スポンサーサイト


Wの悲劇 第5話 あらすじ ネタバレ

Wの悲劇 第五話 あらすじ ネタバレ

摩子(武井咲)に、与兵衛(寺田農)が殺されたことを伝えたさつき(武井咲・二役)。
動揺した摩子は荷物をまとめ、和辻家へと帰ろうとするが、
さつきはそんな摩子を制し、
「わたしが和辻摩子よ。わたしはあなたに、あなたを返さない」と言う。



それは当然だ、与兵衛から摩子には双子の姉妹がいて、双子は縁起が悪いと
始末させたと聞き、さつきは、その始末された摩子の双子こそ自分だと知る。

だが、まだ誰にもこのことは言っていない、摩子にさえも。


その頃、和辻家では道彦(中村俊介)、淑枝(若村麻由美)、繁(金田明夫)、
そして与兵衛の主治医・間崎(高橋一生)らによって必死の偽装工作が行なわれていた。



さつきは摩子に言う。 殺したのは淑枝だけれど、さつきが殺したと罪をかぶったら
みんなで偽装工作までする、 「愛されてるんだね、っていうか仁徳か・・」 と。

主治医の間崎は10:30に電話をかけてくるようにと さつきに指示をだす。
警察も来ているころだろうから、外から電話がかかってきたほうが
摩子が事件と関係ないと印象づけられるからだ。


そこへ、和辻摩子について調べていた弓坂(桐谷健太)が偶然やってくる。
和辻家の当主が、何者かに殺されたことを知った弓坂は屋敷内に侵入。


10:30になった、さつきが電話をかけると打ち合わせ通り摩子の父の
道彦が電話に出る。


道彦は警察に聞こえるように、摩子が東京に居て、その間に強盗が入って
与兵衛が殺されたと 縁起する。

さつきから電話を代わった、摩子は淑枝に

「お母様のお気持ち・・お察し致します。
私は 摩子は、 いつだってお母様の味方ですから」 とだけ
伝える。

淑枝は与兵衛を殺した罪をかばってくれたのが、摩子ではなく
さつきだとは知らない

摩子の電話を切り・・和辻家に帰ろうとするさつきに
摩子もやはり一緒に帰ると言いだすと


「和辻摩子は二人も要らない」 と さつき
そして自分たちは双子の姉妹で、不吉だから一方が捨てられたのだと
摩子に伝える。

「お前なんか、倉沢さつきなんか・・消えちまえ」 と さつきは
言い残して 和辻家へ向かう


一方和辻家であれこれ物色していて、さつきと摩子がそっくりであることに気づく弓坂



東京に残された摩子 ダンスの練習にも熱が入らない

仲間に叱咤される。

春生はそんな摩子を見て さつきの告白を思い出していた。
双子として生まれたが、不吉だと言われ捨てられたさつき
一方、家族の愛を一身に受け何不自由なく育った摩子

その二人が入れ替わった
二人はそれぞれに人生を生きなおすはずだった
ところがおもいもかけぬ事件がその家では起きていた

さつきは こうも春生に言っていた
「私、復習してやるんだ、あいつらがあたしを捨ててまで
守ろうとしたものを寝こそぎ奪ってやる。
だから母親がやったじじい殺しの罪をかぶるって言ったのよ」

母親の犯した罪をかぶってまで彼女は金と権力を奪ってやろうと
決心したのだ。
それが復讐になるのだと、彼女はそう言って・・
彼女は私に向かって 笑ったのだ(春生)


「今度は私がわたしを捨てるの、自分の手で。私はこれから和辻摩子として
生きて行く」 と さつき


春生は さつきの言ったことを考えていた。
そこにキララがさつきといっしょにステージはやれないと言いに来る。

春生は 「そうだね、さつきはくびにするから」 と言う
あまりのことに驚くキララ


階段で 考え事をしていた摩子に弓坂が
「お前の正体はわかった、もうj日高殺しについてはお前のことは
おわないよ まぁ 好きに生きてろ」 と 言いに来る

それを聞いていたキララ



和辻家では 与兵衛殺しの捜査が続く

死亡推定時刻は 昨夜の9時から12時ではないかと推察されていた。

中里刑事の執拗な事情聴取が続く

家の中には高価な絵画や美術品が多いのに与兵衛のクローゼットの
ダイヤモンドや 500万ぐらいの現金が奪われたというのはいかにも
おかしい。 強盗の目的はもしかして 与兵衛を殺すことが目的だったのでは?
と 中里刑事










































関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
