睡眠時無呼吸症候群検査 みなとみらいクリニック

昨日 とうとう睡眠時無呼吸症候群の検査の日がやってきて

問題は 10時消灯・・・しかも 深夜に物を食べる癖がある私が 食べないで居られるのか・・・

腹減って 死ぬんじゃないか・・(これはオーバーだけど)

テレビも パソコンも 音が何もない生活で 眠れるのか・・・

不安でした。

夜8:30分にクリニックに着いて
お部屋に案内されると まるで ホテルみたいに きれいなお部屋





バスタオルなども 何枚も用意され



お部屋は トイレ・シャワールーム付きの個室、全室個室なのですが トイレ・シャワールーム付きは
3000円だけ 高いです。 3000円の差なら 絶対こっちが お勧めです。





アメニティも こんなに充実しています。

さて、部屋に案内されたらすぐ シャワーを浴びますか? と言われ
まさか検査の前にシャワーを浴びられるなんて 思ってもみなかったので
すごく うれしくなり、 また リラックスできました。

ドライヤーまで備え付けてあり 至れり付くせりで 用意されたパジャマに着替えると
看護師さんが やってきて それから30分以上かかって 丁寧に機械を 装着していきます。

途中、私が あ、寝る前に懐中電灯を。・・・とか 言ってコードをたくさんつけられているのに
振り向いたら 一部のコードがはずれてしまい・・・迷惑をかけてしまいましたが
看護師さんはやさしく また やりなおしてくれました。

ベッドの横に 本を読むための懐中電灯、ワンセグを見るための携帯、音楽テープ
それから駅で買った なるべくむずかしめの本(眠くなるように)

それらを供え、 しかも睡眠導入剤のマイスリーを二錠と 中途覚醒抑止剤ロヒプノールを1錠
飲んで 横になりましたが まだ10時・・・ いつもなら テレビ見て なにかむしゃむしゃ食べながら
ブログでも 更新している バリバリの時間。

とりあえず むずかしめの 中国がなんちゃら・・ というような 殿方のビジネス誌を読んで
3ぺージぐらいめくったら・・なんとなく 眠くなり 寝てみよう・・・

それから 記憶がありません なんだか10分もたたないうちに寝ちゃったようです。

そして 3時ごろ 目が覚めました。 ベッドが柔らかく 腰痛の私には きついベッドで
それから つけられた機械をはずさないように 横に寝てみるも もう腰が痛くて痛くて
きっと3時以降の 私の監視カメラは 

「イテテテテ・・・・ ああ・・痛い!!」 という声しか 拾っていないと 思います。


そうなんです。 つけられた機械がはずれると すぐにスタッフの方が飛んできて下さるように
寝ている間は 完全に監視して頂いてるわけなんです。

もしも 無呼吸になったら それがどんな時なのか ビデオの映像と身体中につけられた
センサーで分析 できるようになっています。

こんなホテルみたいなお部屋で しかも これだけの検査をしてもらって 30000円は安いかもです。

睡眠時無呼吸症候群が 心配な方は 是非一度 検査入院されることを お勧めします。

私が 検査を受けたのは 睡眠障害の専門クリニック です。
場所は 東急東横線 みなとみらい駅 4番出口 前 MMビル 3Fです。みなとみらいクリニック

ですが 腰痛でたまらなくて 5時ちょっとすぎ ナースコールをして とりあえず
お茶を飲んで トイレにでも行けば 10分ぐらい時間がつぶれるかもと 思って
ナースコールをしましたら もう機械はずしてもいいとのことでしたので

機械をはずし、 また 温かいシャワーを浴びて すっきり!!


検査結果はしばらくかかりますが これも体調不良の一つの原因だとしたら
検査はやはり受けておいてよかったと 思います。


クリニックは こんなおしゃれな ビルの中にあります。



高層ビルなので エレベーターは 低層階用と 高層階用に 別れていますので
注意してくださいね。 (都心でお勤めの方は ご存じですよね)



曇っていましたが クリニックの前で。



クリニックの前から ランドマークも見えるロケーションです。






















関連記事

コメント

お疲れ様でした^^

こんにちは^-^
検査、お疲れ様でした。
これは、素晴らしいですね。
素敵な施設でいたれりつくせり。
これは、安いかもしれません。

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析