イミダゾールジペプチド 疲れた人に♪

いのっちのあさイチで放送されていましたが 疲れが取れない人は身体にFFという物質が溜まっているらしい。

それでは疲れないようにするにはどうしたらいいのか。

それは 適度な運動をすること。 運動をすると確かに疲労物質FFが増えるが同時にFRという疲労回復物質も増える

皇居の周りを5Kジョギングしたのち 血液検査をすると疲労物質FFが増える。が同時に同じ量FRも増える。

だがFFとFRが同量では疲労回復に繋がらない。

そこでジョギングの後休憩をたっぷり取ると 体内のFFが減少し、FRが増加する。

つまりは適度な運動を取り、たっぷりと休憩を取ること。
これはジョギングなどのハードな運動をしなくても たとえば半身浴などでも十分に対応できる。


さて、疲労を回復するのに適した食材は 鳥の胸肉
イミダゾールジペプチドというアミノ酸が疲労回復に有効ということで
食べ方は 

イミダゾールジペプチド』は200~400mgを毎日摂取するのが理想とされています。
では、たとえば400mgを摂取するのに必要な食材とその量は?

実は、とても身近な食材にイミダゾールジペプチドは含まれています。その食材は「鶏胸肉」です。鶏胸肉のおよそ60~100gに、400mg分の『イミダゾールジペプチド』が含まれているのです。
しかし、どんな食べ方でも『イミダゾールジペプチド』を摂取できるかというと、
そうではありません。『イミダゾールジペプチド』を摂取するのに一番適したメニューは
鶏胸肉をじっくり煮込んだ「スープ」です。鶏胸肉を熱水で約30分煮込むことで
『イミダゾールジペプチド』がスープに抽出されます。

さらにカジキマグロはもっとイミダゾールジペプチドを多く含んでいて、もちろん鮪も。

被験者が1週間、この方法を試した結果 一週間後に見違えるように表情が明るくなり
一週間前はメイクもしていなかったのに、1週間後は顔色がよくなりメイクして外にも
積極的に出かけるようになったとか。

私はお肉が苦手なのですが、圧力鍋でとろとろに煮込んでそれをフードプロセッサーでつぶして
煮込み料理などに入れて試してみます。

イミダゾールジペプチド
 サプリメントも出ています。


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コメント

No title

4月25日の応援、完了です。

いつもありがとうございます^-^

こんにちは^-^
今日もいいお天気♪^-^
昨日は二日の徹夜で完落ち><
今日は早く寝るためにも
さっさとお仕事終えて、
ちょっとお庭の草抜きでもして、
ゆっくりしたいと思います♪^。^
では、素敵な一日を~♪

☆P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんわぁ^^

最近、疲れがとれません^^;;
睡眠不足もあるのですがぁ~
短時間で熟睡したい・・・

鶏胸肉、覚えておこうぉ!!

いつもありがとうございます^^

No title

いつもありがとうございます。
近くの山へ散歩!
でも風は冷たかったです!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
鶏胸肉、脂肪分も少ないしカロリーも少ないし、疲労回復にもいいなんて、採らないといけないですね。

それでは、また★P

No title

こんばんは♪
健康食品やサプリなど、疲れている時は摂取すると元気になる気がしますし、いつも頼っています^^;
鶏肉やすっぽん汁は欠かさず摂るようにしています^^

お疲れのご様子、ゆっくりお休み下さいね。
いつもありがとうございます。☆☆

こんばんは☆

活動量計、中々面白いです。
今、腰が痛くてのろのろしか歩けませんが、消費カロリーも出るので、こんなものか・・・と。
今日は多分、食べた量のカロリーの方が多いかな。。。(^_^;)

いつもありがとうございますP☆

鶏の胸肉は安いのが魅力!

こんばんは!

イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)を豊富に含み
入手しやすく安いという点では鶏の胸肉でしょうね。
問題は料理方法、鶏の胸肉は脂肪が少なくパサつくので
美味しい料理に仕上げるのが結構難しいです。
我が家では香草焼きにすることが多いのですが、最近は
少しあきてきました。
他のレシピも色々試してみたのですが、なかなか美味しく
できません。一番効率良くイミダペプチドをとるにはスープに
するなど煮込む方法なんですが、これがなかなか美味しくは
仕上がらないんですね。今は色々研究中です。

第三の脂肪、今話題になっていますね。普段の行動を
ダイナミックにすることでこの脂肪を減らせます。
本当は毎日きちんと運動することが大切で、それができれば
何の問題もありません。
なかなか運動ができない人は普段の行動をダイナミックに
することが大切です。
「歩く時には意識して歩幅を大きくし、少し早く歩く」「中腰で
の動作をせずにしっかりと腰を下ろして立ち上がる」「エレベ
ーターなどを使わず階段を使う」これだけでもだいぶ違うよ
うですよ。
これからはウォーキングにも最適な時期、できれば歩く量を
今よりは少しずつ増やしていくと効果抜群ですね。1日1万歩
とか言われますが、そうしたことにこだわらずに少しでも歩く
習慣をつけることが大切だと思いますよ。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

4/26おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日はバタバタ劇で朝から大忙しでした。。。
また週末に掛けて天気が崩れるようです。
今日は落ち着いて室内業務に励みます。

”今日も頑張りましょう~!”

体調大丈夫ですか?

おはようございます^0^
あいにくの雨、気分はブルーですが、
元気に明るく、今日も一日、
頑張ってくださいね~♪^-^
今日は、宝塚歌劇に行ってきます♪
では、素敵な一日を~♪

☆P

No title

応援、完了です。

itchannさんとこ、何書いても、書き込み制限にあってしまいます。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は小沢氏の無罪判決が出ましたね、なんだか納得いかない感じがします。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
今日は、チンジャオロースに挑戦!
かなり美味しい夕食になりました♪
感謝ありがとうエール送ります!

いつもありがとうございます^-^

おはようござます^-^
今日は、東京からお邪魔してます。
今からテレビのロケなので、
何だかバタバタしてます。
こういうときこそ、マグロですね^-^(笑
では、今日も素敵な一日を、
お過ごしくださいね^0^♪

☆P

こんばんは~

ようやく、ぬぼーっとパーマっ気もなくだらしない感じの髪型から抜け出せました(^.^)♪

いつもありがとうございますP☆
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