スポンサーサイト


カーネーション 第25週 「奇跡」 あらすじ ネタバレ 夏木マリの関西弁最悪

カーネーション 第25週 あらすじ ネタバレ 「奇跡」
頑張っていた尾野真千子ちゃんから夏木マリさんに代わって 
ほんとにがっかりして 一度はリタイヤした カーネーションですが
もうすこしで 最後なので 見ることにしました。

でも 見れば見るほど がっかりする 夏木マリの関西弁
腹が立つほどですけど。

平成17年 4月 古いものを全部捨てることにしました。

孝ちゃんに手伝ってもらうと 珍しいものがたくさん入っている神戸箱や

子供たちの 

ピアノこうて ピアノこうて ピアノこうて

というメモ書きも出てきて 孝ちゃんは 誰がこんなピアノ欲しかったんですか?
と くすくす笑う



孝枝が 優子に電話で言うと なんで? というが

糸子は 年に一度のお客さんのために バーカウンターを
作りたいらしい。 お酒を飲みながらだんじりを見てもらえるからと
言うことらしい
あきれる優子だが 孝枝は どうせ言いだしても聞かないから と言う。

新聞のインタビューに答える糸子
設計してもらうのは 有名な設計士だが 糸子のボーイフレンドの一人らし。

「あげんのは もらうより ずっと得や 」 という糸子の言葉を 翻訳して
与うるは受くるより幸いなり という聖書の言葉が 新聞に掲載される。

だが その一方で 出前のうなぎがなかなか来ないと 
せかす糸子 何回も孝枝に電話して!! と 言う糸子

もうあきれる 孝枝

「新聞に こないええかっこ 言うといて!」 と言うが

「当たり前や」 と 糸子はきっぱり

「初めから欲深くない人は こんなことを言わなくてもいい」 と言う糸子

糸子は病院で 奈津を見つけてから4年

2つ 手柄があった という。

ひとつは オハライトコで 紳士物のブランドを立ち上げたこと。

もうひとつは ・・奈津を老人ホームに放り込むのに成功したことです。
奈津と院長といっしょに 写真を取る糸子

病院へ行くと院長が 奈津がこのまえ検診に来ていて
相変わらずのお姫様ぶりだった と言う。


病院のスタッフが院長を探しに来て もう・・院長はワインとゴルフのことしか
頭にないと こぼすが それでも

「なんで今さらオハラの猿の世話に ならなあかんねん!」
と 拒む奈津を根気よく説得してくれたのは 院長だったので
もう院長の悪口は言わない と 糸子


一人で朝食を採りながら 朝ドラを見て 続きが気になる糸子は
店のウィンドウを掃除する 孝ちゃんに

「あれ どないかならんのか、テレビ局の人に聞いといて」
と しつこい

「もう・・先生 なんべんも聞きましたって!」 と 孝ちゃん


二階の改装工事が始まり 孝ちゃんは 想いでが 無くなるみたいと
涙を流すが
糸子は 90過ぎたら 想いでは どうでもいい、今を生きる!
と言い切り

お昼は ひれかつ! と わがままを言い倒す

つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア







 今日のジェニさん
もうすぐイギリスに帰ってしまう私の先生
来週 妹さんがハネムーンで日本に来るのでレッスンはお休み。

どこへ行くの?と聞いたら 長野に 猿を見に行きたいって言ってる。
だから 長野まで行って旅館に泊まって ・・・

え?? ハネムーンで 長野の猿?
そう言えば アメリカ人の先生も 猿を見たいと 大騒ぎでした。


あれって 雪が降ってる期間限定でしょ! って 思っていましたら
実はこれ 昨日の写真なんです。 
長野県の 地獄谷野猿公苑という所に行けば 今も雪があり
おふろのお猿さんが みられるみたいです。


そして さらに驚いたのは 先生と妹さん夫婦で 石巻にボランティアに
行くそうです。

もう なんて言っていいかわかりません。 お礼をいくらいっても 足りません。


これは 先生が属しているボランティアグループで。

一度イギリスに帰り またもう一度 ボランティアのために来て それでイギリスに
帰るようです。

だから 私は 先生を帰る前に横浜に招待して しゃぶしゃぶをごちそうすることにしています。





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

ハネムーンで、ボランティア?
なんて素晴らしい方なんでしょう><
同じ日本人なのに、僅かな募金だけの
自分が恥ずかしいです。。。
何かしなければと思いながらも、
結局何もできず。。。
本当に恥ずかしい。。。
ジェニさんを通してですが、
先生、妹さんご夫婦、
ありがとうございます。

☆P

こんにちは♪

素敵な先生ですね♪
ボランティアのためにまた来日されるなんて…
ホント頭が下がります。

No title

こんばんは♪
先生、帰国されちゃうんですね~寂しくなりますね。
震災のボランティアをして頂いて、ホントにあり難い事だと思っています、

妹さんがハネムーンで地獄谷野猿公苑とは、ユニークですね^^

先生ご家族が何時までもお元気でいらっしゃいますように願っています。
いつもありがとうございます。☆☆



こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
3月26日のご挨拶にうかがいました。
今日は朝から寒かったです。
今年はいつまでも寒いですね。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
PCをしながら、
おやつが切れてしまったので、
かりんとうを買ってきました!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんわぁ^^

ウォーキング行ってきましたぁ^^
ちょっとだけなのに足がぁ・・・^^;
運動不足です。


いつもありがとうございます!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
