もう一度君に、プロポーズ 第四話 あらすじ ネタバレ

もう一度君に、プロポーズ 第四話 あらすじ ネタバレ

「もう会わないほうがいい」と可南子(和久井映見)に言われ、
思わず抱きしめた波留(竹野内豊)だが、

可南子はその気持ちを受け止めることができず、出て行こうとする。

そこに波留の同僚の蓮沼(渡辺哲)が、姪の子どもを強引に預けに来る。

波留と子ども、2人の様子に不安を覚えた可南子は、家に残って一緒に面倒をみることに。

可南子は とても楽しそうだ・・・そんな可南子を波留は驚きの目で見つめる。



裕樹は波留の家に泊まるという可南子のことが心配でたまらない。

一方の蓮沼は、可南子が妊娠したと勘違いし、水嶋(光石研)らに話したため、
ミズシマオートの従業員たちは盛り上がる


裕樹は家に金を入れ、万里子に喜ばれる。

可南子は裕樹に、「私も実は変わってたりするのかな・・・」 と聞く

先日、同級生に会ったら、みんなそれぞれ変わっていたからだ。

「それなりに変わったんじゃないの?」 という裕樹に、

「裕樹ってさ、波留さんのこと嫌いでしょ」 と可南子

裕樹は もっと生活力があって可南子のことをぐいぐい引っ張って行って
くれる人と結婚すると思っていた と言う。


波留は子供と接していた可南子の姿に、今まで見せたことが無い可南子の母性を感じ、
自分が可南子のことを何もわかったなかったんだと気付く。

そんな波留の家に水嶋や蓮沼らは仕事終わりに押しかけ、波留を励まそうとする。
可南子が妊娠したと勘違いしたミズシマオートの連中に
桂が事情を話してしまったのだ。

みんなで盛り上がり過ぎ、可南子に電話しようということになる。
夜にみんながそれぞれに電話をかける。
可南子は迷惑がらずに話を聞いてくれるが・・裕樹は面白くなさそう。

「ねえちゃん、迷惑な時はちゃんと迷惑って言えよ」 と言う



桂は可南子の記憶喪失の秘密をばらしてしまったことを波留に謝るが・・

でも波留の家事を手伝いながら、桂はうれしそう。
桂の気持ちには全く気付いていない鈍感な波留・・

会社の連中が帰った後、波留から可南子にメール

「さっきは驚かせてごめん」 

「大丈夫です」 とだけ返信する可南子

図書館で働く可南子

館長からコンピューターの仕事を頼まれ、映画はどうだったかと聞かれるが

まだ見に行ってないし、今は特に見たくない、だけど前の私は見たがってたみたいで・・・

館長は 宝探しみたいなものじゃないかという。
もしかしたらその映画にヒントがあるのかもしれないと・・・

そのころ可南子との思い出の赤い車を修理した波留

「出来た!」 と エンジンをかけてみるも、駄目・・


万里子は裕樹が入れてくれる生活費を貯金している。
その額はもう 450万を超えていた。

裕樹(山本裕典)は任された仕事に没頭していて、
支えようとする恋人の志乃(市川由衣)を、今は考える余裕がないと冷たくあしらう。


桂はデート中だがいつもの恰好で行ったら、この前みたいな女の子らしいほうが
好きだと言われ・・・


ミズシマオートの社長は波留が、赤い車の修理にこだわっていた理由がやっとわかった。

「なかなかうまくいかない・・」 と 元気のない波留に

「壊れたものを治すのが俺たちの仕事だ」 と励ます水嶋


2009年の可南子の日記

小さな反乱を起こしても 波留は少しも気づいていないと書いてある。

可南子が子供のことを話した時、
波留は、「俺はもう少し可南子と二人でいいかな」 と言ってしまった。
もしかしたらあの時可南子は子供が欲しかったんじゃないか・・と波留は考える

「きっと波留にとって親になるということは特別なことだと思う。
もう少し待ってみることにしよう・・」 と可南子の日記にはつづられていた

波留の家に、父がやってくる。

「人生の先輩に話してみろ」 という父

「話すほどのことじゃない」 と波留

波留は可南子のこと、何もわかったなかったのかなと思ったことを話す。

すると 「支度しろ! 今すぐにだ!」 と 父

万里子になんで父と結婚したのかと聞く可南子

「顔がよかったから」 と万里子

「結婚した理由より何年も続いた理由のほうが重要かも。
お父さんと続いた理由は簡単には教えられない。

可南子と波留さんもちゃんと夫婦やってたと思う」 と万里子

「惰性でやってただけじゃない? 辞められなかっただけなのでは?」 と裕樹

万里子は可南子なりのやり方で、確かめてみたらいいと言う。


そのころ、父は波留をバッティングセンターに。

「おまえみたいな若造は、悩んでなんぼだ!」 と 父。

体を動かして父から元気をもらった波留は、食事に行こうという父の誘いを断って

「悩みに行って来る」 とバイクを走らせる


可南子は映画館に来ていた。 

すると、波留がやってくる。二人の席は離れていて二人とも気付かない。

一緒に行かなくてもいい、だけど偶然一緒になるかもと言っていた
波留の言葉の通りになった。

映画が終わり眠っていた可南子。 席を立とうとして、後ろで伸びをしている波留に気付く

驚く二人。

波留と可南子は屋上でコーヒーを。

「映画どうだった?」 と波留

「なんか退屈でした」 と可南子

「おれなんか寝ちゃったよ」 と 波留

「実は私も。けっこう熟睡してしまいました」 と可南子

「最後どうなったんだろうね? あの二人」 と波留

「聞いてみましょうか? 図書館の男の子が絶賛していて」 と可南子

「別にいいや、そんなに気にならないし」 と 波留

可南子は自分が映画に行きたかったわけを見つけた。

「なんの映画でもよかった、ただ一緒に見ることが重要だった。
変なの、過去のことがちょっとわかっただけなのに なんだか前に進んでる
気がして・・・ 」と 可南子

「進んでるよ、ちゃんと前に進んでると思う」 と 波留


映画館の前で 「じゃぁ ここで」 と別れる二人

可南子に着信

波留が家に帰ると、裕樹が待っていた。

「最近姉は少しずつ前向きになってる気がします。 なくした記憶とも向き合って。
でも僕はこんなこと波留さんに聞くのもどうかと思うけど
この5年間、姉はほんとうに幸せだったんでしょうか?

波留さんは姉のこと幸せにできてたって自信を持って言えますか?
もしそうじゃないなら、もとに戻る以外の選択肢も考えたほうがいいと
思うんです。

同じことの繰り返しは 避けたいんです。
ほんとは僕反対したんですよ、姉があなたと結婚するって言った時。
姉にはもっとふさわしい相手がいましたから」 と裕樹

同級生たちから プチ同窓会で呼ばれた可南子

もう一人来ると友人たちが言っていた相手は

一哉だった。 最近アメリカから戻って来たと言う。


続く


テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル










 今日のジェニさん
日本語教師デビューしました!!

正確にはまだ資格を持っていないので、日本語を教えるボランティアグループに参加したところです。

先日、お友達と見学に行き、なぜか私だけ申し込んで来ました。

生徒さんは、アジア人が多いので英語の勉強にはならないのですが

それでも日本語教師を目指していますので、4年生の大学へ行くか
60万円近い授業料を支払って学校へ行くか、 それとも猛勉強をして
一発で試験を受けるかです。

60万は持っていないし、お財布握り締めてる旦那様は、無駄に新しい家電を買うには
60万も惜しくないようですが、人間の中身を磨くことには全く興味がないようで
お金を出してくれるとは思えません。

だからね、この前見学に行った時に決めたんです。
正直、そんなに居心地イイとは思いませんでした。だから友人はボランティアの参加を
とり辞めたのですが、私は今まで 嫌なことは避けて通るばかりの人生だったから

今度ぐらいは最後まで頑張ってみようかなって思っています。

今日は5人も 新しい生徒さんが増え、大変でした。
授業の後は生徒さんのクラス分けの会議も行われ

今日はタイから来た人とマレーシアから来た女性を担当したのですが
結構面白かったです。 あとは先生同士の人間関係ですが、
新参者ゆえ、あまり目立たないように・・ 気をつけます。

これで資格を取り、収入が増えれば、海外旅行も一人で思いっきり行けます。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは(^^)

このドラマは今一番ハマってるドラマです。
あ、今日のは録画してまだ観てないですけど^^;


☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
今日はこの季節にしてはかなり冷え込みました。
体調管理が難しいですね。

゙(*・・)σ【☆】

No title

60万は、きついね。

こんにちは^-^

素適です~~~^0^
一つ前進されたんですね!!
慣れない環境で、お疲れになると思います。
体調には、気をつけてくださいね^^
おからだご自愛ください。
頑張ってくださいね^^!

☆P

素晴らしい

前進してますね。
夢の適う日も遠いことではない気がします(^。^)

5/12こんにちは♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

昨日から1泊の宿泊出張でしたが仕事がスムーズに進み、先ほど予定より早く帰宅することができました。
今日はこれから支度をして、母の日のプレゼントを渡しに妻の実家に行きます。
良き土曜日をお過ごしください。

”今日も頑張りましょう~!”

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

No title

こんばんは♪
日本語教師デビュー、されたのですねぇ
教え易い生徒さん達だといいですね、大変でしょうけど~
お身体に気をつけて頑張ってください。

「もう一度君に、プロポーズ」毎週観ていますぅ
プチ同窓会、どの様になるのか、楽しみです。

いつもありがとうございます。☆☆

No title

いつもありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて!
明日は母の日ですね♪
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんわぁ^^

先生、目指しているのですね!!
がんばってください^^

自分も、今回 大阪で色々ありましたぁ~^^;
ブログに書けないですがぁ

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
日本語教師デビューですね!
がんばって先生になってくださいね^^

それでは、また★P

こんばんは~

おおっ!
日本語教師ですかぁ~~~楽しそう!
まずはボランティアからなんですね☆

いい勉強になりそうですね^^

いつもありがとうございます(*^_^*)//P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析