もう一度君に、プロポーズ 第二話 あらすじ ネタバレ

波留の気持ちを考えると切なくなります。 もしも自分だったら、愛する人が自分のことだけを忘れてしまい、
それでもいいと、それでもまた一から付き合って下さいとお願いしたら

「ごめんなさい・・・」 と 言われてしまった。

幸せだったはずの日々・・あの幸せは嘘だったのか? 無理していたのだろうか・・

波留の気持ちになったら切なくて、たまりません。

もう一度君に、プロポーズ 第一話 あらすじ


宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。幼い頃から、ラジコンカー作りが大好きだった波留にとっては天職だ。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚い。波留があえて修理工場で働くことを選んだのは、古いものでもきちんと直して手入れすれば、その車をもう一度新しいスタートへと押し出してやれると考えているからだ。そんな、いつもイキイキと働いている波留に、同僚の吉城桂(倉科カナ)はある種の憧れと尊敬を抱いている。
妻の可南子(和久井映見)とは、彼女が働く図書館近くの公園で出会い、1年の交際を経て結婚した。結婚4年目になり、子どもはいないものの、可南子が傍にいてくれさえすれば幸せだと考えている波留にとって、仕事も家庭も順風満帆であった。

(写真) そんな中、可南子が突然倒れてしまう。原因は、くも膜下出血。手術は成功したものの、波留と過ごした時の記憶だけがすっぽりと無くなってしまった可南子。今までの二人の思い出も、自分の存在さえも、可南子の中から消えてしまったことを徐々に実感していく波留は大きなショックを受ける。
もともと波留を快く思っていない可南子の弟・谷村裕樹(山本裕典)は、この機会にと、姉を実家に引き戻そうとする。可南子の母・万里子(真野響子)も、波留との関係は良好だが、娘の今の気持ちを第一に考え、つい可南子を甘やかしてしまう。

可南子の記憶喪失をきっかけに周囲の人間模様は少しずつ変容していく。
そんな中、波留はある決意をする…。


もう一度君に、プロポーズ 第二話 あらすじ ネタバレ

可南子は波留のことだけを思いだせない。アルバムなどで二人が結婚して愛し合っていたことを
思い出させようとする波留だが、可南子は

「あなたが好きだっていう気持ちが思い出せないんです・・・」 と言う。

そして見つけた可南子の日記

「なんとなく過ぎて行く毎日に不満があるわけじゃないし、むしろ幸せ。
それなのに、このままでいいのかなぁが頭をよぎる。
平凡な幸せをちゃんと迎えに行かなくちゃ」 



波留は決心します。

可南子の手を握り、 「思い出さなくっていいよ、だからもう一度最初からデートしてください」
と プロポーズ  だが・・・

可南子の答えは

「ごめんなさい・・」

でも俺は決めたんだ。もう一度君に恋をしよう。


可南子の実家を訪ねる波留

万里子が可南子を呼びに来るが、可南子は布団にもぐってしまう。

「波留さん来てるよ、」 と そう言っても 「うん・・・」と布団から出ない

それでも可南子の携帯を渡し、帰って行く波留

翌日も、そのまた翌日も・・・可南子は出てこない

とうとう万里子に 「ずっとそうやってるつもり!」と言われ
可南子は しぶしぶ顔を見せる。が、そこには笑顔はない。

「あの・・・まだ自分のことで精いっぱいで・・ごめんなさい」と可南子は家に入って行く。

職場で少し考え事をしていた波留をみんなが気遣う

可南子が退院したから夜は大忙しか? と からかわれたりするものの・・
言いだせない波留


そこへ近所のそばやのおやじ、梅津がやってくる。

梅津がシートをめくるとそこには真赤な車が。
なんでも、波留と可南子が初めてデートした時の車らしいが
もうエンジンがだめなので成仏させてやって欲しいと梅津。



一方、裕樹は大きな仕事を任されて張り切っている。
先輩の長谷川に思いっきり嫌みを言われるが気にしない。
志乃がお祝いに飲みに行こうと誘うが、今日は残業したいと裕樹


可南子は家の台所の水道がしたたり落ちているのを見て栓を閉める。

そこへ万里子が帰ってくる

「お母さん、水道水が漏れてるよ」

「ああそれ、二三日前からそうなの」

「修理呼べばいいのに」と可南子

だが万里子は可南子の服装を見て、また一日家を一歩も出ていないのか?と聞く

「用事ないから」と可南子

可南子の様子に、心療内科の重心を勧める母、万理子

明日一人で行くという可南子


職場で車を直しながら、可南子とのデートの思いでを話す波留

何も知らない桂は、ドライブなんてまた行けるというが・・


メンタルクリニックで、記憶が戻るのかと聞く可南子

日下部先生は、加奈子が思いだしたいのであれば、サポートをするという。
大切なのは、今置かれている状況を受け入れてこれからどうしたいかを考えることだと言う。

支払いは自費・・高い!

「保険証かぁ・・」と 可南子

可南子は波留との家に来てみる。鍵がなくて入れなくて居ると大家さんが合いカギを貸してくれる。

「お邪魔します・・」と入って行った部屋は乱雑で汚れていた。



波留はバイクで戻って部屋に入るとびっくりする。部屋がきれいになって洗濯物もたたんであった。
可南子のメモがあり、着替えを持って行くので保険証を郵送して欲しいと書いてあった。

可南子の携帯を鳴らすが、可南子は携帯を置いたまま・・

きれいにはなったが、一人っきりの寂しい部屋。

可南子は家に戻り、心療内科へは行ったが行けば記憶が戻るというものではないらしいと
母に話す。

母は可南子の携帯が鳴ってたと言い、可南子は取り説片手にいじってみると
波留からの着信履歴がいっぱいだった。

電話がなる、図書館の館長からだった。

「あっ、館長!」 と 可南子


波留は可南子の日記を読み始める

「2007年9月16日 初めて車でお出かけ
久々の運転だったのに、隣にはいちいち口うるさい教官。
そりゃ、こっちだってヒートアップしますよ。
で、失敗しちゃいますよ。」 


過去の回想
可南子が脱輪して、レッカーを呼ぶ 1時間はかかりそう・・
いらいらした可南子は、整備士のくせに直せないのかとあたる。

波留は、図書館に勤めている人が誰でも小説を書けるわけではないのと同じだと説明。

ふくれっつらの可南子

レッカーを待つ間に一軒だけあったという食べ物やに歩いて向かう二人
けんかをするようなしないような・・

たい焼き屋を見つけた・・が、 JAFのレッカーが来て、それを走って追って行く波留
それを見て ほほ笑む可南子


可南子の日記は
「今まで話せなかったことが話せた、最高のデートでした」と 書いてあった。



可南子と裕樹と万里子の夕食

明日図書館へ行くという可南子

仕事に戻ってもまだ迷惑をかけそうで不安という可南子に

裕樹は給料上がったから無理して働かなくてもいいと言う。


翌日図書館へ行き、昔の仲間と会う可南子だが・・・

やはり5年間のブランクは大きい

館長がやってきて可南子は事情を話す。

「タイムスリップしたような感覚? 私老けましたかね?」と 館長は聞く

「ええ・・まぁ白髪は増えましたよね」と可南子

可南子は館長に孫が生まれたことも覚えていない

館長は5年前なら可南子は何を任せても大丈夫という域に達してたから大丈夫だと言うが
可南子は退職したいと言う。


可南子の保険証を眺めながら、可南子の実家に電話する波留

母が出て可南子は図書館へ行ったが多分退職するつもりだろうと言う。


波留は可南子のことが気になって仕事を抜け出してくる。

可南子はまだ図書館に居た。

可南子を見つけ保険証を渡し、図書館は辞めなくてもしばらくお休みしてまた働いたら?
と波留は言うが

可南子には、5年間の空白がやはりショックなのだ。

「私だって、どうしたらいいのかわからない」と可南子は言って去る


おつかいの途中で桂が可南子を見つけて強引にお茶に誘う。

可南子の口から記憶喪失の話を聞いて、桂はショックを受け
波留を飲みに誘う。

波留に全部事情は聞いたから応援するという桂。

一方、会社帰りに志乃とデートだった裕樹だが、家に戻ると水漏れの修理の話で・・

費用がかかっても全部修理してもらうか・・
しかし、母は可南子も裕樹もずっとこの家にいるわけじゃないし、可南子にはもう一度自立してもらいたいと言う。

可南子は波留が言ったことを考えていた。
図書館の仕事好きだろう?

波留は可南子が自分でもどうしたらいいのかわからないと言ったことを
思い出していた。



波留の実家、父と何かを始める波留

可南子は図書館に来ていて、朗読会が毎月行われていることに驚くが
館長曰く それは可南子のおかげだった。

それを聞いてびっくりする可南子

やはり図書館の仕事は大好きな可南子なのだ。


波留が可南子に何かを届けようと図書館へ急ぐ
だが入れ違い・・・

すると可南子から珍しく着信

報告があるという可南子。だが可南子の電話から豆腐屋のラッパが聞こえてきて
近くにいることがわかり波留は可南子の元へと急ぐ

「もう一回図書館で働くことにしました
ちゃんと伝えとこうと思って。別にあなたに言われたからじゃなく
別にきっかけがありまして。」と 可南子


桂はネギ入りカレーを作ってやろうと波留の家に急ぐが その途中で
波留と可南子が歩いているのを見る。

可南子は波留のポケットにあるものが気になって、
するとタイ焼きだった。

ツインのタイ焼き

変な形のタイ焼き

だが 「おいしい」 

過去の回想
海辺でこのタイ焼きを初めて可南子と食べた時

「頑張りタイお前のそばには 応援しタイ俺がついてるぞ」 って 意味のようだ

お父さんの言葉らしい

「いいですね、なにかじんわりします」と 可南子は言ったんだった・・・

可南子はタイ焼きを半分ちぎって波留にあげる。
いっしょにタイ焼きをほおばる二人

波留はあの赤い車を修理させて欲しいと社長に頼む

一方落ち込む桂・・・
続く









テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良






icon
icon
90%オフ アウトレットモール
icon




 今日のジェニさん
一生に一つの宝もの。

これはパーカーの金むくの万年筆です。 香港で一目ぼれしてしまい
当時の旦那様に奮発して買ってもらいました。

16年も前に買ったのにまだ金は色あせず、書き味もなめらか。

ヤフオクで値段を見てびっくり! 買った時は確か50,000円ぐらいだったと思うのですが
3倍くらいの値段がついていました。

でも これは売りませんけどね。

ただし、インクもパーカーでなければならずそんじょそこらに売っていないのが難点です。












ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

4/28おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
今日からGWですね~
今日は休日出勤で、月曜日も休日出勤になりました。。。
割増賃金なのでしっかり働きます!(苦笑)
良きGWをお過ごしください。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

宝物ですね。

ワタシが結婚した時にママさんからもらった腕時計、
どこに仕舞ったかなぁ…(^_^;

ウチのブログまだバグってるみたいで…
策がありません…(T.T)

いつもありがとうございます^-^

おはようございます^^
うわ~素適♪ぴかぴか。
これは。一生ものですね。

ゴールデンウィークもなんのその。
今日もお仕事頑張ります~♪
では、素適な一日を、
お過ごしくださいね~^@^♪

☆P

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

No title

応援、完了です。

やっと書き込めました。
伝言板みたいに使ってしまって、すみませんでした。

No title

こんばんは♪
想い出の万年筆ですね^^
金は高くなってますから、高くで売れるでしょうけど~
想い出のあるものは、手放したくないですよね。

いつもありがとうございます。
良いGWをお過ごし下さい!☆☆

No title

素敵なペンですね♪

いつもありがとうございます。
今日は天気が良くて
公園の噴水では、子供たちが
大喜びで遊んでいました♪
感謝ありがとうエール送ります!

文房具は大好きです!

こんばんは!

私も文房具(特に筆記具)は大好きでたくさん集めています。
使わないにもかかわらず集めるので、家族からは「無駄なこ
とはしないように」と注意をされたりもします。
でも、こんな高価な物は持っていません。本当に良い物は
いつまでも使えますから価値がありますよね。

昨日は仕事がハードで疲労困憊、帰宅してからソファに横
になったら朝まで寝てしまいました。朝は微熱があったの
ですが不注意でした。
今はだいぶ回復して徐々に良くなっています。

最近の体調はどうですか?暖かくなってきましたから
お互い頑張って少しでも歩くようにしましょう。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

こんばんは~

ステキな万年筆ですねーーー
これは一生の宝物ですね^^

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日からGWですね~!
今、金の価格が高騰してるみたいですね。
3倍とはすごいですね!!!

それでは、また★P

4/29おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日に続き明日もまた休日出勤なので、今日はのんびり過ごします。
今日は京都競馬で天皇賞があります。楽しみです。

”今日も頑張りましょう~!”

ランキングが下降義気味です。。。
GWも応援宜しくお願い申し上げます。

いつもありがとうございます^-^

おはようございます^0^
GWいかがお過ごしですか?
私は今から、テレビ朝日まで、
テレビの撮影で、行ってきます^-^
お休み無しで頑張ります~♪(笑
では、素適な一日を~♪

☆P

No title

応援、完了です。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析