
停電等の災害はありませんでしたが、久々に雷で怖い思いをしました。
今日の天気は1日晴れの予報です。外仕事がたまっているので早く片付けなくては!

”今日も頑張りましょう~!”

No title

応援、完了です。

こんばんわぁ^^

今日は無事ブログ更新です^^
またまたぁ~金、土曜と西へいってきます!!

はぁ~~映画館行きたい^^;

いつもありがとうございます!!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析