最後から二番目の恋 第十話 あらすじ ネタバレ 挿入歌

最後から二番目の恋 第十話 あらすじ ネタバレ 挿入歌
撮影協力のレストランは 
ヴィーナス カフェ
cafe 坂の下 ,
イワタコーヒー店
リストランテ SABATINI AOYAMA


***********************************************************************
最後から二番目の恋 第十話 あらすじ ネタバレ 



酔って 千明と和平は キス
それを目撃する典子

翌朝 目覚めたら 和平の腕枕でソファーで寝ていて キスしたことを
思い出す千明

だが 寝言で 「冬美・・・」 と 何度もつぶやく和平を見て
亡くなった奥さんと間違えて キスしたのかと思い
微笑ましく思う 千明

ところが 目撃した典子は穏やかではない。

翌朝 千明を連れて長倉家に乗り込み 真平をつかまえて
恋人として ちゃんと エッチはしているのか! と 問いただす。

「そういえば・・・」 という二人

「子供の前で おまえがなんで そんなことを!」 と 典子を叱る和平に

千明とキスしてたでしょ! と 典子

千明は 「亡くなった奥様と 間違えたんでしょ? ね? 何度も冬美って・・」
と言うが 和平の亡くなった妻は 冬美ではなく・・ 心当たりもないと言う。

「もしかしたら この前のキャバクラの女・・」 と 千明が言うと

万理子はすかさず 「冬美というのは キャバクラの女にしては地味な名前です」
と分析 (ごもっとも!)



鎌倉市役所に 太った女が来ていて 和平を見つけて

「長倉君! 長倉君!」 と 何度も呼ぶ。

「私?」 と 和平が行ってみると
どうやら 初キスした相手だったらしいが 今はおもかげもない・・・

「私よ、 冬美! 」 と その女は言い 去って行った・・・

微妙な 和平

さて 大橋娘は 長倉と外回りに行くも なにやらご立腹

千明と 和平のように ポンポン言いあいたいのだそうだ。
だが どうしても 気を使ってしまう和平

「それは 吉野さんが 45歳だから」 と 変ないいわけをする和平だが
納得しない 大橋娘

そこへ 大橋母から 「話がある」 と 電話


大橋母と 会う長倉

何やら 言いにくそうな 大橋母

「もしかして・・ 私に関係あることですか?」 と 和平

「いいえ」 と前置きして 大橋母は 好きな人が出来たと
告白する。

恋をしたいと長倉と あっているうちに
本人いわく 恋愛オーラが出て 周りからきれいになったと
言われ 韓国俳優みたいな年下イケメンに 告白されたのだそうだ。

嫌がる和平に 無理やり 彼氏の写真を見せて

「すみません なんだか 長倉さん 踏み台にしちゃったみたいで・・」
と 大橋母

なんだかしらないが 和平が 振られた体(てい) に なってしまった。

「なんだよ 踏み台って!」と プンプン怒って家に戻る和平

だがすぐに典子に連れられて 出てきた。

待っていた 典子の夫

「戻って来てって話なら 聞かないわよ」 と 典子

「そうじゃないんだ。 」 と 夫

「そっちか ・・・いいわよ、 別れても」 と 典子

もう息子にも話たと 聞いて いかりまくる 典子

「まぁまぁ」 という和平を 二人は 「黙れ」 と 制する

和平が 自分が居ないほうが話しやすいのなら 出て行くと
席を立とうとすると 二人に押さえつけられる。

典子は見栄をはって 「好きな人がいる」 と言う

「よかった」 と夫

「なんで よかったのよ!」 と 典子

別れても相手の幸せを願う という夫は 自分も好きな人が
居る と言う。

それを聞いて 典子は逆上

別れた男の幸せなんて 絶対に願えない!! と 爆発して・・

結局は 家の前で 和平の胸で 泣く

真平は 密かに 千明の 誕生日を祝うことを 計画し
準備に入り 自分も病院へ行って 検査を受ける。

検査の結果は異常なし。



一方 万理子は 千明に好きだと告白し 「ありがとう」 と 千明に言ってもらった
ことを みんなに告白

テレビ局にも ついて行くが ハルカ先生に見つかって 「かわいい!」 と
追いかけまわされてしまう。

千明を連れて 帰った 万理子

目隠しをして 長倉家に入ると 千明のバースディパーティが
用意されていた。 手作りのケーキ。 手作りのお花 きれいに飾られた
お部屋。 そして ケーキには 46本のろうそくが 立っていた。

「23歳ならともかく 46本も 小さなろうそくを立てるなんて 嫌みか?」 という 千明に 対し

和平は
「誕生日には 二つの意味がある。 ひとつは 生まれてきたことを祝う。
そして もうひとつは 今日生きていることを祝う。
だから 23歳の誕生日より 46歳の誕生日のほうが 倍、いや それ以上に
めでたい 。 この46本のろうそくは あなたが 頑張って生きてきた 証だ」
と言う

千明は 初めて長倉の言うことを もっともだと 思い
素直に 祝ってもらう。

長倉家の誕生日は いつも そうなのだそうだ。 和平の作ったルールで
真平の病気のこともあって ちゃんと 祝うのだそうだ。

後片付けは 本人がするのも 長倉家のルール。

「ここ何年かで 一番素敵な 誕生日だった」 と 言いながら
真平と二人で 後片付けをする 千明

そんな千明に 病院で検査を受けたこと なんでもなかったことを
報告する 真平
真平もまた 千明に 和平と話すように なんでも言いあえるように
なりたい と言う・・・・

江ノ電

和平がお年寄りに 席を譲り 立って ドアのほうへ行くと 千明が
立って 本を読んで居た

「どうも 46歳の吉野さん」

「これはこれは 50歳の長倉さん」

「どうですか? 46歳になったご気分は?」 と
この二人 会えばけんかしてしまうようだ。

二人も それに気付き 少し 控えようと 言いあう。

和平は 部下の大橋娘から 千明さんのようにポンポン言いあえる仲に
なりたい と 言われたと言い
千明も 同じことを真平に言われたと 言っていると

窓の外に 和平が 何かを見つけた。

千明がめをやると 道路のそばで 喧嘩している 大橋娘と 真平だった・・・

和平と千明は それを いっしょに江ノ電の 中から眺め

「ファンキーですなぁ・・・」 と 声をそろえてつぶやいた。


つづく










最後から二番目の恋 キャスト

吉野 千明  --  小泉 今日子
長倉 和平  --  中井 貴一
水谷 典子  --  飯島 直子
長倉 真平  --  坂口 憲二
長倉 真利子 -- 内田 有紀
長倉 えりな --  白元 彩奈
荒木 啓子  --  森口 博子
水野 祥子  --  渡辺 真起子
水谷 広行  --  浅野 和之

AP三井さん --  久保田磨希
田所勉    --  松尾諭
大橋知美  --   佐津川愛美
武田誠   --    坂本真


最後から二番目の恋 挿入歌 は Yael Naim の Far far と Go to the Riverです。
すごく いいよね。 Yael Naim アンニュイな感じで。










ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
今日はとっても うれしいことが ありました。 みなさん ご存じかとは思いますが
美人防犯アドバイザーの 京師美佳さんから お電話を頂き
ほんとうに うれしかったです。

ブログやってると 出会いがあり 別れがあり だんだん本当に気心がしれた方だけの
お付き合いと なっている 今日この頃のジェニさんで あります。

京師美佳さんは 最近では さんまさんのほんまでっかTVなど有名番組に出られる
いまや 有名人なのに お忙しい合間をぬって きちんとコメントも返してくださり
なんだか お体 大丈夫? って 心配になるぐらいです。

美人でスタイルがよく そして 気さくで 気取らない京師美佳さん。 そして女性で仕事を持って
活躍しているなんて ほんとに理想ですね。 私はダイエットして 成功したら ご褒美に
ランチご一緒していただく つもりでおりますが これは 早いとこ 痩せないと ランチの時間も
取れなくなるぐらい お忙しくなるかもです。

美佳さん やさしいお心づかい ほんとうにうれしかったです。 ダイエット頑張りますから 東京で
おいしいもの 食べましょうね。

でも 体は ひとつしか ないので 絶対に 無理をなさいませんよう。 お仕事は どうしても
最優先ですから 我々ブロ友は コメント毎日 返して頂かなくても お忙しいの理解していますから
絶対に大丈夫ですよ。 抜ける所は 手を抜いて下さいね。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ネットでの

縁というのは不可思議なものですよね。

簡単に切れることもあれば、
人生を共に歩むことすらあるし…

素敵な方との縁、
大事にしたいものですね。

No title

3月16日の応援、完了です。

こんばんは♪

こんばんは♪
今日のお天気は曇り。
朝は冷え込みましたが、
気温は13度まで上がり、日中は暖かい感じでした。
いつもありがとうございます。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”、、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

No title

こんばんは♪
素敵な方とご縁が会ってよかったですね
美佳さんとのランチ、楽しみですねぇ^^

来週には春らしい暖かい日になりそうですぅ
いつもありがとうございます。☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
本当にブログやってるといろんな出会いがありますよね。
ご縁を大切にやって行きたいですね。

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析