シリコンスチーマー ルクエでシャケのちゃんちゃん焼き 旨し!

さっそくシリコンスチーマー ルクエで しゃけのチャンチャン焼きを作ってみました。

ネットで探すと、まずは野菜を敷き詰めろと書いてありましたので
地元で採れたおいしい小松菜とキャベツともやしを敷き詰め


その上に、ちょっと酒と塩を振っておいたシャケを並べ




チャンチャン焼きのたれとなるものを回しかけます。
私は味噌を二種類ブレンドしたものを、みりんとお酒で溶いて、少しお砂糖を加えて
上からまわしかけました。

えのき、いかげそ、さらに小松菜をたっぷりと乗せて バターを二切れ




レンジで 600wで5分です。


手間いらず、フライパンいらず、鉄板いらず、 そのまま食卓に出せます。


熱いので レンジから出す時は  やけどに注意です。





旨し!!







テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!">只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル












ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

こんばんわぁ^^

日蝕は見られたかなぁ^^
今日は眠いのでぇ~~早め就寝予定!!

いつもありがとうございます^^

No title

チャンチャン焼き美味しそう♪
これホント便利ですよね♪

いつもありがとうございます。
金環日食一色でしたね!
金環日食、無事見れました♪
朝なのにちょっと暗くなるんですね。
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
鮭のチャンチャン焼き、美味しそうですね、カンタンなのがいいですね!
 
それでは、また★P

No title

シリコンスチーマー、キャンプで使えたらなぁ…
屋外だと蒸し料理って縁が薄いんですよね。

そういう外用クッカーがあるといいのに…(^_^;

5/22おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日は金環日食の話題がトップですね。
私の地域はちょうど雨のピークで見る事ができませんでした。。。(涙)
2人の子供たちに買ってあげた1個1,500円のメガネが台無しに。。。(苦笑)
次回は18年後の6月1日に北海道で見れるとのことです。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

5月22日の応援、完了です。

No title

おはようございます♪
今朝は曇り気味、予報ではこれから晴れそうですぅ

シリコンスチーマー、これホント重宝しています。
よけいな油分も下に溜まりますし、ダイエットにもいいですよね^^

いつもありがとうございます。
今日も良い一日を!☆☆

こんにちは^-^

美味しそう~~^^
味噌の香りが届きそうです~♪

ジェニさん、届きました~^0^
素適な物まで、すみません!
ありがとうございます♪
ちゃんと、ダイエットに、
お邪魔にならないもの、考えますので、
お受け取りしてくださいね♪^p^うふ
お茶するのも、楽しみにしてます。
次回の東京あたりでは是非^^♪

☆P

こんばんは♪

とっても簡単にできますね♪

今週もよろしくお願いします。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]ー^)ノ バイバイ

とても美味しそうです!

こんばんは!

とても美味しそうにできましたね。それにしてもチャンチャン焼き
を知っているとは驚きました。
チャンチャン焼きは北海道ならではの料理、他県ではあまり食
べられていない料理と思っていました。
この方法は簡単にできて良いですね。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

(「テレビドラマ」のポチは不調でした!)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日はスカイツリーの開業でしたね。
朝からTV見ました。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
スカイツリーオープンでしたね♪
いつかは行きたいと思います♪
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

スチーマー、大活躍中ですね!
ちゃんちゃん焼き、永らくしてないなぁ~。。。美味しそう♪

いつもありがとうございます!(^^)!P

5/23おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日は雨で外仕事ができませんでした。その分、今日頑張らなくては!
涼しければ良いのですが、これからの季節は仕方ないですね。
デスクワークと両刀使いで頑張ります!

”今日も頑張りましょう~!”

こんにちは^-^

オダジョーの家族のうた、
8話で、打ち切りなんですよね?
オダジョー大好きなのに、
残念です。。。
視聴率が3%台って、
どうしてなんでしょうね?^^;

一昨日の出演テレビの動画、ユーチューブに、
限定公開しました。
下記のアドレスでご覧下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=VJqB4o2ub-A
スマホで、テレビを撮影したので、
画像が悪くてすみません^^;
では、今日も素敵な一日を♪

こんばんわぁ^^

今日はぁ~遅くなりましたぁ^^;
初体験です!!詳しくはブログでぇ^^;;;;

いつもありがとうございます!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析