最後から二番目の恋 最終回 あらすじ ネタバレ 挿入歌

最後から二番目の恋 最終回 あらすじ ネタバレ 挿入歌
撮影協力のレストランは 
ヴィーナス カフェ
cafe 坂の下 ,
イワタコーヒー店
ベルグフェルト

アマンダンブルー 鎌倉 (和平と千明が ピニャコラーダを飲んだ場所)

***********************************************************************
最後から二番目の恋 最終回 あらすじ ネタバレ 




千明は 撮影に使いたいと 鎌倉市役所の観光推進課で
お願いする。

和平は 部下たちにてきぱきと指示をし 千明といっしょに
鶴岡八幡へと 挨拶に出かける。

千明は テレビ局へ電話をすると 万理子が出
「もし 断ったら 兄と 刺し違えるつもりでした」 と言う

なんとなく 喧嘩しないようにしようと 思うと
違和感がある 和平と 千明

正座して 足がしびれた千明を
「ペンギンさん 江の島水族館は こちらですよ」 と
やはり 最後に からかう 和平


撮影の日 真平がケータリングにやってくる。
典子も 一緒だ。

役者が遅れているということで 真平と 大橋が リハの
代役に 立てられる。

だが 二人は 喧嘩ばかりしている。

二人で 手をつないで歩くように言われるが反発する大橋
だが 真平が無理やり 手をとって 歩く

それを見る千明と和平

「あれですね モテ期終了って感じですね、お互い」 と
千明が言うと

「そうですね」 と 和平


千明は 真平を呼び出し 今日の礼を言い

「あのね 真平・・」

一方 和平も 大橋に

「あのさ ちょっと付き合ってくれる?」 と言い・・・

海を見つめる真平の所にやってくる 大橋

「悪いけど 喧嘩する気分じゃないんだよね」 と 真平

「私も・・・」 と 大橋は 隣に座って 海を見る


離婚準備中の 典子がおしゃれしようとしているのを

なんで 離婚するのにおしゃれが必要なのか? と
問い詰める 千明

メールが来たという典子

「ピニャコラーダを 頼むのが 合図」 と言う


万理子は かなりの負のオーラを 感じている。

和平が沈んで 帰ってくる

「なんだか お疲れのご様子ですね」 と 万理子

「慣れない仕事で疲れないの?」 と 和平

「はい、私は 20年以上 エネルギーをため込んでたわけで。」 と
万理子

おしゃれをして 待つ 典子

夫がやって来て 区役所に入って行く。

すれ違う 和平

離婚してしまった二人だったが・・・

典子の待ち合わせに同席する千明

そこへ 元夫が 和平を連れてやってくる

隣どうしに座り 注文は 「ピニャコラーダ!」

なんと 典子の待ち合わせの相手は 元夫だった。

燃え上がった元夫婦は 激しく求めあい・・・
もとさやに・・・

結果 千明と 和平は 笑って話をする

真平に 別れ話をしたことを告げる 千明

「鎌倉に来た時は 弱っていて 寂しくて そんな時に
目の前に 天使が現れて あの時の私には 都合が
よかったんですよ。 そして その天使が わたしの恋人に
なってくれるって 言って すごくうれしかったんです。
わたしも まだまだ捨てたもんじゃないなって 思ったんです。
真平くんは とっても優しくて ずっとこのまんまでも
いいかなって 思ったけど 気づいちゃったんですよね。
自分のずるさに。 多分 キープしてたんですよね、
真平君 っていう素敵な恋人がいるっていう状況を
キープしてたんです。 最低ですよね。 最低です。
真平君と 友美ちゃんが 一緒に居るのを見て
わー 汚ねえなぁって思ったんですよね。」
と 千明

「真平 なんて 言ってました?」

「失恋させてくれて ありがとうって 言ってました。
天使ですよね あいつ・・」 と 千明

「実は わたしもね 二人を見て 全く同じことを考えてました。
で 友美ちゃんと きちんと話をしました。
ま わたしたちの場合はね 付き合ってたわけじゃないけど
あなたのおっしゃる通りです。 やっぱりうれしかったんだと
思います。 あんな若い子に好きだと言われるのは
50のおっさんにとって 楽しかった。」

「彼女は なんて?」 と 千明

「怒られました。 好きでいることを断られるのなんて
おかしい。自分の気持ちは自分で決めます
と 言われました。 わかってたつもりでいたことが
どんどんわからなく なってくる。
でもね、わかったふりをしていたい。
これが大人になったってことですかね?」

「駄目なおじさんと 駄目なおばさんですね。
いい年して 年下に甘えて傷つけて
最低ですよ。 わたしたち。
あぁ これで 真平くんのおいしい朝ごはんも
食べられなくなりました。」 と千明

「いいじゃないですか」 と 和平

ピニャコラーダと テキーラを頼む二人

極楽寺の駅に降り立つ 千明 
パスを必死で探す 千明
もう真平の迎えは ない・・

一人で電球を変え、 一人で過ごす毎日



千明は 啓子と祥子に恋が終わったと 告げて

いいラブコメだったと 言われる。


千明が テレビ局編成室に不機嫌な顔で入って来る。

ハルカ先生や 万理子 AP三井らは ドキドキするが

千明は OKを出す。

「原稿が 遅いから 罰ゲームです」 と千明


千明の家に 真平がやってくる

「千明! 元彼参上! 元彼だから
チューとかは しないよ」 と 真平

真平は 家族のお花見に誘いに来たのだ。

典子は夫といちゃいちゃでれでれ

えれなと 典子の息子は あきれ顔
「駄目な大人の中にいると 大人になるか ぐれるか
どっちかなんだよね」 と えれな

「金髪にすっかな」 と典子の息子

「結局俺たち二人 千明に振られたってことだよね」 と 真平は
万理子に言う

「いいえ わたしはまだ可能性はゼロではありません。
真ちゃん 最近感じるんですが 真ちゃんは死なない気がします。
恐ろしく 非科学的な第六感ではありますが。」 と 万理子

喜ぶ真平

バーベキューの準備をしながら 千明は万理子のことを和平に
「本人なかなか 言わないと思いますが
こいつ なかなか頑張ってるんですよ、 うちの立派な戦力です。
なんかね 万理子ちゃんを見ていると 涙が出ます。
初めて仕事を覚えるうれしさ、評価されるうれしさ、 今日より成長している明日 を
感じますね」 
というと

和平は そんな千明を
男前だと 言う。

「それで わたしは どんどんおじさん化しているわけですね」
と 千明

「で おにいちゃんは おばさん化しているわけだ」 と
万理子

「おじさんと おばさんで ぴったりなんじゃないの?」 と
典子

「うるさい ばつ一」 と 千明

「うるさい 行き遅れ」 と 典子

「でも 元彼の家族と普通に付き合って
ファンキーじゃないですか。 わたしの知ってる限りで
こんなことできるの あなたぐらいですよ」
と 和平がいい また千明とけんかになりそうになるが

真平の声がかかり 乾杯してみんなで バーベキューを
楽しむ。

「寂しくない大人なんていない。
人生がいつか終ってしまうことに 大人は気付いているから。
その終わりは 誰ともわかちあえないから。

だから 楽しい時には 思いっきり笑いたい。

悲しいときも 思いっきり泣きたい。
どちらも 大切な時間だから」 (千明のナレーション)


真平のお店 冬美が 手伝っている

またまた喧嘩する二人


典子の家 息子と夫が帰ってくる
いつもの 日常


寂しくない大人なんて 居ない
だからこそ 寂しさを埋めるために恋をするのは辞めよう。
恋がなくたって 素敵な人生は絶対にあるはずだ。
つきなみな言葉だけど 前を向こう
ちゃんと生きていることが 一番大事なんだ。
人生って 自分の未来に恋することなのかもしれない。
自分の未来に恋していれば きっと 楽しく生きていける。
46歳 独身
人生よりも まだ 恋は終わらない。(千明のナレーション)



もし これから 誰かと恋をするとしたら それを最後の恋だと
思うのは 辞めよう。
次の恋は 最後から二番目の恋だ。
そのほうが人生は ファンキーだ。(千明のナレーション)


極楽寺の駅
パスを探している千明 
そこへ 和平がやってきて 

「あなた 何度同じことやってるんですか!
あなたのそのパスを探してる後ろ姿 目に焼きついてますよ。
よく居るじゃないですか 券売機の前で長い列ができてるのに
自分の番になってやっと財布開けて あ20円 足りないわって言ってる
おばさん あれと 同じですよ
カード社会に順応してない 今度買ってあげましょう・・」 と 突っかかると

パスは ポケットの中から見つかり

「ダサっ! ほんとにまず ここから 探しません?ねえ?」 と 和平

「細かいことを ぐちぐちぐちぐち理屈ばっかり言う男 とくにおっさん
いざと言う時に 絶対役に立たないんですよね。だいたいね
なんで わたしにいつも突っかかってくるんですか?
もしかして 私のこと好きだからとかですか?」 と 千明

「はぁ?」 と 和平

「じゃ 嫌いなんですか?」 と 千明

「いや、嫌いじゃないけど」 と 和平


「わたしは結構好きですけどね」 と 千明に言われ

「え? なんでそういうこと さらっと言うんですか
しかもこんな場所で。そういうもんじゃないでしょ? 」

「いいじゃないですか なんだって」 と 千明

「なんだってじゃないですよ、そんな大切なこと。
だいたい なんで先に言うんですか?」 と 和平

「だったら 先に言えばよかったでしょ
あなたが うじうじしてるからでしょ 男らしくないなぁ」

「男らしくないって言ったな」 と 和平

「またその話 行きますか!」

「行きますか! いや 私は行きません
一人で どうぞ」

「一人はいやです。」

「私だって一人はいやです」

「じゃ 一緒にいきましょうよ」 と 和平



終わり










最後から二番目の恋 キャスト

吉野 千明  --  小泉 今日子
長倉 和平  --  中井 貴一
水谷 典子  --  飯島 直子
長倉 真平  --  坂口 憲二
長倉 真利子 -- 内田 有紀
長倉 えりな --  白元 彩奈
荒木 啓子  --  森口 博子
水野 祥子  --  渡辺 真起子
水谷 広行  --  浅野 和之

AP三井さん --  久保田磨希
田所勉    --  松尾諭
大橋知美  --   佐津川愛美
武田誠   --    坂本真


最後から二番目の恋 挿入歌 は Yael Naim の Far far と Go to the Riverです。
すごく いいよね。 Yael Naim アンニュイな感じで。










ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
風邪気味で 今日は 寝込んでおりました。 それで過去のテレビをずっと見ていて

アイスランドの地熱発電に関する 池上さんのお話を聞きました。

アイスランドでは 1970年代の石油ショックで、人口の半分が石油を暖房に使っていた政策が見直しを迫られ、
現在では人口の9割近くが地熱を暖房に使用するなど、主要エネルギーの65・7%を地熱でまかなって
いるそうです。 では なぜ日本ではそれができないか。

温泉街からの反対。 初期費用がかかる。(費用は初期費用のみ。
現実にアイスランドの人たちの水道光熱費は 北海道の人たちに
比べて 1万以上安かった)
国立公園などとの兼ね合いだそうです。

技術はすでにある。 だって アイスランドの地熱発電を手掛けたのは
日本の技術力ですから。

温水も利用して それを飲み水にも使っているのです。
水は氷河の水。 だから 100%自然エネルギーで暮らせるのだそうです。

日本も 何か 考えるべき時に来ているのでは?

また ガソリンが高騰しているようです。

サトウキビからもオイルが作れるし ミドリムシからも作れるのだそうです;
全部 日本の研究者達。

これなら原発で もう苦しまなくても いいのかも。
政権争いなんて やってる場合じゃないと思うけどね。
こういうの さっと指揮してくれる 指導者が 居ないもんですかね。




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

船頭はたくさん要りませんね。

優秀なのがひとりふたりいれば、
それでいいのに…

こんにちは

日本は、世界一といってもいいくらい
技術のある国ですよね。
色々な可能性があると思います。
でも、それをしないのは、
色々な利権が絡んでるから。。。
本当に嫌ですね。
どんどん国が腐っていきます^^;

☆P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

No title

こんばんは♪
お風邪はいかがですか?
朝晩未だ寒いですものねぇ

無駄な税金を使ってる議員さんが多過ぎますね。
議員数、ちっとも減ってません><

いつもありがとうございます。
お大事になさってくださいね!☆☆

こんばんわぁ^^

いやぁ~よかったですねぇ^^
何話か大阪出張中で見方が甘い回もあったので
また見たいです^^

昔のキョンキョン&陣内孝則の学園ドラマがまた見たい・・・

いつもありがとうございます!!

塩麹でキャベツの漬物!

こんばんは!

北海道でも森発電所という地熱発電所があります。私の
知る限りでは日本全国に18か所あると思います。
今は福島県に大規模な地熱発電所を作る計画があります。
また日本の大手企業がイギリスの洋上風力発電の技術を
もった会社を買収しました。
自然エネルギーへの転換への動きは急速に高まってきて
います。それは脱原発の声が高まってきたからでしょう。
もっともっと脱原発の声が高まれば、それは現実のものに
なると期待しています。

今日は塩麹を使ってキャベツの漬物を作りました。結構
美味しくできましたよ。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
日本は素晴らしい技術力を持ってるのに、それが生かされてないのが残念ですよね。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
四国では、桜が満開だそうです!
外で体を動かしたくなる季節になってきましたね!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

すっかりご無沙汰してます^^;

風邪ですか?!
大丈夫ですか?!
寒暖差が激しいので体調も変になっちゃいますよね。
早くよくなるといいですね。。。お大事に☆


この挿入歌、私も大好きです♪

追伸。

google adsenseに関するコメントを下さっていたんですね!!
今、確認しました!
コメントは必ず確認していたつもりだったんですが、見逃してました^^;
スミマセンでした。。。
今、変更しました!

No title

風邪大丈夫ですか? 私も少し風邪気味で昨日、今日はゆっくりしてました。どうも暑くなったり寒くなったりで、服装間違えて風引きやすい傾向のようです。


最後から二番目の恋は面白かったし、今クール一番でした★
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析