ハングリー 第八話 あらすじ ネタバレ

ハングリー 第八話 あらすじ ネタバレ
店を一流店にしたいという英介と 争って店を辞めるとたんかをきって
出て行ってしまった賢太と 剛

英介は 呼び戻そうと外に出ようとして  麻生に会い
「結果的によかったんじゃない?」 と 言われ

追いかけても もう姿はなかった。


でも 店はオープンして、 知恵を厨房に入れてやってはみたものの
その日の営業は 最悪。



賢太は賢太で 店の閉店時間が気になる。
だが 仲直りする気にも なれない。


そんな時、マネージャーの白山から電話があり、
音楽をもう一度やらないかと 言われる。

実は フェスの審査員だった、プロデューサーの鶴見が 以前に 連絡を
したというのだ。 だが なぜか 賢太は 落選 ・・と言い
それで バンドは辞めた。

まりあは 英介が 音楽に戻れると 大喜び。

英介は 賢太に確認に行く フェスには 合格したんじゃないか?と。

だが フェスには本当に落選したが プロデューサーの鶴見から
連絡があったのは事実。 しかし条件は ドラムを剛でなく
他のメンバーに入れ替えるなら・・・ という条件だったから

もうそろそろ潮時だと 思い 断った と賢太は言った。

英介は 音楽の夢を追いたかった・・と賢太に告げ
二人は 別れる。

お互いにもうこれで終わりだと・・・

一方 お料理練習中の 千絵

以前 まりあが 「ミュージシャンは恋人にするには・・」
と 言っていたのを 思いだすが

とりあえず ここに居れば 英介さんに会えると。

だが そこへ拓が英介と戻って来て ロックに戻ろうと
英介を説得する。

昨日は 営業失敗したから なんとか今日は・・と
円陣を組む英介だが 賢太たちが居ないと
円陣もさまにならないし おまけに暖房まで壊れる始末。

「くそ! 何もかもうまくいかない」と くさる英介


だが 賢太の彼女は 賢太の働く職場を見たいと 両親を連れて来るし
ロック仲間は いつもに増して 大人数だし
千絵の友達・・それに 華子の部下まで やってくる。
合計17組・・ 英介一人では さばききれない



すると ル・プティシュで 華子の右腕として働いていた
東が 見かねて 厨房を手伝ってくれる。

英介の願う料理が 次々と お客さんに運ばれて行く。

「やっぱり プロってすごい」 と 千絵

「ほんとに助かります、勉強にもなるし」 と英介

「華子さんの店を思いだしますよ、客層は違うけど
いつも笑顔で あふれていました。

いい店 作りましたね、ぼっちゃん」 と 東は
言ってくれる。

そして 帰って行く お客様の笑顔。
賢太の彼女の両親は 以前体を壊して
それで 賢太は結婚を 焦っていたのだと言う。

今日は 東が 手伝ってくれてなんとかなったが
明日からは 5人でやるしかない・・
と 言っていた所へ 千絵が腱鞘炎になったと
父が知恵を連れてやってくる。


「こんな時に 英介さんの役に立てないなんて・・
でも いっしょに働いてわかったんだけど
お料理作ってる英介さんって 素敵で・・」
と 拓に送られながら 英介の話をしまくる千絵

突然 拓は 千絵をぎゅーっと 抱き締め

「あったかい・・・ 千絵ちゃんが英介の
話ばっか すっから 心が寒くなっただけ・・」
と 拓は言って おやすみを言う。

抱き締められた理由が わからない千絵。


そのころ ドラムを叩いて 剛は 自分が 足を引っ張ってたのか・・
と 落ち込む


英介は 「もう料理なんて辞めて ロックに戻ったほうが
いいのか・・・」 と 思ってると

ロックミュージシャンの英介が 出てきて そうだ ロックに
戻れ というし、

一方では シェフの英介が出てきて 賢太や剛以外の
人間を 雇えばすむことだ と 悩む英介

だが ・・・ 「俺って そんなに すげえ奴だったっけ?」

と言っていると

麻生が入って来て 「すごい 自問自答だな
もしかして 友達がいない? 僕といっしょだな
よかったら うちの厨房で もう少し 飲まないか」
と 誘う


屋台のおでん屋で 剛は 自分のせいか? と賢太に
尋ねるが おまえのせいじゃないよと 賢太は
言ってくれる。



そのころ ガステリアの厨房で いっしょに飲む英介と 麻生。

「僕は 君を恨んでるんだ、君の料理を食べてから 安っぽいものが
食べたくなる、 たまごかけご飯や・・・」

「俺の料理が 安っぽい って 言いたいのか?」

「そうじゃない、 それは僕の小さい頃の ごちそうだ」
と 麻生

麻生は 賢太や剛が 戻って来ていないことから
あの店は もう終わりだ と言う。
君の性格から言って 他の奴と うまく行くとは思えない。

君は いっそ 僕のものに ならないか? と 麻生が
言っていると

ドアが閉まり 二人は貯蔵庫に閉じ込められる


一方 英介の父と睦子は 賢太と剛に戻って来てくれるように
説得するが 賢太は 英介が自分を許してくれないだろうと言う

あんなに音楽をやりたがっていた英介に 嘘を言って 音楽を
辞めさせたんだから・・ と。



貯蔵庫に閉じ込められた 英介と麻生は 体を寄せ合おうと言うが
麻生の体は冷たい

そして 賢太らと別れて正解だ、あんなミュージシャン崩れ!と
麻生が 罵倒すると

「俺は あいつらとだから やってこれたんだ、
ステージだろうが 厨房だろうが おれは あいつらと 一緒に
やりてえんだ」 と 怒鳴る

そこで ドアが開き
賢太や剛が かけつけ 英介の手が凍傷になると 料理が
作れなくなると カイロ持ってないかとか 心配する。

が 英介は  「帰って来てくれ、四人じゃなきゃ
意味ねえんだよ、 だから 頼む、帰って来てくれ
あの レストランに」 と 英介は 頼む

賢太は 手を差し出し、 その手を握る江椅子っけ
剛も その手に 重ねる、 もちろん 拓も。

麻生は 「また 熱い友情ごっこか、この寒いのに」
と 半分ねたみともとれる冷ややかな言い方。



鶴見の所へ行くと 「宇宙ビジュアル系バンドにする!」
と意味不明な バカっぽいアイドルのヴォーカルを連れてきて
英介と 拓も ヘンテコな 恰好をさせられる。


それに懲りて もうレストランもビジュアルにこだわるのは辞める
と 言う英介。

店の内装やビジュアルにこだわるより 味の追求をするという英介

そんな英介の夢を応援する という賢太と剛に

「応援なんかしてもらわなくて いいから いっしょに目指そう」
という 英介

まさに 雨降って 地固まる


そして まりあに 「英介が好きだ」 と宣言する 千絵だが・・



つづく


ハングリー キャスト

山手 英介 ---   向井  理
大楠 千絵 ---   滝本  美織
平塚 拓  ---   三浦  翔平
住吉 賢太 ---   塚本  高史
藤沢 剛  ---   川端  要

白山 祐希 ---   鈴木  砂羽
川和 透   ---   丸山 智己
海老名睦子 ---   片桐 はいり
大楠 佐助 ---   佐藤 勝利
麻生 時男 ---   稲垣 吾朗
橘 まりあ  ---  国仲  涼子



山手 華子  ---  片平 なぎさ
山手 太郎  ---  大杉 漣









今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 




 今日のジェニさん
昨日は お友達と サンマルクへ。


私が食べたのは 魚介類のブイヤベース すごくおいしかったです。
サンマルクは 焼き立てのパンを 持ってきてくれるので うれしいですね。

友人は ランチの女王コースで
メインディッシュは チキン


楽しい 時間を過ごしました。





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

サンマルク、ごぶさたしてます。
焼きたてパン食べ放題ってけっこう満足しますよね。

ウチのお子たち、ご飯よりパン派なので、
かなり好きなお店みたいです(^。^)

おはようございます^-^

サンマルクのパン、
美味しいですよね~^0^♪
私も大好きで、あそこでお食事すると、
食べ過ぎるんですよね~^^;(笑
そちら、雪は大丈夫ですか?
今日はお出かけしない方が、
安全ですよ^^♪

☆P

No title

応援、完了です。

なぜ、リオが脇役なのかと思います。

こんにちは^^

友達とのランチやおしゃべりの時間って、ホント楽しいですよね♪
時間が過ぎるのもアッとゆー間で、しゃべり足りないこともあるぐらいです(笑)


☆昨日の日記にリンクさせていただきました。
事後報告でスミマセン^^;

こんにちは♪

美味しそうなランチですね♪

とても美味しそうです!

こんばんは!

魚介類のブイヤベース、とても美味しそうです。
楽しい時間を過ごせて良かったですね。

疲労困憊で体調不調でした。今は少しずつ良くなって
きています。明日にはだいぶ楽になるかな?

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析