

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 翔 あらすじ ネタバレ

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係 事件簿 翔 あらすじ ネタバレ

ドラマの最終回で 当麻は 映画化はない!って言ったけど
私は あると予言していた。 つまりは あまりにも謎の部分が 多かったから。



SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ドラマ最終回 あらすじ ネタバレはこちらから



捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するため、公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”。ミショウには、IQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流(加瀬亮)がいる。当麻と瀬文は、時間を止める…、人の心を読む…、未来を予言する…など、凡人にはない特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者に対しても、SPECを逆手に取ったトラップを仕掛け、息詰まるような攻防を繰り広げる。そして、スペックホルダーとの死闘を重ねるうちに2人の間には信頼関係が生まれ、最大の敵を倒すことに成功したのだが…。

1年後、読経が流れる中、瀬文は目の療養で警視庁を休職中で
お寺に居た。

そこへ 矢が飛んでくる。 手づかみで矢を掴む瀬文

「さすがっすね」 と 当麻が 弓を持って立っている

瀬文は 掴んだ矢を 当麻に向かって投げ 
矢は 当麻のおでこに命中する。

そのまま 倒れる当麻


未詳では 野々村が近藤一課長となにやらダジャレ合戦で
はさみ将棋のようなことをしている。なにやら
メモを渡しあっている 

だが近藤が座った椅子には 盗聴器がしかけられているもよう・・・

雅が 弁当を持って来る。

瀬文がミショウに戻ると、そこには係長待遇に降格した野々村(竜雷太)に代わり、
係長に任命された市柳(でんでん)と
組織犯罪対策部から異動になった吉川(北村一輝)の姿があった。

吉川は よしかわではなく きっかわと 読むらしい。

きっかわは 瀬文が嫌いらしい。
っていうか 未詳の事件を信じていない。

まるぼう なめんなよ! と当麻にメンチを切る きっかわ
当麻も メンチを切り返す


街の一角でサトリが占いをやっている。 人気で 客が並んでいるが
突然 黒い男が現れ 瞬間移動してマシンガンをぶっ放す。

身の危険を感じたサトリは ボディガードを雇っていたが
殺されてしまう。

奇妙な殺人事件が起きたと、当麻が ”その他大勢のザコキャラのみなさん”と呼ぶ
捜査1課の馬場管理官、鹿浜係長と 猪俣がミショウにやってきて、
白昼の街中でマシンガンによる殺人事件が起き、女子高生が一人、生存しているという。

「やくざのどんぱちやで」 ときっかわ

だが、その女子高生は、「犯人は全身黒づくめで、瞬間移動して逃げた」と証言。

瞬間移動という言葉を聞いて

「ニノマエ 生きていたのか・・・」 と 野々村係長

「絶対ニノマエじゃないですから」 という 当麻

「ニノマエが生存している可能性は高いです」 と 瀬文

「ニノマエは死んでいます。 それだけは はっきりしている」 と 当麻

「私は私情は挟みません」 と 瀬文

「どういう意味だ ぶっころす」 と 当麻

まぁまぁと 野々村

撃ち合っていたらしき当事者の写真の中には、
サトリ(真野恵里菜)の姿があった。

サトリは 保護したはずだった・・
公安零課に かくまわれていたはず と 野々村

当麻は、スペックホルダーの奪い合いの抗争が白昼堂々と行われた、と分析。

馬場管理官は サトリが 西洋数字のⅢのカードを持っていたことから

一 十一

つまり ニノマエを 表しているのではないかと言う

そこへ女子高生が目覚めたと連絡があり、

瀬文と当麻は 生存者の女子高生の事情聴取に行こうとするが
市柳に 「命令は出しておらん!」 と 怒鳴られ

瀬文は 当麻のおでこに投げた矢を 市柳係長の ヅラへ向かって投げる。
「誰の命令を聞くかは自分で判断します」 と 瀬文

二人は その生存者・久遠望(谷村美月)が入院する警察病院へ向かう。


ファティマ第三の予言、などという言葉が飛び交う
秘密の会議室、シンプルプランとは・・
ドーキンスの生存機械論とは・・
バチカンが必死で隠す謎・・・

そこへ津田がやって来る
SPECホルダーサイドの津田と名乗り
同時に 公安零課のトップでもあると 津田

手を組もうという津田

「サトリの事件はけしておきます。未詳もついでに
けしておきます」 と 津田助広


警察病院
メロンを大量にやって 久遠望に面会する当麻と瀬文と きっかわ

当麻は マヨメロンを久遠望に食べさせ

二人は おいしい! と言う

「私の誕生日に 両親とお祝いしようということになって
出かけたら ママンが近くによく当たる占い師がいるから
占ってもらおうというので 行ってみたら
この暑いのに黒いマントを着た 全身黒黒男が現れて・・」

望のママンとパパは 望を守るために殺されたと言う

当麻が居なくなってから 瀬文は望にニノマエの写真を見せて
黒黒男は この少年だったかと 聞く

そんなような気もすると 望

だが 表に居た当麻は
瀬文がニノマエの写真を見せたのが 気に入らない。

当麻はきっかわに望の病室の完全警護を依頼。


サトリのボディガードが殺された 屋上で
当麻と 瀬文は言い争いになる

原因は ニノマエ

ニノマエが弟だとわかって かばっていると 思う瀬文
だが 当麻はニノマエは死んでいると確信していた。

瀬文は 地居が死んだ時 当麻が何かしたのではないかと
疑っていた。 

地居は 死ぬ間際に ニノマエじゃないと言った

「おまえのSPECホルダーは何だ
そしてなぜ 俺に隠していた!」 と瀬文

隠していないけど 瀬文が聞かなかったから・・と 当麻

「だから 今聞いている!」 と 瀬文

「ひーみーつ! つか 私が何かSPECホルダーを持ってたとして
何かお得なことでも あったと思ってんのかよ!」

このことで二人の信頼関係は壊れてしまう

未詳
野々村係長待遇にバースディケーキを偽って
何か秘密の伝言をまた持って来る近藤弐係長


警察病院

きっかわが あらくれ仲間達と ガードしている

黒黒男が現れ 消えてしまう

きっかわも 手下も黒黒男の瞬間移動を見て
未詳の事件が初めてほんとうだったと知る

当麻は きっかわが引き連れているパンチパーマの軍団が
お気に入り

「スーパーカッケー」 と 当麻


久遠望が両親の 葬儀に出ると言ってきかない

瞬間移動を見た きっかわは危険と止めるが
どうしても という望の言葉に
当麻は 「わかった。 私がなんとかします」 と
引き受ける


志村美鈴の家を尋ね お経をあげる瀬文

美鈴は瀬文にビールをすすめ
自分が飲んで酔ってしまう。

大学もSPECのせいで辞めたという。
「私のことより 当麻さんを支えてあげな。
お前がもどってくるのを ずっと一人で
待ってたんだから。
当麻さんはね、瀬文さんが うちのお兄ちゃんのことで
居なくなった時も一番心配してたんだから。」
と 美鈴に言われ

「うどん食いなっせ」 
「私は瀬文さんのこと仲間だと思ってます」
と 今まで自分を励まし続けてくれた当麻の
温かさを思い出す 瀬文

酔った美鈴は
「あんたが信じてあげなくて 誰が彼女の孤独を救うのかっつう
話なんですよ」 と 瀬文に怒鳴る

酔ってつぶれた美鈴を寝かして
後片付けをしながら

当麻が言った言葉を また思い出していた瀬文


未詳で・・・
机の上に 立ったままの当麻

「小一時間も 立ったままなんですけど・・・」 と野々村と 市柳が見守る


突然当麻は 机から降りてきて 墨をすり始める

そして 文字を書き始め いつものように ちぎる・・

だが見えたのは 弟陽太の 
「無理だよ、ねえちゃん 」 の声

信じたくない当麻・・・

「どんな手を使っても 望ちゃんは 私が守ります」 と 当麻

「敵をなめるな! お前一人に 何ができる!
やるからには 俺が守る」 と 瀬文

きっかわは 
「お前のような病みあがりには任せられん!
わしに任せろ」 と言う

が・・・

望の警備のために 未詳に回された警備は少数

驚く吉川(きっかわ)

瀬文が 未詳は基本頭のおかしな連中のクレーム係りだと思われているからな
と言う

瀬文は ニノマエの犯行かもしれないとまだ思っている。
当麻は 絶対にない と言う。

望が連れて来られ 両親の葬儀に出席する

だがブブゼラの音が響き 瀬文は ブブゼラリーマンズに向かって銃を撃ち
当麻は 馬鹿猪に、連絡し 車を回させ 望を連れて逃げるが

葬儀場に残った 野々村係長待遇は 市柳係長に
久遠望の避難場所を聞き、ちゃかされて
市柳の額に銃を突きつけ

「デカ魂を ちゃかすな、殺すぞ 貴様」 と野々村係長待遇

「さすが ゴリさん ただの昼行燈じゃねぇな」 と 市柳

市柳は 津田だったようだ

津田は 市柳の声で 連絡を入れて・・

望が乗った車と 同じ車種の車を志村美鈴が3台持って来る。
ナンバーの偽造も完璧だ。

4台の車で 望を逃がし 当麻は黒黒男を待ちうける

当麻は 左手の包帯を解き、地面に手を当て
冷泉を呼び出す

「ラミパスラミパス ルルルルル」 二人は手を合わせて
呪文をつぶやく

冷泉は 黒黒男の未来を書いて渡し、

「未来は絶対なのです」 と言い

冷泉を 地下にまたしまいこんでいるところに 瀬文が
やってくる

「見ましたね、女の秘密を知って いいことないっすよ」 と当麻

「それがお前の左手の力なのか・・・
だから 左手を狙われた・・・」 と 瀬文

「死んだSPECホルダーとつながるSPECです。
死んだ両親や陽太と 繋がりたかっただけなんですけどね・・
まぁ 最初謎のSPECホルダーが出てきたときは
ガチビビリましたよ」 と 当麻は
最初に自分のSPECに気付いた時のことを
思い出す

高校生の時 亡くなった両親や陽太のことを思って涙を流し
地面に手をついたら

左手に髪の毛がからまり 

「呼びました?」 と おばさんが地面から 生えてきた・・

「誰?」 「御船千鶴子と申します」 と おばさん

「あっ、超能力者の? てか死者じゃ ね?」 と 当麻

「出して 痛い」 と おばさんに言われ

引き上げてやる (ここまで 回想)

瀬文は 「地居を倒した時もそのSPECを使ったのか?」と聞く

そうです。 と当麻

あの時、瀬文は目が見えなかった。
だから 「左手動け!!」 と 当麻が言って銃を放った時

ニノマエが 出てきて 姉を助けてくれたのだ。

自分が陽太を呼び出せた= 陽太(ニノマエ)は 死んでいる

だから あんなに瀬文に ニノマエは死んでいると言ったのに
信じてもらえなかった。

このあとも 「SPEC込みのお前なんか 俺は認めん」 と瀬文は言い

冷泉が書いた黒男の行く先を見ずして 黒男を倒し
そんなものが この世界に要らないことを証明してやる と 瀬文

瀬文は youtubeで 黒男に
「夜光町 七丁目の路上にて待つ」 と 挑戦状をたたきつける

ヨウツベに あげた という瀬文に
「ヨウツベじゃなく ヨーチューブだから」 と 当麻

「ネット用語で ヨウツベとも言う。 神戸の海上保安庁の方に
聞いたから まちがいない
これで黒男は 間違いなく俺を狙いに来る。

俺は お前のSPECなんぞは 借りん!!
意地でも 借りん!!」 と 瀬文

二人はまた 喧嘩別れ



結局望は 工事現場で襲われ 当麻が必死で守るが
工事男が 黒男の顔を見て 一緒に保護される。

当麻は 黒黒男をしとめられなくて また冷泉を呼び出すが
冷泉は ラミパスしない

当麻の心に迷いが見えるという 冷泉

未詳に戻ると 野々村が餃子を用意してくれていた。

それを食べながら 市柳が操作している モニターを見る

デッドエンド
完全無欠の保護施設だと言う。
これで 望も安心と 野々村

そこへ 瀬文が黒男を倒したと連絡が入る

血だらけの瀕死の状態で それでも瀬文は 黒男を倒した
当麻は そんな瀬文に消毒液をかけてやる。

黒男の正体は 乙部直樹 21歳 もともと有名な不良で中学卒業後
南米の外人部隊に入ったプロの殺し屋

これで 一件落着と 馬場管理官は言うが納得できない当麻

それは あのⅢのカード
再び 未詳の机の上に立つ当麻

習字で字を書いて ちぎっていく
「まんまと奴の罠にはまった」 と当麻

工事男が犯人 と 当麻
工事男の狙いは デッドエンドに入ること


デッドエンドで 工事男に 倒されてしまった きっかわ

工事男は そのあとデッドエンドで保護されている者たちを
味方にならなければ 殺してしまいます。

そこへきっかわが来て さらに瀬文が来て 当麻も来て
追い詰められた 工事男は 手榴弾を 望に向かって投げつけようと・・・

当麻は陽太を呼び 時間を止めてもらい

手榴弾は 破片が熱いので きっかわと瀬文を移動する

男子は 全員まとめといたから 望ちゃんをお願いと
陽太に言われ 望を動かそうとした時に
工事男が 殺されているのを見て
当麻は 望を撃つ

望は瞬間移動

サトリの残したダイイングメッセージがやっとわかったと
当麻

サトリは このカードで 犯人は女王だと言いたかった
久遠望の名前を 音読みすると
QUE EN すなわち QUEEN

望はサトリの能力も持っていて しかも時が制止している世界で
自由に動けていた。

今の当麻の気持ちを 全部読む望

当麻はサトリを呼んで サトリと二人で 望の心を読む
すると本物がいると 全くつかえない望のSPEC

さらに 当麻は 冷泉を呼んで 望が瞬間移動する先を全部
予言すると 言わせる

望は ひるむどころか死者を呼び出せる当麻のSPECが欲しいので
当麻を殺すと言って 古戸のSPECで 当麻をたたきのめす

当麻が居なくなれば 呼び出した死者のSPECも使えなくなる
冷泉も サトリも 陽太も消えてしまう

当麻を叩きのめしたと確信した 望は

「もう死んだ? つか 死ね」 と 声をかける

当麻は 瓦礫の中から 「やだ」 と言って
起き上がる。 自分の傷を治す望を見て
そんなSPECがあるのなら なぜ両親を助けなかった?と
聞く 当麻

「うざ、うるさい」 と 答える望

それを聞いて こんな悪人安心してぶちかませる
という 当麻

「はぁ? ぶちかますのこっちだよ」 と望が
当麻に銃を向けると 

瀬文と きっかわが 望に体当たりする

陽太が居なくなって 時が動きだし
瀬文もきっかわも自由になっていたのだ。

「SPECにおぼれやがって」 と 瀬文

やっぱり SPECってのは開けちゃいけないパンドラの箱
でないと これからこんなガキがどんどん出て来る
と 当麻は言い

また一人死者を呼び出す

それは 海野

そして 望のSPECだけ消してくれるように お願いする当麻

それを終えると 最後に当麻が 頼んだのは
自分の左手を使えなくして欲しい ということだった。

驚く瀬文

だが 当麻は 「この能力のせいで 私は弟を失い
罪のない人を大勢 死に至らせてしまった。
このまま持っていたら このあとも そういうことが
次々に起こるはずです。」 という

海野は
「死者が力を貸すのは 当麻だから みんなが力を貸すのだ」 と言う


当麻は
「私は今の幸せを失いたくない。このSPECを得て 私の人生は一変しました。
たくさんの人間が私の能力を利用し、私自身も自分の能力に酔いしれた。
誰が来ても 何が起こっても恐くなかった。

それは ある意味 恐いもの知らずだったけど ずっと孤独でした。
そんなある日 陽太に左腕を切られ SPECを失ってしまったけど
逆に自分の人生は豊かになった。
それは多分死者との絆に逃げ込んでいた私を
現実との絆に引き戻してくれた未詳の仲間に出会えたからだと
思います
私がこれから生きていたい人生は未詳の仲間との人生だってことです。

瀬文さんが意地になって 黒男を倒そうとしたことの意味
私 わかってますよ。
闇に落ちそうな私にとって 今回は 瀬文さんが 私の光でした。」

海野は 当麻の願いを聞いて 当麻の左腕は完全に使えなくなる。

号泣する当麻の手をそっと握って 前を向きながらではあるが
「おまえの手は 温かいよ」 という 瀬文



どこかの飛行場で 観光客が持ってきた マカデミアナッツの缶をすり替え

「ゴエティアのパーツは確保できたか」 と
つぶやく 野々村

だが なぜか 雅登場


どこかの河原

工事男は 津田だった
望も 倒れている

津田に着信

「状況失敗、 ただ当麻のSPECは封じました。」 と誰かに
報告を入れる津田

銃声がして 津田が倒れる

市柳が 「津田を名乗るな 」 と 言いながら 走って来る

「御前会議はお前との契約を破棄する。 お前は
津田助広の名を汚した 裏切り者だ。」 市柳は
津田の体に 銃を撃つ


瞬間移動で消えてしまった 工事男や 望を探しに
出て来る 瀬文、当麻、きっかわ

だが きっかわはすぐに殺されてしまった・・・ミイラになってしまった・・

当麻は逃げて行く三人組を見る

あいつらか・・・

映画に続く

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ドラマ最終回 あらすじ ネタバレはこちらから







今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア



 今日のジェニさん
雑学王から 人に言いたくなる雑学

近年 布製の防火シャッターが開発され ビルなどに取り入れられているそうです。
金属製の防火シャッターは 一度しまってしまうと中に閉じ込められてしまい
簡単には逃げ出せませんでしたが 布製なら出口を簡単に作ることが出来
逃げ出すのが簡単とか。 さらにもう一つ布製のシャッターの 特徴は

防火シャッターは 囲みを作ってしまい 中に居る人は非常口から逃げ出すことになりますが
金属製だと どの方向に逃げたら 火がまわっていないのか わからないが
布製だと うっすら火が見えるようになっているそうです。
だから 火が見えないほうに非難すればいいわけで・・

地震が続いていたりすると 防災対策もやはりちゃんとしていなくては
いけませんね、ビルなどでは ちゃんと逃げ道を調べておくのも
必要かもです。

詳しくは 美人防犯アドバイザー 京師美佳さんに伺ってみることにしましょう。




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防炎の布地、すごく興味があります。
テントでの薪ストーブ運用で使えるんです。
いい生地が見つかれば、ジグ造らなくても済みますからね。

続報が気になります。

4/3おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨日は初々しい新入社員が入ってきました。
懐かしいな~自分にもあったな~(苦笑)
今日はまた天気が崩れるようです。
先週の土曜日のように風が強くなるとのことです。。。
気を付けましょうね。

”今日も頑張りましょう~!”

No title

このドラマ、見ていて途中で寝てしまった。
応援、完了です。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
