スポンサーサイト


クレオパトラな女たち 第五話 あらすじ ネタバレ 綾野剛

黒崎 裕役の綾野剛さん 素敵すぎますよね。カーネーションの周防龍一役でブレイクした綾野剛さん
このクレオパトラな女達では、主人公峯太郎の幼馴染で、彼を愛するゲイの男役なんだけど
なんてったって、中性的な魅力が半端ないですよね。 
どっちかというと主人公の佐藤隆太くんよりも注目して見ています。 
綾野剛さん、 テレビの杜では赤丸急上昇です。

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]
価格:2,625円(税込、送料別)



 綾野剛出演作品を見る


クレオパトラな女たち #5 あらすじ ネタバレ
なんだか元気が無い星田美羽(芦名星)、美しすぎて、令嬢過ぎて結婚相手が見つからなくて
実は人知れず悩んでいる。

オペ中に患者の出血が止まらなくなり、峯太郎が飛んできて、処置を終える。

市井の制止も聞かず、オペを放り出して外へ出てしまう星田美羽。

心配で自転車で追いかけていく峯太郎。 すると星田美羽はまるで幽霊のように
ふわふわと歩いていた。

オペを途中で投げ出し、なぜか峯太郎に怒りをぶつけていた星田美羽に
なぜなのか理由を問いただすが、星田美羽は公衆の面前で泣きわめき

「あなたが悪いのよ、あなたが来るまでうまくやってたのに、専門医がそれほどエライの?
責任とって。 結婚しろ、私と結婚しろ!」 と泣きわめく

人前で責任取って、結婚して! と泣き叫ばれた峯太郎は焦って

「でも先生、ぼくのこと嫌いですよね?」 と尋ねるが

「嫌いでもいいから結婚しろ」 と星田美羽

あっけにとられている峯太郎を置いて星田美羽はまたふらふら歩き始める。

結局、ほっとけなくて、バッティングセンターに連れて行く峯太郎。

星田美羽は、 スコーン、スコーンと玉を打ち返し
フォームもなかなかいい。 峯太郎は感心して、ほめちぎるが

すぐに 打つのをやめる星田美羽

「飽きた!」 と またどこかへ・・
 


市井は一人っきりの家に帰り、息子と夫と夫の母との三人の間に
自分は入る隙が無い、自分はただのお金を稼ぐ道具だ・・と思い知っていた。

家を出てホテルに泊まる市井

それでも息子が気になり、ヴェネチアは楽しい? とメールする。


しょぼくれて帰る星田美羽を 富坂が待っていた。

飲みに行くと 「僕らの不幸は僕らにしかわからない」 と 富坂

「生まれた時から家に金があって、頑張ったり踏んばったりしなくても
当たり前に贅沢ができた。
気がついたら 星田先生は 「シロユリ」に、ぼくは 「ケイヨウ大付属小学校に
通っていた。」

「富ちゃんって 下から 「ケイ大」 なの?」 と 星田美羽

「大学出ておやじの会社に入って、跡取りとして育てられた」

「メディエットって富ちゃんのお父さんの会社なの?」 と星田美羽

富田はうなづき
「だから就職試験の厳しさも知らなければ、捨て身になったこともない。
生きてるって実感がないんです。星田先生だってそうでしょう?
BSCのスタッフはみんな叩き上げですからね」 と言うと

元気のなかった星田が食いつく。

二人でBSCのスタッフは自分たちとは違うと認識する。

「恵まれ過ぎたものの、不幸ですよ。
他の人より何だってある、何だってできる。

でも、なんか むなしい・・・
生きてるぞって手ごたえがない。」 と富坂


「じゃあ、なんでアオちゃんや 峯先生はあんなに生き生きしてるのかしら?」

「それは多分無様だからですよ、でも僕らは無様には慣れない。
プライドがありますからね。 今日は星田先生と会えてよかった。
少し気持ちが楽になりました。」 と富坂は 店を出て

「普通の男と女なら ここでキスしたりするんでしょうけれど
僕らはそういかないですよね・・
お宅まで 送りましょうか?」 と 富坂

「プライドがあるからね」 と言って 星田は送ってもらう。

一方、峯太郎の父の愛人 さなみの店

裕が遊びに来ている。

さなみも信太郎も、裕に対し失礼な質問を連発するが・・
裕はきっと 市井を介抱している峯太郎を見て 寂しくなってしまったようだ。

信太郎は 「峯太郎がもし、女性を愛して、同棲したり結婚したりしたら
黒崎くんはどうするの?」 とまたまた失礼な質問。

そんなこんなで家に帰ると、峯太郎が待っていた。

昨日の市井と言い、今朝の星田と言い、自分に対し猛烈に炸裂したと
愚痴る峯太郎。

峯太郎の話を聞きながらも ちょいちょい焼きもちを焼く裕

いっしょにビールをのみながら、裕は峯太郎の愚痴を聞いてやり
峯太郎は愛されていると言う。二人に愛されているのでは?と

峯太郎は、二人とも救いを求めているんだ、なぜかはわからないけど。
と言う。

「おとなになったね・・・」 と 裕


翌朝、峯太郎が自転車で出勤する途中、街ゆく人たちが振りかえるほど
華やかな星田美羽が歩いて 明るく声をかける。

「おはようございま~す、峯先生」

BSCに着いてからも 明るい笑顔で、昨日と全く違う星田美羽にスタッフは戸惑う。

が 葵は星田美羽が差し入れに持ってきた パティスリー・マキハギワラのマカロンを見て
うれしそう。

「島根に行ったらこんなお菓子とはお別れだなぁ」 とは言いながらうれしそうな葵

麻酔医の春は、「出雲大社まんじゅうがあるさ!」 と言い

峯太郎にも 「洋風のどら焼きだよ」 と パティスリー・マキハギワラのマカロンを。

もちろん春も峯太郎も 聞いたことがない。


家に帰り、裕にまた愚痴る峯太郎

「女ってわからなすぎる!」

「峯太がバッティングセンター連れて行ってあげたから、きっと元気になれたんだよ。
メスは XX染色体だから安定感がある。」 という 裕に

マカロンを持ってきてあげた峯太郎。

すると、裕は 「パティスリー・マキハギワラのマカロン。女達が喜ぶマカロンと言えば
これ」 と 詳しい

「お前も女だな」 と つい峯太郎は口がすべる

「俺は女じゃないよ!」 と 裕

「あ・・ごめん・・・そういう意味じゃ・・」 と あわてる峯太郎。
謝りまくり、低姿勢・・

翌日、BSC 駒井という患者、乳房再建の患者が来ていたが
院長が診察し、乳がん再発の恐れがあると告げる。



珠子のおいしいランチタイム

院長が来て、さっきの駒井という患者は乳がん再発の恐れがあると峯太郎に言い
ここへ来るお客はみんなそういう不安と戦っているのだから、少しでも不安を無くして
あげるのが自分たちの使命だとスタッフに告げる。




BSCにやってきた富坂が 星田美羽とコーヒーを飲んでいると
葵が やってきて うれしそうに
「富ちゃん、私助産師の資格も取ることにしたの。
ヒロくんのお母さんが、島根の産婦人科医院でやっていくなら助産師の資格があったほうが
いいって。」

「いよいよ、結婚ね」 と星田美羽

「はい」 と うれしそうな葵が行ってしまうと。

「アオちゃん、田舎の小さな産婦人科の奥さんになるのね・・ささやかな幸せ」
と 星田美羽

「ま、いいんじゃない?」 と富坂

「そうね、違うもんね、私たちとは」 と星田美羽


そのころ 院長のマリは自分の胸を検査し不安な顔をしていた。



市井は無理して笑顔を作って家に帰る。

「ただいま!」 と声をかけると 姑に 「シッ」 と言われる
息子が寝てしまったので、寝かせると夫と姑は息子を抱いて行ってしまった。
折からの雨にぬれて、気持ちも沈む市井

家族でありながら自分だけよそ者のような孤独感・・・



同じ頃雨にぬれた峯太郎が家に着くと、裕がタオルをたくさんもって待っていた。
峯太郎にタオルを何枚もかけて、足元にもタオル そして裕はさらにタオルを取りに行って
峯太郎にかけ、濡れた頭をごしごしと・・・峯太郎が目がくらくらするといい、
裕の手は一瞬止まる・・・キスしたい衝動にかられてしまう・・・

「ん?!」 という峯太郎に

「重いよね。 ごめんごめん、今の無し・・」 と裕

裕は峯太郎から離れて、洗濯物を畳みだした。

そんな裕を見て峯太郎は 「あ。 今日は俺がチャーハン作ろうかな・・材料あったかな
よし、このまま作っちゃおう」 と  チャーハンを作り始める

そんな峯太郎を見つめる裕・・・


つづく

クレオパトラな女たち キャスト

岸 峯太郎  / 佐藤 隆太
市井 いずみ/ 稲森 いずみ
岸谷 葵   / 北乃 きい
黒崎 裕    /綾野剛
富坂 昇治 / 三浦翔平



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

早ければいいということではないので、
全然、自分のペースで、
いいと思いますよ~^0^♪
ゆっくり、歩いて下さいね~♪

☆P

今日は久々のウォーキング!

こんにちは!

こちらは昨日までは連日の雨でした。今日は晴れて気温も
19度まで上昇。
今日は私も久々のウォーキングでした。まだ風邪が完治と
まではいかないので40分のウォーキング+1時間の散歩
です。軽く汗を流して体調も良くなってきましたよ。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんにちは♪
クレオパトラな女たち、最後の峯太郎は意味ありげな感じでしたね

ウォーキング、頑張ってらっしゃるんですね^^
四季折々の花が楽しめる公園が近くにあるなんていいですねぇ

わたしのマンションの近くには、小さな公園しかありません^^;
大きな池がありますから、亀やお魚、鳥などを見て楽しんでます。

いつもありがとうございます。☆☆

No title

美味しそうな竹の子ありそうですね!

いつもありがとうございます。
明日は、快晴模様!
早朝からゴルフ
夜から飲み会!
忙しい日々です(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”...

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
なんだか竹の子バサバサと切られてて、見た目がすごいことになってますね。

それでは、また★P

こんばんは~

ついさっきまで、クレオパトラ~、観てました。
なるほど、あの同居人ですね。
なんかセクシーですよねぇ(*^_^*)

私も、歩くのも腰回りなどなどのストレッチも、少しずつ・・・です☆

いつもありがとうございます~P(^.^)//

No title

初めまして~。
にゃんこ可愛いですね~。。
更新楽しみにしています。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
