たけしのニッポン人白書

日本人って不思議な人々?

外国人が驚いたニッポン人

面白かったです。 日本人で普通にいると 今まで普通だったことが
外国人にとっては すごく不思議な光景に見えるらしいです。

新幹線の中の 販売員のおねえさんのおじぎ、 デパートの店員さんの
おじぎ、立体駐車場、行列、 それから それから 信号待ち、これって
すごく不思議なんだそうです。



そこで 外国人の方が投稿した youtube 見つけました。
これ・・・・ なんだか 涙がでます。

英語が話せないのに、イラストを描いてジェスチャーで説明する店員さん、
それから 外人さんに間違った紙幣を渡され、それでも笑顔で お釣りを
渡し、外人さんがチップを上げようとすると 笑顔で断るオーナーさん

サウジアラビアでも 日本人は礼儀正しくて まるで違う惑星から来た民族
みたいだと ラマダンの時期に放送され それで日本 人気に火がついて
今や 留学生の80%が 日本を希望しているのだそうです。

日本人のこと、こんな風に思ってくれているなんて
こんな人たちの気持ち、裏切りたくないですね。

いいところばかり見てくれて・・・ほんとに日本が 外国人の方たちが
憧れてくれるような 素晴らしい国だと いいけれど・・・





ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは~

いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
またまた、なかなか訪問できずスミマセンm(_ _)m
久々に更新しました♪

゙(*・・)σ【☆】

おはようございます^-^

日本では当たり前のことでも、
外国の方には、七不思議なこと、
たくさんあるのですね~^0^
え~~~これも~~~?的なのが、
凄く面白かったです^-^♪

今日もお天気いまいちですが、
素適な日曜日を~♪

☆P

No title

コメント、有り難うございます。
FC2では、アクセスが集まらなかったので、アメブロに移転しました。
自由度は低いですが、アクセスは、稼げそうですので。

アメブロのほうで良ければ、相互リンクしませんか?

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

こんにちわぁ^^

今日は、のんびり過ごしてます^^;
楽天への要望!そのとおりです!!

そろそろ潮時だなぁ~っと思ってます。
仕事が忙しいのもあるけどぉ~2つやろうと思うと
気が重い^^;;

いつもありがとうございます^^

No title

こんにちは♪

「たけしのニッポン人白書」、わたしも観ました^^

最近、日本の治安も悪くなって来ましたが~
世界の国々から比べると、まだまだ良いほうだと思いますね。
それは礼儀正しく親切な方が多いからじゃないでしょうか^^

いつもありがとうございます。☆☆ 

No title

そうですね…
外から見ていれば綺麗な芝生も
足下で見るとそうでもないこともありますし(^_^;
礼儀正しさは次代に引き継いでほしい資産ですけど。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日ニュースで震災後アメリカから日本に移住した日本文学者のドナルド・キーンさんが、現在日本に帰化を申請中で、日本で日本人として死にたいと語っていらっしゃいました。
こんなに日本のことを愛してくれて本当にありがたいいしうれしいと思います。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
時代は、スマートフォン&アイフォン
携帯ショップは混んでましたね!
そろそろ買い替えかなぁって思ってます!
感謝ありがとうエール送ります!

おはようございます

香港も米本土も良いですね。
どちらもアウトドアも楽しめる土地みたいです。

香港も意外と…らしいですよ(^。^)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析