シャーロック・ホームズ2 シャドウゲーム

シャーロック・ホームズ2 シャドウ・ゲーム

原題 Sherlock Holmes A Game of Shadows

一作目より 面白いかもです。 一作目より 原作のホームズに近づいた
ような気がします。

モリアーティ教授との対決は ハラハラしますが・・・



ワトソンの妻になる メアリー役のケリー・ライリーがすごく上品で
美しく かつ聡明で 大好きです。



映画館に行かれない方は 予告編をどうぞ



シャーロック・ホームズ シャドーゲームの あらすじ ネタバレは ここから ドラッグしてね。
↓  ↓ 見たい人だけ ドラッグ してね。
ヨーロッパに危機勃発!
各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ。

そして天才ホームズには分かっていた。
インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、
このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。

ホームズはアイリーンをつけ アイリーンも狙われているというが それは アイリーンの
4人の ボディガードだった。
ホームズは それらと 戦い 
アイリーンは オークション会場にいる ある人物に ”あの方”からの
報酬です。 と 箱を渡し 立ち去ろうとするが 中を確認するまでは だめだという
男に引きとめられ 中はダイナマイトだった。

そこへホームズがやってきて アイリーンは 逃げ出し ホームズはなんとか爆薬を
処理したものの あわや 爆発に巻き込まれるところだった。

アイリーンは その足で モリアーティ教授と 待ち合わせのレストランへ。
ホームズが来なかったら アイリーンも巻き込まれて 死んでいただろう・・
モリアーティ教授は ホームズに心を奪われている自分も殺す気だったと 
アイリーンは 人目の多い場所で 待ち合わせをしたのだが
モリアーティ教授の 合図で そこに居た客達は ことごとく 出て行って
アイリーンと モリアーティ教授 そしてその部下だけになってしまった。

モリアーティ教授は アイリーンに もう用はないと言い 
立ち去ろうとしたアイリーンは なぞの病気でその場で即死する(モリアーティ教授伝)

アイリーンの死はまだ知らない ホームズ。

そんな時 タイミング悪く ワトソン博士が恋人のメアリーと結婚式をあげることになったから
ホームズは ワトソンには 手を出すな と モリアーティ教授の所へ行くが
ワトソンも 新妻も 絶対標的にすると モリアーティ教授は 断言する。

ホームズは なんとかワトソンと メアリーを守ろうと するが新婚旅行へ出かける
列車に 賊が入って来て 危機一髪のところで ホームズが女装して
入って来る。 ホームズは 列車から メアリーを投げ落とし
メアリーは 川に落ちていった・・・

激怒するワトソンだったが モリアーティ教授の刺客を なんとかしなければ・・
襲い来る刺客を排除して ホームズはワトソンに告げる。
メアリーは 川に投げ込んだが ホームズの兄が きっと助けたはずだと。

そして この事件の助手を務めてくれたら もう二度と 助手は 頼まないと

ホームズとワトソンの二人は ジプシーのシムザ・ヘロンに協力を 頼むが
シムザは 兄のシムが行方不明で その行方を探して欲しいと 協力することに。

シムザは 仲間の所に案内し、その男はもはや モリアーティ教授の
言いなりになるしかなかったが 証拠を残さなければ
自分の妻や娘を解放してくれると モリアーティ教授と約束したと言い
自らの 頭を銃で撃ちぬく。 シムザは 彼は戦士で自殺するような
人じゃないと 言い
ホームズは 彼の死から オペラ座が怪しいと推理して
向かうが そこには オペラ ドン・ジョバンニを楽しむ モリアーティ教授の
姿が・・・
そこから 真の奴らの目的地に向かうも 一足遅く またひとり 要人が
暗殺されてしまう。

ホームズらは いまや世界の武器王と なったモリアーティ教授の
武器工場へ潜入 ホームズとワトソンは 命がけで そこから
逃げ出す。 そこで 瀕死の重傷を負い 一時は 呼吸が停止してしまった
ホームズ だが ホームズが作った気つけ薬のおかげで
奇跡的に 息を回復するホームズ

次はスイス 世界中の要人の会議がある。 首相、大使、首相、大使の
集まりだ。 ホームズの兄 マイクロフトのおかげで その舞踏会に
入りこんだ ホームズ、ワトソン、シムザ
暗殺者は誰? と 探って行くうちに もしかしたら シムザが
探していた 兄のシムが もしかしたら 整形して 暗殺者に?

必死で探すワトソンと シムザ
そして 兄を見つけ 止めるシムザ だが 兄は発砲し
その対象を ワトソンがかばい 暗殺は失敗に終わる。

その様子をバルコニーで チェスをしながら 聞いていた
ホームズとモリアーティ教授

ホームズは 実はモリアーティ教授の工場が大きくなりすぎて
本人もメモを見なければ 把握できていないことをつかみ
実は あの武器工場に乗り込んだ時 やられるふりをして
モリアーティ教授の手帳を 違うものとすり替えていた。

そして それはメアリーの元へ届き メアリーはレストレード警部と
ともに モリアーティ教授の悪事をことごとくあばき 財産を
没収していた。

それを聞いて 激怒するモリアーティ教授
元学生ボクシングチャンピオンのモリアーティ教授と 満身創痍の
ホームズでは まともに戦っても 結果は見えていた。

ホームズは 自らの命をかけて モリアーティ教授と共に
滝壺に落ちて行く
それを偶然 目撃するワトソン博士

滝壺を捜索したが 二人の遺体は 上がらなかった

ワトソンは シャーロック・ホームズの冒険をしたためながら
最後に The End と 書く

すると 新婚旅行に行こうと 呼びに来たメアリーが
ある荷物を持ってきた。

中を開けてみると それは ホームズの兄のマイクロフトの
所にあった 酸素吸入器だった・・・

もしかして これを 使っていれば!!! と うれしくなる
ワトソン博士

二人が部屋を出て行くと ソファに隠れていた ホームズが
姿を 表し ワトソン博士の The Endを

The End? と ? を 書き足した。



ここまでネタバレ






icon
icon
シャーロック・ホームズ
icon




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
子供の頃読んで シリーズ殆ど読みつくした シャーロック・ホームズ

私は 学生時代 かなりの活字中毒で 本は読んで、読んで読みまくりました。
思えば国語など 特に勉強しなくても成績がよかったのは 本をたくさん
読んでいたからだと 思います。

今は・・・毎日毎日 パソコンに向かっていて 読みませんね。
ちょっと小旅行に行くときも 持ち歩くのは 英語の本と CSSの本ですね。

そう言えば 私がパソコン始めたのも 家にある膨大な書籍をなんとか
管理したいためだったのに・・・今は 本末転倒です。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
雪溶けが進んでほしい今日この頃です。
明日は、気合を入れてゴルフ練習です!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

忍者も入れられたんですね。
効果のほどはいかがでしょう?

ワタシも活字は最近ごぶさたです(^_^;

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

こんいちは^-^

こんにちは^-^
シャーロックホームズ、
大好きです。
子供の頃にも、本を読みました。
大人になってのこの映画も、
前作からみてます^。^
ジュード・ロウさん、カッコいい

今日はあいにくの雨ですが、
素敵な週末を~

☆P

こんばんわぁ^^

自分も見てきましたよぉ^^
シャーロックホームズは実は活字では、ほとんど読んでません^^;記憶にあるのはルパンVSホームズだけです!!

いつもありがとうございます!!
(自分も近々のせます^^)

No title

こんばんは♪
わたしは学生時代、最低限必要な本しか読まなかったです^^;
何しろ、身体を動かすのが好きでしたから~
運動する事に没頭していましたぁ^^

いつもありがとうございます。
素敵な夜を!☆☆



No title

いつもありがとうございます。
歯医者で奥歯のかたどりしてきました!
なんか粘土のようなものを
口の中いっぱいに
何か言いたいけど言えない状態!
ストレスたまりますね!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちわぁ^^

トラックバック頂きましたぁ!!!
FC2初TBです・・・さてぇ・・・どうやるのかなぁ~^^;
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析