スポンサーサイト


犬にかまれた傷

先日、仕事先で犬に手を噛まれたお話をしましたが、まだ傷が残っています

昨日行ったお店の大きな大きなワンちゃんは、まるでぬいぐるみ? って思うぐらいにおとなしく

のんびりとしていました。
 
これで二歳だというのですから、でもこれ以上は大きくならないのだそうです。

カメラを向けると、きっと多くのお客さんにカメラを撮られているせいか、
慣れていてシャッターを切るまで動きません。 ほんとにおりこうさんです。


犬にかまれて犬が恐いはずの私でも、ちゃんと触れたし、
なにより表情がおっとりしています。

できれば、お客さん相手の場所は、やっぱりこういうふうにしつけて欲しいです。

小さい犬ほどよく吠えるようで、この前噛まれた犬もそうでしたが、トイレに行こうと思って
立ち上がっただけで、遠くから飛んできて飛びかかり何度もストッキングを破かれました。

実は前のマンションのお隣さんも、犬は飼ってはいけないマンションでしたが、無視して二匹
小さな犬を飼っていました。

連絡事項とかでお隣に行くと、いつも飛びかかられ、足に爪を立てられました。
みなさんにそうするようで・・


でも、今のマンションはペット可なのですが、マンション内を歩かせるのは禁止なので
基本抱っこするか、ベビーカーみたいなのにみなさん乗せていらっしゃいます。
引っ越してきて3年になりますが、一度も吠えられたことはありません。
どこもおとなしいです。

犬を飼うにはやはりそれなりのマナーが必要ですね。


さて、バルコニーのピンクのお花が咲きました。


ヘルパーに行っていたお宅で頂いた野の花なんだけど、大切に毎年育てています。








テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良






icon
icon
90%オフ アウトレットモール
icon




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも以前の住まいはペット禁止でしたが、
猫がいました。
他のお宅にも犬の姿がちらほら…

でもやはりマナーは大事ですね。
そのあたりの意識は高い方が多いマンションだったみたいで、
歩かせている姿はほとんど見ませんでしたよ。

5/4おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

昨日から6日まで公休です。
やっと待ちに待ったGWです!
これから2泊3日で実家に帰省します。
いつもの時間に訪問ができるか?ご容赦ください。

”今日も頑張りましょう~!”

ランキングが下降義気味です。。。
GWも応援宜しくお願い申し上げます。

No title

5月4日の応援、完了です。

こんにちは~

あのゴボウ茶は、さして美味しいってワケでもないので、残りガラを使いたい時に飲もうかなあっていう感じです。

それよりも・・・、割と最近になりますが、けっこう前にゲットしてた、玄米ティーと言うのがあって、それを毎朝飲んでます。
この効果の方が大きいような?!
もうずっと、朝起きてしばらくすると、、、快調!(^^)!、です。
最初の頃の感想を書いた記事では、普通、でしたが、慣れると美味しいです。
私は牛乳をたっぷりめに入れて飲んでます。
お買い得になってるのがあるので試してみてはいかがでしょうか?(?_?)(ちなみに、コーヒーは普通のを飲んで、この玄米ティーのみ生き残ってます。)

久々に買った時の記事を読んだら、私も追加補充しようかな、と思いました(^.^)//
http://plaza.rakuten.co.jp/eiko0324/diary/201111260001/

いつもありがとうございます~~~(^.^)♪ P

No title

こんにちは♪
傷跡が残るって、噛んだ犬の飼い主はご存知!?
あっ ジェニさんが辛抱されてるのに~、私が怒ること無いですかね~^^;
うちのマンションはペット可ですが、回覧で注意書きをまわし~
ペットを飼われてる方々はその指示通りされ、今のところ特に困る様な問題はありません。
私は以前飼っていたこともあり、無くなって悲しい想いをしましたから、もう飼わないですぅ

バルコニーのピンクのお花、きれいですね^^
いつもありがとうございます。☆☆



こんにちは^-^

家族だからこそ、
ちゃんとしつけて、
他人に迷惑をかけないように、
しないとダメですよね^^
子供のマナーの悪さも、
最近目立ちます。。。
親のしつけですよね^^;

☆P

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

こんにちは♪

綺麗な花ですね♪

いつもありがとうございます。
雨は午前中で上がり、午後からは曇り。
気温は今日も低めで肌寒い一日でした。
私は明日から仕事です。

No title

いつもありがとうございます。
雨が続きますね!
GWも残り2日間
楽しい休日になるように頑張ります♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
ピンクのお花かわいいですね。
カタバミの花かな?
葉っぱの形が見えないのでよくわかりませんが、葉っぱがクローバーに似てますか?

それでは、また★P

こんばんは(^^)

ちょっとご無沙汰してる間に大変なことに?!
犬に噛まれたんですか?!?!
大丈夫ですか?!

人を噛んでしまうのならしつけ教室とかできちんとしつけしてほしいものですね。

とにかくお大事になさってください^^

No title

こちらでもつい先日、散歩中に首輪が外れてしまいたまたますれ違った90歳のおばあちゃんが噛まれ亡くなってしまいました。
お気の毒です。
その犬は闘犬だったみたいです。
躾は他人に迷惑がかからないようにちゃんとそれなりにしてほしいですね。
オキザリスですね。増えるようなこと聞きましたが、こんもりとして咲いているのをよく見掛けます。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
