カーネーション 最終週 「あなたの愛は生きています」 あらすじ ネタバレ 夏木マリの関西弁最悪

カーネーション 最終週 あらすじ ネタバレ 「あなたの愛は生きています」
頑張っていた尾野真千子ちゃんから夏木マリさんに代わって 
ほんとにがっかりして 一度はリタイヤした カーネーションですが
もうすこしで 最後なので 見ることにしました。

でも 見れば見るほど がっかりする 夏木マリの関西弁
腹が立つほどですけど。

平成17年5月 二階のサロンが完成しました。
シャンデリア、バーカウンター 、そして 窓を開けば だんじりが見える
二階の縁側に腰掛けて・・

すると 孝枝が 声をかける


「先生、 そろそろ支度してくださいよ!」

そしたら 糸子は降りてきて
「なぁ 孝ちゃん、 リフォーム教室やらへんか?
あんなん できたらもったいのうなってきた。
使わなもったいない。 」 

孝枝は 糸子のスケジュール帳を出して

「先生 いつやるんですか」 と言うが

「やる! ちゅうたら やるんや!」 と 言いだしたら聞かない糸子

とうとう 撫子の会というリフォーム教室が 始まりました。


リフォーム教室には たくさんの生徒さんが 集まる

あほボンの栄之助もやってくる

二階を片付けている間に たくさんの着物が見つかって
たんすのこやしを 減らそうと考えたことを生徒さんに
話す糸子

だが  やはり 着物にハサミを入れるのは 抵抗がある。

「そこが 着物の不思議ちゅうもんですな、 どんなお金持ちの
お客さんも 着物だけは よう粗末にしませんわ」 と 栄之助

「うちも お米と着物だけは よう粗末にしません」 と 一人の生徒

「お米と生徒なぁ」 と 糸子は大笑いし 教室に笑い声がうずまく

リフォーム教室の後 栄之助と酒を飲みながら 譲の様子を尋ねる糸子だったが

譲は 父を亡くして 凹んでいるらしい。

次に このサロンへ呼べという糸子

譲は 糸子の顔を見た途端に こらえていたものが切れて
泣きだしてしまう。


譲は 母親を亡くした時も 悲しかったが 今度は違うと、
年のせいか・・ という 譲に

「あんた今 なんぼや! あと倍ほど生きてから 今の言葉 使い!」 
と 譲を励ます糸子

糸子曰く 母親の時も悲しかっただろうが 父が亡くなったことで いろんなものを
背負わなくてはならなくなったので そのプレッシャーや責任感が
母の時と 違うのだろうと。

すると 栄之助まで 泣きだす

「僕もですやろか・・いつか 僕も・・・おらな あきまへんやろか・・・」

「そら あんたのお父ちゃんかて 不死身やないからな」 と 糸子

「なんや 切ないですね・・」 と 栄之助

「まだまだや! あんた あんたのお父ちゃんのこと 思いだしてみ!
あの頃 会長確か 60、5、 6や その年で 大事な奥さんに先たたれて
どんだけ寂しかったことか。そんでも アホ息子と 社員のために
どないか立ちあがって 最後の最後まで 支えてくれはったんや。
あの立派なお父ちゃん見習ってやっていき!」 と 糸子


すると譲が 「無理です。僕 そんなに強うないもん」 と 言いだす

「あほか! 誰かて そない 強うない、 それでも 繋いで 繋いで
どないか やっていくもんや。 みんなそうや。
うちのボーイフレンド 見てみ 91人もおるがな。
群れたり ごまかしたり 慰めおうたりしてるうちに 人間はやっていけるんや
あんたらが やっていけんはず ないがな。
心配しな」 と 糸子

すると 急に 栄之助が
「先生 いつか うちの奥さんが 先死んでしもうたら 先生のボーイフレンドに
僕も 入れて下さい」

「(笑) あんた そのとき、うち なんぼや!」


「130歳ぐらい・・・」

(笑い)

「まぁ 飲み! しっかりしいや! このアホぼんらが」


下で みんなで カステラを食べ 孝枝が

「これ 昔 金箔 貼っちゃったやつ ちゃいます?」 と言う

「そうです」 と 譲


「余計なもん 貼らんかて 十分おいしいわ」 と言って食べる みんなをみながら 
譲はほっとしている。

なぁ 譲 金箔をはがされて むき出しになってしもうた 40男の本性は
あんたが 思うているより もっと ずっと きれいなんやで)
by 糸子のナレーション



つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

まだ春は遠いですね^-^

こんにちは^-^
今日はあまりお天気はよくないですが、
元気に一日、頑張ってくださいね♪
私も月末なので、バタバタしそうです。
花粉マスクしなきゃ!(笑
では、素敵な一日を~^0^♪

☆P

お疲れ様です^-^

こんにちは^-^
今日は、基本お天気ですが、
にわか雨など降ることもあり、
お出かけの際には、
傘をお忘れなく~^-^
今からランチします♪
では、今日も素敵な一日を~♪

☆P

こんにちは^-^

こんにちは^-^
今日はお天気いいですね^0^♪
朝から張り切って、お洗濯しました。
でも、花粉はまだまだのようですね^。^;
では、今日も一日頑張ってください。
素適な一日を~^-^♪

☆P

こんにちは^-^

こんにちは^0^
今日も気持のいいお天気ですね♪
でも、今晩から雨のようです。
お出かけの際は傘をお持ちになってください。
今日で3月も終わりですね。
最後一日頑張りましょう~♪

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析