カーネーション 最終週 「あなたの愛は生きています」 あらすじ ネタバレ 夏木マリの関西弁最悪

カーネーション 最終週 あらすじ ネタバレ 「あなたの愛は生きています」
頑張っていた尾野真千子ちゃんから夏木マリさんに代わって 
ほんとにがっかりして 一度はリタイヤした カーネーションですが
もうすこしで 最後なので 見ることにしました。

でも 見れば見るほど がっかりする 夏木マリの関西弁
腹が立つほどですけど。(歌手は音感 いいはずなんだけどなぁ 
多分 彼女の日常のしゃべり方が 関西弁には最もむかなくて
それを無理に 岸和田弁にしたので かえって下品に聞こえるような気がします)

カーネーション 最終週 あらすじ ネタバレ

入院して 来客があるので 化粧していて 看護師長に叱られる糸子

譲や 栄之助 、里香が見舞いに来て

「先生若返りはったんちゃいますか?
好きな人でも できたんちゃいますか?」 と 糸子を からかい

確かに恋をした時と よう似てる
あの朝(倒れた翌朝) 目が覚めたら 世の中がえらいなんでもかんでも
きれいに見えるように なってしもうた・・
by 糸子のナレーション


譲と栄之助を見送ってきた 里香

「おおきになぁ・・」 という糸子の言葉に

驚いてふりかえる里香

「そんなしみじみ 言わないでよ」 と里香

「おっかしか?」 と 糸子

「おかしいよ。 見送って来ただけなのに」 と 里香

里香の顔をなで
「あんた きれいなぁ」 と 糸子

そんな糸子の様子に なんとなく抱きついてしまう里香


一人の病室で 天井を見上げ」目を閉じる 糸子


平成18年 3月26日
ロンドン 
ミッキーは 糸子のために花を買ってきた
今日は母の日なのだ。
忙しいのに 母の日だからと 糸子のために
カーネーションを買ってきてくれたのだ。

そこへ 優子からの電話・・・聡子は何かを感じてしまう

「あんなぁ 聡子 おかあちゃんがな・・」 と 優子

「嘘や」 と 聡子

「亡くなったよ」 と 優子

「嘘や! 嘘や! (号泣) 」 聡子

電話をした優子も そばに居た直子も 号泣していた・・・
もちろん オハラ洋装店のみんなも 師長も・・・


店に戻り 全部電気をつけてまわる孝枝

優子も直子もみんな一緒だ。

「あ・・まだ見てはらへんのとちゃいます? 二階」 と 孝枝

「はぁ~ また立派なバーカウンター 
お酒もグラスもびっしり
なんぼでも 飲んでや ちゅうことやな」 と 優子


「すきなだけ 飲んで 好きなだけだんじり見てや ちゅうことや」 と 直子

そして直子が 壁の 空いたスペースを指して
「これ、 ここに写真飾ってや そんで ここに花おいてや 」 と言う

「ほんま かなわんな、やっぱし、うちらより なんぼもうわてや あの人」 と優子

うなづく 孝枝

糸子の棺の前で 最後のお別れをしている 優子や直子ら・・

そこへ聡子が戻って来て 棺の中の糸子に

「おかあちゃん 只今」 と あいさつし 号泣し
聡子は たくさんのカーネーションを持って 棺の糸子に
あげる。

「イギリスはな 母の日やったんやで・・昨日・・・・

ごめんな おかあちゃん 娘のくせに 見送ることも
できんで ごめんな」 と 号泣する聡子

優子も直子も号泣



つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア







 今日のジェニさん
東京スカイツリー展望デッキの入場予約が開始され 7月10日までは完全予約制と
なっていますが

昨日 美容院で 美容師の若い男性が
7月11日になったら 即 行きたい! 即 上りたい! だけど
お客様の中には そんなに上りたい方が いらっしゃらないんですよね

というので 私も ヒューストンの先生を 成田エクスプレスで見送った時に
車窓から いっしょに見上げて しばらく言葉が出ないくらいに感動したので
もういいかな・・って 思うって言ったら



「上まで 行かなくても いいんですか?」 と 美容師さん

「うん、横浜ランドマークで 展望デッキに上って あまりの高さに下界が見えないことが
何度もあったから・・ あんまり 高くてもつまらないかも」 と 私

そうなんです。あまりにも高い建物だと 雲がかかっていることが多く よほどの
ピーカンでないと 下界が見えないのです。


でも うちのご主人様も上りたいそうで やはり男性と女性の差なのかな?



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは^^

男性の方が高い所に登りたがるんでしょうか?(笑)
あ、でもウチの弟は高所恐怖症だから絶対ムリだろうな~
観覧車でも立てないから(笑)

こんにちは♪

東京スカイツリー入場予約第1回目の抽選が今日行われました。
私も申し込んでいたのですが、結果落選でした。

いつもありがとうございます。

No title

こんばんは♪
雲がかかってれば、下は見えないかもですね。
富士山も上のほうへ行くと、雲がかかっていると下のほうが見えないときありますものね^^

わたし、高い所好きですが~、すてきな景色が見えないのは
ちょっとダメかも^^;

いつもありがとうございます。☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析