今日は山手観光予定

ロンドンに帰ってしまわれた英語の先生が、また石巻のボランティアのために来日されましたので

先生の大好きなしゃぶしゃぶを御馳走しようと思って 横浜来ない? ってお誘いしたら

横浜行く!行く! しゃぶしゃぶ!!! と 大喜びだったので 今日は山手観光になります。

あいにくの雨の横浜なんですが、石巻のボランティアの日程上、この日しかないようで

スカイプでいつもお話してるけど 実際お会いするの初めてなのでちょっぴり緊張します。


さて、午後からのプランですが

このあかいくつ号を利用して

このバスは100円なのですが



こちらを利用すれば 横浜、山下町 港が見える丘公園、山手、大桟橋 などなど
1日500円で 乗り降り自由になります。市バス、地下鉄、そしてこのあかいくつ号


まずは赤レンガ倉庫で軽めのランチをして (先生には朝ごはんは軽く!って言っておきました)

バイキング形式で、イタリアンも お寿司もあるので これなら安心かな
Fisherman's market


次に先生が行きたがっている山手へと向かい

みなとが見える丘公園へ (これは夜景ですが 昼間行きます)

ほんとは 昼間の景色のほうが好きだったりします。
今でこそきれいな港が見える丘公園ですが、私が横浜に来た頃はただの原っぱで
夜になると、恋人たちの車が泊まって、中では あんなことやこんなことが!!

外人墓地を抜けて おもちゃの博物館へ 
ここは昔懐かしいブリキのおもちゃでいっぱいです。



そしてあかいくつ号で戻って来て、夜は横浜で 先生待望のしゃぶしゃぶを御馳走します。

もちろん、私はお肉が食べられないので、お財布代わりの旦那様もお誘いして
行きます。しゃぶしゃぶ屋さんで 野菜!ってあるかしら・・ なかったら
お刺身とサラダで!

とにかく 楽しんで来ます。
ちょっと風邪気味ですが がんばります。

ヒューストンの先生の時みたいには緊張しませんね・・
先生若くてハンサムなんだけど、あまりにも恋愛対象外だからかな?・・




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

風邪は大丈夫でしょうか!

こんにちは!

いつもお気づかいいただきありがとうございます。
ローカーボパンがダイエットに役立つといいですね。

風邪はだいじょうぶでしょうか?山手観光、楽しく食事を
して良い一時を過ごされると良いのですが、風邪が悪化
しないか少し心配です。

家庭菜園も本格化してきましたね。今年も収穫をたっぷり
たのしめるかな。私も頑張りますよ。

昨日一昨日と忙しく、更新もしていませんでした。
今日は少し時間にゆとりがあるので必ず更新します。

ポチ応援完了です(●^o^●)

こんいちは^-^

素適です~^9^
横浜デートですね。
ま~お財布の旦那様がいらっしゃいますが、
そこは気にせず^0^(笑
楽しんでくださいね。

☆P

こんにちは♪

あかいくつ号、運賃も安くて便利なバスですね♪

いつもありがとうございます。
お天気は朝から雨。
今日は休みになり、家でのんびりと過ごしています。
今月もよろしくお願いします。

No title

横浜だったとは。知らなかった、

こんばんは~

モラタメさん再登録されたんですね!
お仲間が出来て嬉しいな(^.^)/

ちなみに、全然当たらないので、モラえる、の方はもう見向きもしてません。
タメせる、の方は、これは欲しい、試してみたいって言うのだけになるべくしてます。

けっこうこつこつですが、お小遣い程度にはなりますし、安くこれから出る商品なんかをタメせるからいいですよね☆

いつもありがとうございますP!(^^)!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

No title

いつもありがとうございます。
GW後半は、天候が崩れ模様ですね!
なんとか回復してほしい!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
先生はボランティア熱心で、いつも感心させられます。
山手観光楽しんできてくださいね^^

それでは、また★P

No title

今日から、我が家もやっとGWです♪

みなとぶらりチケット・・・中々良いですね♪
住んでる時って、気がつかないんだよね。
身近すぎちゃうからなのかなぁ(*○'艸`)⌒*♪

お天気が、本当に残念だけど。
たっぷり楽しんできて下さい♪

No title

応援、完了です。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析