アメトーーク ビーフ or チキン? 芸人の新ルールを考えよう

大好きなアメトーークの 有吉有吉持ち込み企画 
芸人の新ルールを考えよう2 (第七回 プレゼン大会 有吉プレゼン企画)

パネリスト
有吉、劇団ひとり、 関根勤(自主参加)、 チュート 徳井、 バナナマン 日村と設楽、 南キャン 山里、バカリズム

芸能界の古いしきたりを 考えよう! をテーマにくりひろげられるトークが
面白くて ビデオ 何回も見ています。


前回の持ち込み企画で YOUが 台本も読まずに 有吉の企画を
いきなりつぶす・・・ というハプニングが ありましたので

今回 YOUは ちゃんと 台本読んで かつ 自分の意見もまとめて
きたという。




前回採用された議題 は 

●さまぁ~ず以下の楽屋への挨拶は しなくてよい。(有吉 提出議題)


●大御所タレントや 番宣女優は ピンマイクの風防の色で 意志表示(若林提出議題)
青 いじってOK 、 黄 時と場合で、 赤 イジり NG!!

これ以来 女優さんの対応が楽になった 雨あがり、
いつも マイクの風防の色を見ては 青ってことは いじっても OKってことやね?(ほとちゃん)
と 話も 広がって行きます。


今回の議題
1: 関根勤   あいさつが不自然  不採用
(バナナマンの二人からは 挨拶は ”らす!” と 言われたり
新あいさつは 山ちゃん(南キャン山里)嫌い! とか いろいろ案が出るも 不採用となった)

2: 設楽統  撮り過ぎ禁止 これは 収録が 長くなっても なんにも出ないし
        つかえるプロデューサーは編集を考えて収録するので さっと切り上げてくれるが
        撮るだけ撮って あとで編集しようと考えられていると 長くなるし せっかく頑張っても  
        時間の都合で オンエアされなかったりと・・
        宮迫は 残業代出せとは 言わないが せめて 今川焼の一個くらいは・・ 

         意味のないエンディングトークは しない! と みんなの意見がまとまり
        
         これは 採用!!


3: バカリズム バーター出演
     これは芸能界だけでなく 社会一般にあてはまること。
     たとえば 事務所の大物芸人が 出演する交換条件として 
     同じ事務所から 誰か一人 と言われて出演するのが バーター
     たいていは 暇な人間が来るから 実力を伴っていない場合が多いが
     ひどいのは 本人 バーターだと自覚していないこと。

     どバーターで どペーペーのくせに そこへ バーター無しで 出演するのが
     どんだけ大変かも理解せず、、たいしたコメントもせず、写るだけ写って
     のうのうと タクシーチケットをもらい その日のブログに 「楽しかった♪」 とか
     書いている おバカタレントが いる(by バカリズム)

     「楽しかったじゃねぇよ、 お前 誰も 楽しませて ねぇし!!」by バカリズム


     だから バーターにはバーターだと 認識させ、仕事があることの
     ありがたみをわからせ、 もっと頑張らせよう。

     バナナマン日村も設楽のバーターで出演するときは バーターだと発表されるかも・・・
     たとえば 出演 バナナマン 設楽統 日村(バーター出演) というように
     やろう!!

   
     あなたの 近くにも居ませんか? 親の力を自分の実力と勘違いしているバカ息子や

    たまたま 会社が大企業になる前に 運よく入社出来、会社が大企業に成長したが
    むやみに クビを 言い渡さない 親方日の丸の会社だったので そのまま居られて
    全く仕事できないくせに、 下請けさんなどに 態度でかい 役人 (近くに約 一名いますけど)


   これは 採用!
   本人に バーター出演だと自覚させ チャンスを生かせるように 頑張ってもらおう!


4: 南キャン山里  打ち合わせと台本に思いやりを!!
   台本が ネガティブ過ぎる。
   つまらないカンペを そのまま言わせられる
   ますだおかだの おかだの ワオまで カンペで出されたことがあったらしい
   
   山里は APに 馬鹿にされ

    「ナメてんの?」 って 自分自身も こんなせりふを言う自分に驚きながら
   言ったら

   APは あっさり 「ハイ、 ナメてました」 と 悪びれず言ったそう・・
   結局 そう言われて 山ちゃんは 何も言えず・・・

   バナナマン日村も 泥だらけになったりしても 見た目の順列で放置されることが
   多いらしい・・ 


  これは 前回もツッチーが 台本の読み合わせ、無駄なものはなくそう と プレゼンし
 その際、打ち合わせが必要と思う人は ビーフ、 必要ないと思えば チキン
 で ディレクターは 演者に ビーフ OR チキン? と 聞いたらどうだ って話になったんだが

それ以来 宮迫は 無駄な打ち合わせが 一切無くなり
ほとちゃんに 至っては よく テレ朝でなくても
ビーフ or チキン? と 聞かれると言う。

結構 他のテレビ局にも 伝わっているようだ。

だから ほとちゃんは 必要だと思えば ビーフと 答え、必要ないと思えばチキンと
答えているらしい。
これが広がれば 芸能界の無駄な打ち合わせが無くなる。

これって 一般社会にも 広がるといいな。

打ち合わせと称する 無駄な時間 あるもんね。
建設的な意見の交換や 真剣な会議ならいいけれど
書いてあるものを ただだらだらと読んで行くだけの 報告会
実に くだらないと思う。
資料は 前もって配布するのだから 各自が読んで 質問にだけ
答えれば それでよい。
本読みのへたな人が のろのろ 読んでいたりすると
ほんとに くだらない と思う

ビーフ or チキンに 賛成です。

これは 採用でした。



収録は 30分だけ押して終了。

決まった通り 無駄なエンディングトークもなく だらだらと戻り始める
演者たち すると 番組から うれしいお知らせが!


「30分押したので 今川焼をどうぞ!」

ほかほかの今川焼一個でも とってもうれしい心配りに
顔がほころぶ 演者達でした。

「30分押しての今川焼 いいね!」



只今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア







 今日のジェニさん
また マンションのフィットネスで エアロバイクを開始したジェニさん

最近は ずっと一人で貸し切り状態だったのですが 今日は久々に
若いママさんが 小さなお嬢さんを連れてやってきて
お嬢さんは 縄跳びを始めたけど 少ししか飛べません。
クロスもできかけているんだけど・・・

よく見たら 縄が すごく長い!!

嘘! と ジェニさんはママさんとは お友達だったので

「縄が 長いんじゃない?」 と言うと 

ママさんは お嬢さんに 「長い?」 って聞いて

「ううん、大丈夫」 っていうので そのまま飛ばせていたけれど

どう考えても 長くて飛べてないと 思ったから バイクを辞めて

「ちょっと この縄跳びの上に 踏んで立って 両手を肩の所にもってきて
見てね」 とやってみると かなり 長い!


で ママさんが 短くしてあげたら 上手に飛べました。
10回連続も ラクラク。

私たち 子供の頃って そういうの 体で覚えていましたよね・・・

今は 誰も教えないのかな? 大きい子と外で遊ぶことがないから
知らないのかな?

不思議に思ったジェニさんでした。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんわぁ^^

3末終了です!!
でもぉ・・・4月頭の方が怖い今日この頃^^;

自分はどうも高い所が苦手なのでぇ~
見上げる方が好きかなぁ^^;;

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
東京スカイツリーの展望台が完全予約制なんて知らなかったです。
地方だからか、そこまで関心ないのかも・・・

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
プロ野球が開幕っですね!
スポーツをやるにはいい季節になってきました!
感謝ありがとうエール送ります!

3/31おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
これから歯医者に行き、そのまま家族で私の実家に帰省します。
長女が小学校を卒業して初の帰省です。まだ日が浅いですが。。。(汗)
両親も楽しみにしていますので、のんびりしてきます。

”今日も頑張りましょう~!”

おはようございます!


エアロバイクを開始したとのことですが、膝の状態も
だいぶ良くなったようですね。
私はハードな仕事で今日は体調不良。今日も仕事な
のですが、頑張って行ってきます。今から出社です。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^-^

昔は、大きなお姉ちゃんとかと
遊んだりも多くありましたが、
そういう中で、色々教えてもらい
成長したんですよね~^-^
でも、今は、そういうの、
きっとないんでしょうね~^-^
子供自体少ないし。
家の中で遊ぶし。。。。

☆P

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

こんにちわぁ^^

出先よりです^^
途中、レインボーブリッジ経由の予定でしたがぁ・・・
通行止め^^;;初めてだぁ~!
今はビール片手にまったりです^^

いつもありがとうございます!!

そうだね・・・

自分の身長に合った縄跳びの長さ・・・自分で調節してた。
学校の先生が教えてくれた気がするけど( ̄ー ̄?).....??
遠い昔のこと過ぎて・・・誰に教わったかは不明だわ。

京橋ワインさんと、シーランメーカーさんでお買いものしたけど。
ちゃんとついてるかなぁ(^^ゞ

こんばんは♪

ホント、子供同士で教え合いましたよね。

いつもありがとうございます。
良い週末を…

No title

そういやワタシも縄跳びって…

実はバイクで右足かかとにダメージ負ってます。
事故じゃないし、障害というほどでは無いんですが…

二十歳過ぎでしたが、それ以来縄跳びってやってません。

この勘所はワタシもダメだったかも…

こんばんは(^^)

確かにそーゆーことってダレからも教わらずとも自然に身についていた気がします。

ジェニさんのアドバイスで飛べるよーになってよかったですね^^

No title

こんばんは♪
お嬢さん、おいくつぐらいでしょう?
幼稚園や小学校のお子さんなら、そういう学校や町内とか親子でお付き合いされてらっしゃると思いますから、何でも教え合ったりされてるんじゃないかと~
そのお嬢さん、ジェニさんに会われてラッキーでしたね^^

とりわけ、お嬢さんが縄跳び上手に飛べる様になって良かったですね^^

いつもありがとうございます。☆☆





No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
縄跳びの縄、長さ変えるだけでちゃんと飛べるようになるものなんですね~。
もう縄跳びしなくなったから忘れてました。
おから、お豆腐屋さんのもの何でも1つ買ったら、おから要りますか?と言われるので「はい!」と答えてます^^

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
昨日とくらべると
13度も気温が低く
寒い一日でした!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析