

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第九話 あらすじ ネタバレ

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第九話 あらすじ ネタバレ

と言っても ネタバレを書くほどの価値もないドラマです。
カーネーションが 夏木マリさんの関西弁で駄目にしてしまったように
この恋愛ニート 脚本が悪いのかと 思ってチェックしたら

永田優子さん 実際彼女のドラマは たくさん見ています。

ヤンキーくんとメガネちゃん(これもすごく面白かった)
成くんのヤンキー君と 仲 里依紗ちゃんのメガネちゃん。 
大好きなドラマです。

ヒミツの花園なんて もう私のドラマ史上記録に残るほど
面白いドラマで 釈由美子ちゃんと 堺雅人さん
要潤くんに 池田鉄洋 本郷奏多くんの4兄弟とのラブコメ
すごく大好きでした。

ということは 脚本は悪くない?

じゃプロデューサー? それともキャスティング?

誰一人感情移入できないですね、もしかしたら ヒロインが駄目なのかも。

うじうじした女は 大嫌いです。 それに ヒロインはやっぱり かわいいか
イイ女か どっちかじゃなくっちゃ。 いくらイイ女オーラ消すにしても 消しすぎでしょ。

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第9話 あらすじ ネタバレ

元カノ・ゆかり(小島聖)の言葉により、凛(仲間由紀恵)への気持ちに
自信をなくしてしまった松本(佐々木蔵之介)。
そんな時、凛は仕事で【結婚】を題材にした本の出版に向け、
【結婚】にまつわる質問をあれこれと松本に浴びせる。

元々、結婚を重荷と感じていた松本は、凛が結婚をしたがっていると思い込んでしまい、
凛に対して距離を置きはじめてしまう。


距離を置く・・嫌な言葉ですね、 もしも 彼氏にそんなこと言われたら
私なら 待たないな・・一度でも距離を置きたいなんて 言った時点で
おしまいですよ、そんな男。 要りませんよ。

美帆(市川実日子)は、元ダンナの一史(竹財輝之助)から
仕事のミスで子会社に出向になり給料が下がるため、
慰謝料を払えなくなったと相談される。

それを聞いて、その場は怒って立ち去るのだが…。

また、多田(田中裕二)の気持ちを知った菜々子(りょう)は、
多田の幸せのためにも、多田とは二度と会わないと決意するのだった。

奈々子に頼まれ 多田のプレゼントを返しに行く美帆

「なんで 奈々子さん? 悪口じゃないけど 他にもっといい人が」
と聞くと 多田は 「奈々子さんに幸せになってもらいたい。
奈々子さんが 笑っていればそれでいい」 と言う。



一方、しばらく松本と連絡が取れなくなっていた凛は、翌日の出張を
控えて 社長の雨宮とともに 訪れた「ぼんやりするバー」で松本と出くわす。
「どうして連絡をくれなかったの?」という凛の言葉に、松本の返事は

「あなたとおつきあいする自信が無くなった。少し距離を置きたい」
と 言われてしまう。

出張に行っても そのことが気になって頭から離れない凛

だが凛の留守中に 学校で怪我をした樹は 誰にも頼れないと
松本の名前を出した。 凛に迷惑をかけたくないという思いの
樹。 松本は 迷わず駆けつけた。 そして 樹を一人に
できないと 樹の横で布団を敷いて 眠る。

樹に 凛ねえのどこが好き? と聞かれ
よくわからないけど 彼女が笑っていると幸せな気分になり
彼女が泣いていると守ってあげたくなる と答える松本

そしてやっと 松本は自分の気持ちに気付くのだ。


その後日、残業中の駿平(永山絢斗)と会った凛は、
「松本さんに距離を置きたいと言われた いくら鈍い
私でも その意味ぐらいは わかる」 と 言うと

駿平は 「松本さん 言ってたよ。樹くんと結衣ちゃんを
背負えないって」 と 凛に告げる。

その言葉を聞いて 大ショックを受ける凛

凛にとっては 樹と結衣は 大切な家族。
今まで 一人で守って来た

それを 松本が背負えるはずがない

凛は「恋なんか、するんじゃなかった…」と、駿平に涙を見せる。
そのとき駿平は 後ろから抱きしめ 

「俺なら・・・」 と 凛への気持ちを告白

そして家に戻り 樹と結衣におみやげを渡し
怪我をしている樹が 気がかりな凛

(樹もまた 言えよ! 松本さんが飛んできて
くれたんだって なんで言わないんだよ。
もう最終回に近いんだから そういう展開に
なっても 良い頃だけど
最後まで もつれもつれて 最後にチャンチャン!!では
あまりにも つまらないドラマだ)

すると 松本から話があると電話がかかり 凛も話があると言う

翌日 松本と会った凛は 松本が 話始める前に
「私もあなたと 同じ気持ちです。
おつきあいする自信がなくなりました
さようなら」 と 去って行く

何も気持ちを伝えられない 松本

続く

(う~ん 煮え切らない奴が 多いドラマは
駄目ですね。 仲間由紀恵さん 最近
私はどうも 駄目です: 前は大ファンだったのですが)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
