運命の人 第八話 あらすじ ネタバレ

運命の人 第八話 あらすじ ネタバレ
弓成は無罪、三木昭子は執行猶予が付いたものの有罪の判決が出た

記者会見で 三木昭子の有罪判決は不当と表現した弓成だったが
三木の夫に 「この偽善者!」 と 罵声をあびせる。


だが 由里子や 弓成の親は 喜んでいた。 弓成が新聞記者に戻ることも
やぶさかではない という空気だったが・・・

とんでもないものが 出た

それは 三木昭子の告白手記

その記事は弓成への憎悪で 満ち溢れていた。


「夫に対する申し訳なさと・・弓成さんの奥様への申し訳なさで
いっぱいでした。 ですが 6月4日、秘密文書を手渡すと
弓成は 私を 抱きました・・」

という ひどい中傷記事で 周りの弓成を祝福する空気は
侮蔑に 変わって行った。



三木昭子の手記は 誇張と嘘で あふれていたが
そのスキャンダルは 読者の関心を集め

新聞社には 弓成に対する 苦情の電話が なり続けた。

それを受けて 検察も 控訴すると言い 新聞社でも 弓成の復帰は
見送られた

由里子は 体調を崩した 父の看病に通い、弓成の不倫を書いた記事は
弓成の周りのすべての人を傷つけた。 子供たちも・・


弓成は 実家に帰り 山部に言われたように 記者に戻れるまで 佐橋総理の沖縄密約を
本にするべく 原稿を書いていた。

控訴審の打ち合わせのために 東京の家に帰ると 由里子と子供たちが
由里子の従兄弟の鯉沼玲と 車で出かける所だった

由里子や子供たちの明るい表情に 思わず姿を隠す 弓成

由里子は子供たちと 鯉沼とで 久々に 楽しい時間を過ごす。




そして 由里子が 家に帰ると 弓成が待っていて

「離婚」 を 切りだして来た。

由里子は 笑って 「あなたがそれを 言うんですか?
この二年間人に何を言われても あなたを支えようと
我慢してきた 私に それを言う権利があるんですか?」

それを言いだす権利は自分にある という由里子

だが 外へ出て テレビで三木昭子が 弓成との
関係を 告白しているのを 聞いて
ほんとに ショックを受ける由里子

一方 テレビの前では 弓成のせいで家庭を壊された
不幸な夫婦を演じていたが 三木昭子は 夫に離婚届を
付きつける。

昭子の夫は なぜなのかわからないが

坂元弁護士は この数年昭子は 夫から逃げることしか
考えてなかったという。

断固許さないという三木昭子の夫


由里子は 一人で 日光へ来て 新婚旅行の時
弓成が 君を守る と言った言葉を 思い出していた。

だが、由里子は そこに弓成の姿を見て
滝に落ちて行く弓成を見て ハッとする。

日光の旅館に 由里子の妹芙佐子から電話があり
居所がわからない由里子を探したのだという。

洋一が 日光かもしれないと言ったことから 新婚旅行の
旅館に電話をかけてみた という芙佐子

由里子を 鯉沼玲が 迎えに来た

車からは 昔 由里子が弾いていた曲が流れ

「由里ちゃんは ピアノを弾いて居る時が 一番
輝いていた 」 と 言ってくれる 玲



1975年 春 佐橋元総理は ノーベル平和賞を 受賞する。

佐橋元総理の前に 現れる弓成だが・・

相手にされない

必死で本を書くべく 原稿を書きまくる弓成

だが 山部からの電話で 佐橋元総理が死んだとの連絡

弓成は 最大の敵を失った・・・

そして 控訴審


検察の追求の手はゆるまず 三木昭子の供述調書まで 検事によって
詠まれた

三木昭子に同情が 集まる

有罪判決を受けた後も 三木昭子の主張は変わっていない、
だから 三木昭子の主張は 正しいのではないか という 検事


山部は 「最後の最後に あの女が たちはだかったな。
あんな 供述調書ぐらいで 司法の判決が ひっくり返ることは
ないだろう、 司法を 信じよう。
無罪を勝ち取って 新聞記者に復帰して またもとのように
由里子さんと 家庭を築くんだ。
それぐらい許されても バチは 当たらんだろう」
と 山部の希望的観測は

見事に 裏切られた。

弓成を愛し、由里子への嫉妬から 嫉妬に狂った女が
やぶれかぶれで 演じた演技は 誰にも見抜かれず
世間の いや、司法までもが 同情して騙されたのだ

弓成には 有罪判決が下った・・・


つづく

今無料 お試し中!!







ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア







 今日のジェニさん
もつべきものは ブロ友さん!

ノートパソコン購入を考えていたのですが 利用目的は 図書館などにお出かけして
できれば 本を購入する費用も 節約して 気になるところだけ ノートPCにピックアップすればいいし
これなら 今週に 二回 スカイプ英会話していて 外出先から 大慌てで 帰って来ていたのですが
外出先で インターネットができれば 車の中ででも スカイプ英会話レッスンができます。

仕事もない、若くもない ですからね、何か一つぐらいは ものにしたいと頑張ってるわけです

ただ うちは パソコン 3台もあるし 自宅はネットもフレッツ光で サクサクの環境なので
正直 EMや WIFIなど 意味がわかりませんでした。
それに加入すれば パソコンを安く買えるのは わかっているのですが
ノジマ電気の条件は ノジマwimaxに二年加入、 PCデポは EMに3年 + PCデポサポート会員に
3年も 入らなければならないのです。 月額8000円が 3年。 もう悩みに 悩んで

いつも キャンプ地から レポされる itchannさんに うかがってみました

やっぱり 聞いてよかった。

ノートはノートで激安のを買って、EMに 加入して様子を見ることにしました。

itchannさん ありがとうございました。




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは♪
今朝は、お買い物をして頂き誠にありがとうございました m(__)m
ジェニさんは精力的に何でも取り組まれ、すごく頑張られますから
きっと、いまに良い結果が得られると思います。

itchannさんに、良いアドバイスを貰われてよかったですね。
「運命の人」は録画してますから明日観たいと思っています。
いつもありがとうございます。☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は一気に寒さが戻って来ました。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
ゴルフの練習から帰ってきました!
アイアンがビシバシといい音♪
腰の切れが良くなってきた模様です!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは^-^

ほんと、お友達はありがたいですね^-^
私も、いつもジェニさんに、
色々たすけていただいて、
感謝してます^0^♪
ありがとうございます♪^-^

☆P

使わない割には経費が!

こんばんは!

私も野外ネット専用のノートパソコンを持っていますが
経費がかかりすぎるので止めようかと悩んでいます。
低料金のエリアは範囲が狭すぎて使い勝手が悪いし、
どこの範囲でも広くアクセスできる場合は料金が
高額になってしまうし・・・
あれば便利なのですが実際にはそれほど使って
いないんですね。広い範囲で使えて料金も定額なら
もっと活用できるんですが。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析