スポンサーサイト


三毛猫ホームズの推理 第一話 あらすじ ネタバレ

三毛猫ホームズの推理 第一話 あらすじ ネタバレ
面白いです。 三毛猫ホームズがマツコ・デラックスで
義太郎にしか 見えないのですが
なんとも ユーモラスです。

「俺は刑事になんて向いていない…」
そう嘆き、毎日のように辞表を提出するダメダメ刑事・片山義太郎。
女性恐怖症、高所恐怖症、幽霊恐怖症、人間としてのあらゆる弱点を兼ね備えた片山は
「一家に一刑事」という家訓と、かつての名刑事であった父親の遺言から刑事となるが、
勿論うだつのあがらない毎日を過ごしていた。




そんなある日、捜査一課の栗原課長に命じられ、女子大へと捜査に向かわされる片山。

しかたなく学部長の森崎に会うと、学内で学生から積立金を巻き上げるという
詐欺組織のようなものがあり、その詐欺組織の元締めが
女子寮に居ると言う話だ。

「女子寮って もしかして女子寮ですか?」 と 義太郎。
石津は義太郎が 女性恐怖症だと 森崎に告げる。

そこへ 大学院生で、美しい学生会会長 吉塚雪子が入って来、

雪子はカウンセリングにも熟知していて 義太郎が女性恐怖症と聞いて
カウンセリングを始めるが

美しい雪子に手を握られ 義太郎の女性恐怖症は増すばかり。

学内を森崎に案内してもらいながら 義太郎は 女性に囲まれて
ふらふら。

そこへ森崎の弟で 今は養子に出ている 冨田がやってきて
「私に内緒で警察を呼ぶとは どういうことですか?」
と 不服そう。

どうやら この二人 仲が悪いらしい。

そして 義太郎と石津は 森崎に学内を案内してもらううちに

「噛みつくから注意して下さいよ、この猫は嫌われ者なんです」
 と 森崎が言う 一匹の三毛猫に出会う。

この三毛猫 なぜか義太郎が抱きあげても 噛みつかないし
ひっかかない。

名前は ホームズだと聞いて

「じゃ、おまえは 三毛猫ホームズだね」 と 義太郎

「ニャァ」 と 返事をするホームズ

「あ! 返事した!」 と 喜ぶ義太郎を見て
よかったら 引き取ってもらっても。 と 森崎。

さらに 森崎の案内で 建設中の現場で
クレーンの操縦士 小峰と 今井主任に出会う。


石津は別件の殺人事件の捜査の聞きこみに来ていた
根本刑事に見つかり そっちの捜査に合流することに。

義太郎はしかたなく 一人で近くのカフェテリアから女子寮の見張りを始める。


すると寮内でボヤ騒ぎが発生!急いで駆けつけ、雪子らとともに消火活動を始めるが、
消火活動をして 汚れた服を洗濯すると言って 雪子は部屋に誘い
着替えを貸して さっきの消火活動、男らしかったと 告げる。

義太郎は 雪子の部屋で 緊張し あわてて外に出て、
カフェテリアに戻るが、そこは既に鍵が閉められていた。

「もう こんな時間・・」 と言って 家に戻る義太郎。

そんな義太郎を見つめるホームズ


翌日、署に向かった片山に衝撃の事実が告げられる。
昨晩、片山が見張りをしていたカフェテリアで森崎学部長が殺害されたのだという。


落ち込む義太郎
中は内側から鍵が閉められ、完全なる密室殺人。
そして不思議なことに、片山がいない間に、なぜか部屋中の椅子やテーブルが全て姿を消していた。
多くの謎に頭を悩ませる片山。

ホームズを抱っこして悩んで居ると ホームズが突然
ピンクのおばさん (おじさん?)に変身

「義太郎!」 と 名を呼び
まだ そのピンクのおばさんがホームズだと気付かない義太郎は

「僕と知り合いですか?」と 尋ねる。

そのピンクのおばさんは 「私の存在は 秘密よ
よ~く聞きなさい この事件を止められるのはね、
あんたしか 居ないの」 と言う。

だが義太郎は 自分のせいで森崎が殺されたし、
雪子さん・・悲しんでた。僕がちゃんと見張ってれば
僕 刑事にむいてないんです と言う。

ピンクのおばさんは
「むいてる むいてないっていうより 自分に何ができるか
考えてみな!」 と 言い

義太郎は 「僕に何ができるんですか?」 と 聞くと

ピンクのおばさんは
「そんなこと! 自分で考えにゃぁ」 と 言い
姿を消し そこには ホームズが・・・

「自分で考えにゃぁ・・」 とさっきのピンクのおばさんの
言ったことを 口にだすと

ホームズが 「にゃぁ・・」

「え? ホームズ?」 と 義太郎

義太郎は ホームズを家に連れて帰り

妹の弁当箱を洗いながら 「あっ、僕にできることあった」 と 言う



義太郎が考えた 僕にできること それは
雪子に 手作りのお弁当を届けることだった。

森崎が亡くなって 悲しんで何も食べていないのでは?と 心配していた
義太郎だったが・・・

弁当を食べながら 雪子は 森崎と付き合っていたと 告白。

美しい雪子に気があった石津はがっかり。 義太郎は
森崎は家庭があったことを 思い出す 結局不倫の仲・・

雪子は 二人に見せたいものがあると言い
森崎の机から 森崎が 隠したものといい
森崎への殺人予告が あったと言って見せる。

実は 新校舎の建設にあたって 冨田は 汚職していた
疑惑があり・・・

石津は 雪子のアリバイを聞く。
だが あのボヤ騒ぎが会った時は 雪子は一緒にいたと
証言する義太郎。


石津は なぜか片山家にやってきて 今度は晴美を
ナンパしている。

ヒロシは アマゾンで手に入れた 黒板を持ってきて
頭脳派の 俺が 事件を解決する。 と言い

「ヒロにいちゃんによる密室殺人事件捜査会議を開く」
と 言う。

ヒロにいちゃんによると 新校舎建設により
汚職をしていた 冨田と今井が怪しいと言う。

晴美は 雪子が あやしいというが

雪子をかばう義太郎



翌日 勝手に現場検証を行う ヒロにいと晴美と石津

その日の石津と義太郎の服装がかぶっていたことから
ヒロにいは 死体入れ替え殺人事件だと言う。

森崎と 冨田が似ていて、もしも冨田の髪がかつらなら
ヒロにいの推理が成り立つ。

しかしなぜ 死体が 長細いコンテナの端っこにあったのか
わからないが ま 石津が根本に連絡して
冨田は かつらがばれて 逮捕され
共犯だと思われた 今井は 義太郎が 追うように
言われ ビルを上る今井を追って行くと
足をすべらせて 転落死してしまう。

犯人を死なせてしまったと ひどく落ち込む義太郎

まるで 憔悴しきって ホームズを抱く義太郎だが
冨田の取り調べが始まる。

最初に殺された 浅井教授は 確かに汚職にからんで
おどされて 冨田と今井が殺したことがわかった。

だが 兄は殺していないと言う。 確かに殺す計画だったが
その前に なぜか殺されてしまったのだと言う。

嫌気がさしてホームズを抱き 外にでる 義太郎。
ホームズは 義太郎の腕から降りて
学部長室へ向かった。

ホームズは森崎学部長のカレンダーが7日になっていると示し
6日に亡くなった森崎のカレンダーをめくったのは誰か
鉛筆でこすってみるようにと示す。

すると 鉛筆でこすった 7日のメモに浮き出たのは
雪子とのコンテナカフェでの待ち合わせの予定だった。


大学で 義太郎は 雪子と コンテナ操縦士 小峰が
会っているのを目撃する。

雪子は ゆすられていた。

だが 雪子のいいわけをすぐに信じる義太郎。

ホームズはピンクのおばさんになって
「人を信じすぎ、特に女は恐いから!
雪子は 悪い女!」 と義太郎に 告げるが

「僕は人を信じたい!」 という義太郎

ピンクのおばさんは
「あの女が無実だと証明できるのかい?」 と言う

「できたらいいなぁ」という義太郎

「勝手に言ってろ、おまえは!」 と
ピンクのおばさんに告げられ 
義太郎は ちゃんと証明してみようと決心する。

細長いコンテナを見つめて 今井の転落死と
重ね合わせる義太郎。


片山家では 「一家に一刑事」 の家訓があっても
義太郎は むいていない と ヒロシと晴美が話している。

家に戻った義太郎は 何かに取りつかれたかのように
考え始め 新聞記事で 「あっ!!」

そして ホームズから また 細長いコンテナのヒントをもらい
「あっ!」

クレーンを操縦できたのは 小峰さん
そして 森崎先生をコンテナの端っこにおびきよせた人物が居る。
そして その人物は森崎先生に 二人っきりで話をしたいから
部屋に入ったら鍵をかけてねと 森崎先生に話していた。
森崎先生は その時間に待ち合わせしていたんだ、雪子さんと・・

「やった!」 と ヒロシと晴美は喜ぶが

このごに及んでもまだ雪子を疑いたくない義太郎

そして 義太郎は 小峰と雪子のことを思い出し
大学へ 走る

すると小峰は殺されようとしていた。雪子に。

石津が入って来て 雪子を逮捕しようとする。

だが 義太郎は
「僕の作った弁当を全部食べてくれたから
いい人だ」 の一点張り。

「あちゃ~」 と ヒロシと 晴美

あんたを騙すために食べたのよ、という雪子だが
どうしても納得いかない義太郎

女性恐怖症の義太郎なのに雪子を信じるあまり
ナイフを持った雪子に近づいた。

そして 抱きついた

「あなたのおかげで 女性恐怖症を克服できました」 という
義太郎に 雪子は 泣いて森崎を信じていたのに
裏切られた と 告白する

石津に連れて行かれる雪子に

「また会おうね、いつかきっと」 と 叫ぶ義太郎
警察へ向かう車で 雪子は義太郎の言葉を
思い出し 涙を浮かべていた。

その後の調べで 雪子は森崎に詐欺組織を手伝わされ
それが公になりそうになると 森崎は 雪子を主犯格にして
自分は罪を免れようとしたらしい



今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア


 今日のジェニさん
ずっと気になっていた食器棚の引き出しをティシュペーパーの
空き箱と 使い捨てのカップを使って整理してみました。


ごまや塩コンブなどの袋ものは 折って立てて整理すると
一目瞭然。

また、ヴィヨンなどの小さなものは 使い捨てのカップに入れておくと
散らかりませんね。





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。
レッドカーペット見て
笑ってました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは。

ホント、引っ越したいところです^^;
でも中々・・・。
リンクしてる人の更新がすぐに分からなくなっちゃうかな?なんて・・・。

もうひとつの方は、ジェニさんのお勧めで選んだんですよ(*^^)v

ところで

収納ですが、私も似たような収納をしています。
そしてコンソメや塩こんぶや鶏がらスープ、和風だしなどなど10種類以上、ワンカップみたいのを(飲んじゃって)空けて(笑)揃えて、上にテプラで名前を貼っています☆

アイデアですね!

おはようございます!

食品棚や冷蔵庫はどうしてもゴタゴタになりがちです。特に
小さいものの整理は大変です。
使い捨てのカップを使うというのは良いアイデアです。

今日はこれから出社です。頑張って行ってきまーす。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^-^

こんにちは^-^
いつもありがとうございます。
今日はお天気いいですね。
昨日冷えましたけど、
体調は、大丈夫ですか?
体調には、気をつけてくださいね^^!

☆P

4/15おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日は一女の中学入学祝に携帯電話購入に行きました。
スマホにするかと思いきや、色々と妻から助言?があったようで、パケットもし放題ではなく普通の携帯にしました。
まだ中学生にはそのくらいで丁度良いのかもしれませんね。
ついでに?私の携帯をスマホに機種変更しました。
iPhoneと迷いましたが、結局は色々と機能がついている102SHにしました。
使い勝手が分からない。。。オジサンの領域です。。。時間が掛かりそうです(汗)

最近ランキングが下降気味です。。。
応援を宜しくお願い申し上げます。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

この時間、nhkのドラマ、見てました。

No title

おはようございます♪
三毛猫ホームズの推理、とても面白かったですぅ^^
これは続けて観たいと思いました。

冷蔵庫の整理お上手ですね、私もがんばってみます。
一人暮らしになってから、入ってるものはかなり少なくなりました。

いつもありがとうございます。
良い一日を!☆☆

No title

ウチもちゃんと整理しないとなぁ…

しかしえいちんさんも、
FC2に軸足移すかな…?

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

こんにちは♪

食器棚の引き出しキレイに整理されましたね♪

参考にさせていただきます。

こんばんわぁ^^

今からお家へ帰ります^^;

三毛猫ホームズ見ましたぁ!!
お話云々より猫とマツコがぁ~~GOOD!!

いつもありがとうございます^^

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
三毛猫ホームズ、面白そうな感じですね。
まさかホームズがマツコだったとは、ビックリしました(>_<)

それでは、また★p

No title

いつもありがとうございます。
今日は、食品を買い出し!
牛乳にパンに魚に牛肉におやつ♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
