カーネーション 夏木マリさん感想 がっかり

今日から 朝ドラヒロインの 小原糸子役が尾野真千子さんから 夏木マリさんに
変更されました。

感想は ん~ です。

夏木マリさんは 大好きなんですよ。 でも カーネーションのイメージは
岸和田で暮らす人たち そんな人たちを見るのが好きでした。
夏木マリさんの関西弁は ひどすぎます。どうしてもほかに交代させたいのだったら
関西弁ができる女優さんがいくらでも居たのでは?

尾野真千子ちゃんは 奈良の生まれ、麻生祐未さんも大阪の生まれ、おばあちゃん役だった
昭二照枝さん、ほっしゃん。は もちろん大阪
みちゃこも兵庫、直子役の川崎亜沙美さんは なんと 岸和田出身。
隣の安岡美容室のおばちゃん、濱田マリも兵庫 と ま 厳密な岸和田弁がどうかは 
わからないのですが 関西弁のドラマを見ていて すごくここちよかったです。

新山千春ちゃんは 青森の出身なのに 関西弁 うまかったと思います。

(中に 一人二人 違和感がある人もいましたが メインのキャストが みんな
関西弁 バリバリだったので みていて非常に 面白かったです)

それが やはり メインのキャストが方言が違うと イメージ ガタガタ


なんで 尾野真千子ちゃんを交代させたのか 意味わかりません。

熱演してたと 思うけどなぁ。


ドラマって言葉だから やっぱり 方言を聞いていて ものすごく違和感があると
ドラマ 見続ける熱意が失せます。

ほんと がっかりです。

久しぶりに 夢中になれる朝ドラだっただけに ほんとがっかりしました。
関連記事

コメント

No title

何を売ってますか?

応援、完了です。

なんでかなぁ?

同感!
毎日朝昼二回欠かさず見ていたのにーー
先週土曜は六角さんが一番印象に残ってます。最高!さすが(^^
でも今日からは。。。今まで出ていた人達が皆額縁に入ってしまって、
これからは別のドラマですよ。ってことですかな?
朝から笑いがあったのに、
特に麻生母さんの細かいとぼけた演技が大好きだったです。
まぁ実話をモデルなんでしょうが、
私のカーネーションは大好きな人達が亡くなったことで
終わりました。

こんばんは♪

カーネーションずっと見ていますが、
私も夏木マリさんは糸子のイメージとは違いすぎる感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カーネーション

ほんとうに夏木マリの岸和田弁にはがっかりだ。。

カーネーションは終わりました。

3月3日 NHK朝ドラの「カーネーション」は完結しました。
6か月の予定が5カ月でFineとは・・。
2月末まではほんと盛り上がってました。
オノマチは実力以上に発揮し、支えるレギュラー達も好演でしたよ。
しかし、3月5日からのドラマは「がっくし」の一言。
周りの視聴者も非難轟々です。なんか別ドラに見えます。
年齢を一足飛びに設定したきらいがあります。主役交代せずとも製作は出来たでしょうに・・。ほんま残念ですわ!
欠かさずに見てきましたが、3月は見なくても気にならない設定で、出来れば早く「梅ちゃん先生」を観たい気持ちでいます。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析