スポンサーサイト


カーネーション 第21週 あらすじ ネタバレ 「鮮やかな態度」

カーネーション 第21週 あらすじ ネタバレ 「鮮やかな態度」
優子が 直子とけんかして、 直子の店から
引き払ってきた途端、

糸子は 「この時や・・・」 と 思いました。


50歳を過ぎた糸子は いつ引退したらいいのか、
いつ娘に店を任せればいいのか・・・迷っていました。

でも やっと優子に店を任せる時が来たと思い
恵、昌ちゃんにも相談し 安岡美容室の八重子にも
泣かれ・・・ やっと引退を決めた糸子でした。


糸子は 直子がお正月に戻ってから これを発表する
つもりで まだ優子には 言わないでおりました。

だが 優子が北村を連れてやって来て

「心斎橋のいい物件で 独立したい」 と
言いだしたのです。

まさに 親の心子知らずとは このこと。

糸子がどんな気持ちで 引退を決めたか・・・

でも優子には 決定的なことを言われてしまいました。
「もう この店では うちの腕は釣り合わん」と

「勝手にし!」 と 捨て台詞を残し
糸子は安岡美容室へ行き 玉枝と八重子の
そばで おお泣きしました。

身を切られる思いで決断したことだったのに、

「心斎橋、物件、釣り合わん」 どの言葉も
糸子の心を 傷つけました。


「まぁ しょうがない」 と 思っていた糸子でしたが

独立する!!! と いきまいていた優子は
店の内装や なんやで

「おかあちゃん・・・」 と 泣きついてきました。
職人が がらが悪く、言うことを聞かないのだそうです。

さっそく 優子の店に出かけ、

「でけんもんは でけん!言うとんじゃ!!」 という親方に

「はぁ? でけんちゃうやろ。 一旦引き受けた仕事やったらな、
最後までやらんかいな!
こっちは この先、この店でめし 食うていくんですわ
やってもらわな かないませんのや!!」
糸子のものすごい剣幕に あっさり言うことを聞く職人の親方。
職人を 一喝して 言うことを聞かせる糸子

糸子は あっけにとられる優子に
「あんたも このぐらいのこと 自分で 言えるように
ならな 女店主なんてつとまらんで!!」 と 渇を入れます。

でも 優子は 頼りになるおかあちゃんに大感謝

糸子は さらに 念をおすように 仕事をしている親方の
後ろから
「ほな、 これからもちょくちょく 顔を出しますよって
どうぞ、よろしゅう!!」 と どすを聞かせて帰って行った。



ま、 店に帰って 看板を眺めながら ちょっとほっとしている
糸子が居た。 聡子が一生懸命応対していたが

まだまだ 聡子に譲れるようになるには 時間がかかりそうです。
それまでは この看板はうちのものです。





正月、家族写真を取って 茶の間に3姉妹。
優子が 直子に 店の様子を聞くが

「関係ないやろ!」 の 一点張り

「あんた 名前だけは売れてるんやさかい
しんぼうしてやってれば・・」 という優子に

「どうでもええ、 パリいくねん 年明けに
店やめて」 と 直子

源太もパリに行ってしまったので 自分もパリに
行くという直子

おまけに心斎橋の店は自分が 目をつけてた
のに と 優子にいちゃもんをつける直子

当然二人は みかんの投げ合いのけんかになり、、
その横で こたつに入り テレビを見て
へらへら笑っている 聡子



千代といっしょに茶の間に入って来た糸子は びっくり
優子が泣いていることから また上の娘ふたりのけんかだと
一目瞭然です。

「あんたら! 年なんぼや!」 と 糸子が言うと

こたつに入ったまま
「うちが21やから おねえちゃん 28」 と 聡子

泣きながら 「27や!」 と 優子

「揃いも揃って あほむすめが!!」 と糸子
つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛


















ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





日のジェニさん

まだ一日しかお散歩行けていませんが 散歩の途中 プロのお庭
サカタの種の お庭を見て 驚きました。


いつもは さすがプロのお庭!!っておもうくらい美しいんだけど
こんなに スカスカの状態。 やはり陽気がおかしいせいでしょね。

さて 散歩の途中、上川隆也さんを見た せせらぎ公園で
いつも 散歩する人を癒してくれる 野良猫が3匹ほどいるんですが
右側の小さい猫が 餌をもらっていて



でも 警戒心の強い野良猫は なかなかすぐに口には運ばず えさと
にらめっこしていたら 左側の大きな猫が のそのそとやってきました。

見ていた人は 「あっ、取られちゃうよ!!」って 言っていたのですが
およそ 2分間、 ただただお互いに見つめあうだけ・・・

何も起こらないのかと 散歩に行きかけた途端、

「ギャー!!!」 と にゃんこの悲鳴がして
餌そっちのけで とっくみあいのけんかになってしまいました。
あまりのことに 写真撮るのも忘れていると 場所を移動して
さらに けんか、そっちへ行ってみると 「ウゥゥゥゥー」 という
唸り声がしました。 小さなブッシュの間だったので どっちが
どうだか 見えなかったんだけど
猫に詳しい人が あれは 服従の声だって言ってました。

餌の所に戻ってみると せっかく誰かがあげたえさが 二匹の
けんかで散らばってしまって・・・




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

深夜の除雪で疲労が!

こんにちは!

こちらは久々の降雪で大変でした。深夜の除雪で疲れきって
います。週末は仕事なのに・・・などと愚痴を言っても、相手は
自然ですからしょうがないですね。

猫ちゃんも生き延びるために必死なんでしょう。人間の身勝手
で、厳しい生活を強いられる野良猫たちも可愛そうです。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^-^
今日もお天気いいですね~♪
気分よく、ランチに行こうと思います♪
明日はまた雨のようですので、
お天気のうちに、お洗濯もしなきゃ♪
では、今日も一日頑張りましょう~^-^
素適な一日を~~~♪^0^

☆P

No title

こんばんは♪

ネコちゃん、日向ぼっこしてる時は可愛いなぁって思うんですけど~
喧嘩すると手が付けられないほど怖くなりますね^^;

今日も気温が9℃まで上がり、わりと暖かめでした。
いつもありがとうございます。☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
カーネーション、尾野真千子さんの大阪のおばちゃんぶりはスゴイですよね~!!!
ビックリしました。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
春の声が聞こえてきましたね♪
今年は気合を入れて
ゴルフ三昧で行こうかなと思ってます!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんわぁ^^

今日は、なんとか更新^^

ねこの写真!いい感じに撮れてますねぇ^^
臨場ですねぇ^^;

いつもありがとうございます!
よい週末を^^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

暖かい+リアルなドラマ

大々お久しぶりです(笑)楽天で似たようなタイトルでやってました幸作です。
私は写真がメインになってから容量の関係で止めました。ただアンケートがあるのでURL残してます。

「カーネーション」毎日楽しんでます。毎朝糸子の元気と笑いを貰うと一日楽しくなります^^
「ちりとてちん」の時と同じ味が!さすがNHK大阪。
見事な配役です。ただ3月からの。。。。(何でやろね?しがらみあるのかな)
掛け合い漫才、最高、そしてあの柄の悪さ、ほんまもんでっせ!(笑)
役者さんも芝居でなく乗り移ってます。六角さんも良い味で、次女の川崎さん上手いなぁ~。ちりとてちんの加藤虎ノ介
さんを見つけた時と同じ驚きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^0^

いつもありがとうございます^ー^♪
やっと週末です~^0^
この週末は、エレガ時代の友人と、
ランチに行ったり、実家に帰ったり、
色々充実させたいと思います^。^
では、素適な週末を~♪

☆P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
