スポンサーサイト


楽天ブログで楽天モーションウィジェットが使えない怪?

なにかいじるたびに改悪で、ブーイングだらけの楽天ブログですが

ただひとつデーターの解析に、なんのリンクから売り上げが発生したのか、解析されるようになりました。

やり方は、管理画面の楽天アフィリエイトをクリック

次に 下図水色で囲まれた部分、詳細レポートを見るをクリック


(今月はまじめにやっていないので、売上少ないです。11日で2583しか行っていないので
もしかしたら今月10000に届かないかなぁ・・・)

次に 下図成果レポートをクリック



すると 下図のように商品リンクなのか、楽天モーションウィジェットからの売り上げなのか
はっきりわかるようになりました。


やれば、できるじゃないですか 楽天さん。 

ただgoogleのように、できれば どのサイトからの
売上かわかるとアフィリエイトやっている人には もっと助けになります。


このモーションウィジェットは自分で確認してもいつも自分が検索している商品しか見えないと思いますが
実際にサイトを訪れてくださった訪問者の方が過去に検索した物が表示されるようなのです。

これはたまたまお友達と同じページを見ていて、お友達と私とで見えるものが違ったので
発見したのですが、これなら来訪者様の気になる商品が表示されることになり、
クリック率も売り上げも多少は違って来ると思うのです。

だったら楽天さん どうして楽天ブログで使えないの?


            

会社、グローバル化して、公用語英語なんだよね?

頭のいいひとばかりで運営していて

どうして、本家本元の楽天でこんな便利なものが使えない?


でもほんとは、私たちに物を売ってもらうのより、買ってもらうことに重点を置いているんじゃないの?

以前、楽天の本社ビルにアポ無し突撃取材に行ったことがあり、
無理やりねばって会ってもらいましたが、その時に言われました。


弊社は無償で広場を解放しております。と・・・


いやいや、楽天さん、はっきり言って他社はみんな無償で、しかもいろんな制限がありません。
楽天は制限がありすぎます。
せっかくブログ書いているのだから、月に一万でもおこずかい入ると、うれしいものじゃないですか?

頑張ってアフィリの記事作らなくても、毎日更新していればみんなそのぐらいのお小遣い貰えるんなら、
もっと楽天もにぎわうと思うんだけど。

皆さんはどう思いますか?


テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5/13おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は午前中に長女の陸上のスパイクを買いに行きます。
中学生になると部活等で色々と出費が増えますね。。。
午後からはのんびり競馬です。スパイク代を稼ぎます!(笑)
良き日曜日をお過ごしください。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

なんなんだ、この売り上げの量は。
凄過ぎる。

応援、完了です。

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^
ジェニさん、ありがとうございました!!
アップしていただくのに、
相当、時間がかかったのではないですか?!
すみません、ご面倒かけて。。。
ありがとうございました^0^!
お友達にも見てもらえました♪
いつも、本当にありがとうございます♪!

☆P

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

こんばんは♪
アフェリエイトだけじゃなくて、突如消えたBBS(掲示板)のカキコミとか~

楽天さんのする事は、理解出来ない事がありますねぇ


いつもありがとうございます。☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ちょうど、今年初めから4月まで、冬眠(笑)していたので、告知でBBSとメッセージが使えなくなるようなことは知っていましたが、しばらくしてからプロフまで見られなくなってることに気付きました(苦笑)

あれこれ、使いづらいですよねぇ~。。。(⌒_⌒;

いつもありがとうございます~P(*^_^*)//

No title

まったくその通りですね!

いつもありがとうございます。
朝市で魚を購入!
数が多いのでうろこ取りで
疲れました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私も、楽天モーションウィジェットがなんで楽天ブログで使えないのかって思ってました。

それでは、また★p

こんばんは(^^)

そーいえば楽天放置中だわ^^;
どーなってるんだか^^;;

でも楽天は使いづらいのでFC2に来てよかったです^^

素適な一週間を^^♪

おはようございます^0^
今日もお天気いいようですね。
今週も一週間笑顔で頑張りましょう♪
私も朝から久しぶりの現場です♪
今日も素適な一日を~^0^♪

☆P

No title

これが楽天のやり方なんでしょうね。
楽ブロは無償だから、
サービスの質も量も限定しているのかと…

5/14おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
5月も約半分が過ぎました。
だんだん暑くなる季節ですね~
昨日は母の日でした。子供たちから妻にプレゼントがありました。
私はGWに母に、一昨日に義母に、ちゃんと感謝をこめて送りました。

”今日も頑張りましょう~!”

とても不思議な話です!

こんにちは!

他社のサイトでしか使えないシステム、なぜこんなものを
開発したんでしょうね。では、他社のシステムが楽天で
使えるかといえば使えない・・・(--〆)
とっても不思議な会社!

アフィリエイトが主目的なら楽天ブログはダメですね。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)


こんばんわぁ^^

今日は、普通にブログ更新です^^
(明日からまた大阪行ってきます^^;;)

貞子はぁ・・・全然怖くないです^^;
途中、なぜか笑い声が聞こえたくらいです・・・
(いいのやらぁ・・・)

いつもありがとうございます!!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
