カーネーション 第20週 あらすじ ネタバレ 「あなたを守りたい」

カーネーション 第20週 あらすじ ネタバレ 「あなたを守りたい」

直子が装麗賞を取って ひがみまくっていた優子のほほをひっぱたき
大げんかをした日に 警察がやって来る

北村が詐欺罪で逮捕され そのことで糸子にも 話を聞きたいというのだ。


だが ほんとうは 直子からの電話はこうだった。
「もしもし、うち・・ 直子。ねえちゃん 居る? あ、いや代わらんでええねん。
あんな、ねえちゃんに言うといて ほしいことあるんや。
こんなこと一生に一回しか言わへんけどな、
ちっこい頃から、 うちの目の前には いっつもねえちゃんが 走っちゃった。
いつか絶対 あいつを追い越しちゃるって そんでうちも走ってこれた。
そんな ねえちゃんに 岸和田から 見守られたってな 迷惑や。
とっとと またうち 追い越して 前走って もらわな 困る」

(ちゅうて せっかく 直子は一生に一回の伝言 頼んだのに
あいにく 恵さんの頭には 一言も 入ってませんでした。
by 糸子)

警察に あの時のデザイン画などを 渡す糸子


警察は 「ほな また 連絡するかもしれませんけど」 と
言って帰る。

心配する恵や 昌ちゃん

店が差し押さえられるとか・・・



糸子は 組合に出かけ 組合長に会う。

警察は組合にも 来たという。

糸子と組んで売り出した服の売れ残りをディオールのタグを
つけて 売った・・ あいつのやりそうなことだ!と あきれる組合長


「また そのタグが なんぼ偽もんでも もっとしっかり作らんかい!
ちゅうぐらいちゃっちいんですわぁ・・
ほんまどこまで つめもわきも 甘いんじゃって 腹たって 腹たって!!」
と 怒りまくる 糸子に

許してあげてほしいという組合長。
北村は去年 でっかい失敗をして 多分 焦っていたのだと思う。
糸子も痛かっただろうが、きっと 痛手は 北村のほうが 大きかったに
違いない。 なぜなら北村は商売人としては 半端者。
勢いだけは あっても 信用も人望も薄い。
糸子のとこと 比較したら 比べ物にならないほど 足元が もろいのだ。

と 組合長は 北村のことを 語る。

糸子は
「うちは・・・そんな人 失敗させてもうたんやな・・・」と 反省

だが 組合長は 初犯で捕まって よかったと言う。
北村のことだ、もしもうまく行ってたら あいつのことだ
調子にのって 次から次から おんなじこと繰り返しただろう・・
初犯だから 多分実刑に問われることもないだろうと組合長。


糸子が家に戻ると 店の前で 優子と聡子が 大きな声で
はしゃいでいた。

警察が来て なんか もやもやするので それを吹き飛ばすには
爆竹が いいと 聡子が 買ってきたと 言って

爆竹をならしたら すっきりしたと 千代までが・・・

そして 優子は 糸子に
「おかあちゃん、うちな 心入れ替えたよって。
明日から また お客さんの前に たたして下さい。

うちな この店、小さい頃からあったもんやさかい、
あるんが当たり前やと 思ってた。
けど 違うんやな、おかあちゃんらが 必死で守って来た
さかい あるんやな、これからは うちも 一緒に
守りたい 思うてます」 と 言う

優子にそんなこと言われても
(にかっ と笑うて エライ!おかあちゃんうれしいで!
ちゅうようなこと よう言わんのは 血すじやろうか・・・
(善作と 祖母の写真を見て)
血筋やな!!) と 糸子が思っていると

「ちゃう!」 と 善作の声がどこからか 聞こえてきた。




東京の直子 必死でつけまつげをつけている。 片方 やっとついた・・

ノックの音がし、源太の暗い声が

直子がドアを開けると
「俺、取った・・ そ・・そ・・装麗賞」

「ほんまけ! ほんまけ! やったやんけ! 」 と 直子

泣き出す源太に

「何で泣いてんや! この!」 と 直子

雑誌に 源太の装麗賞の写真が 載る。

昌ちゃんと恵はそれを見ながら 最初が直子で次が源太くん
えらい ごっつい 学年だ!と 盛り上がる。

そこへ 直子がド派手なドレスを着て 来た

今日は 優子の結婚式

優子は 直子のドレスを見て
「あんたうちの 結婚式 ぶちこわす気け?」 と言う

「はぁ? なんで うちが あんたの結婚式ぶち壊すんよ」
と 直子

優子は糸子と 千代を呼び
「直子が あんな恰好で結婚式 出るっちゅうんよ」
と 騒ぐ

千代は
「はぁ・・あかんやろか?」

糸子も
「うちも だいぶ 見慣れてきたけどな」 と言うが

どうしても嫌だという 優子に しかたなく糸子が
着替えさせようとすると 直子は外へ飛び出し

店の前に たちすくんでいる北村を見る。

優子に招待されて来たものの 自分は前科者だから
遠慮したほうがいいと言いながら お祝いだけを渡して
帰ろうとする。

「ねえちゃん、 ねえちゃん、北村のおっちゃんが
なんや ようわからんこと 言うてる!」と 大声で
優子を呼ぶ 直子

「おまえに迷惑かけとうない」 と言う 北村に

「おっちゃんが 来てくれんと 嫌や」 という優子

「わいかて 出たいよ そりゃ・・(泣)」

「おっちゃんに、出てほしいねん(泣)」

優子と北村は抱きあって 泣き

(そんな茶番が また繰り返されて)
by 糸子

直子は嫌嫌 振袖に着替えさせられて

安岡美容室の玉枝と八重子にもお祝いを言われ
お色直しのドレスを見せて 髪飾りを見せて
八重子が ヘアを担当するらしい。

まだまだ 尻込みしている北村・・

「わいも ほんまに 行ってもいいんけ?」 と北村

「うちに 聞くな ぼけ!」 と 糸子

聡子と直子が 北村の手を 引っ張る

「おっちゃん 行こう!」


「う・・う~ん・・・」 と しぶしぶでもうれしい 北村

(茶番や 茶番)
by 糸子





つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛


















ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
とうとう 消毒薬を買ってきました。 自分の部屋の入り口に置いて
ガードすることに。

うがい、手洗い、マスク 全部拒否の主人
(自分は 超 丈夫だからです)
なので 風邪を引いてる率は 私より数倍 高いです。

私は外から帰ったら できればお風呂に入って
全身洗ってから 食事をしたいほどですので
人ごみでは 予防のためのマスクもしますし
お風呂に入らないまでも うがい 手荒いだけは
必ずしますので 自分が風邪を外からもらってくる率は
非常に少ないのですが やはり家庭内で ゴホゴホと
咳をしている主人が 触ったドアノブ、冷蔵庫、水道などを
ついつい 触りますので

どうしても 家庭内感染してしまいます。

毎日 NKHしか見ないのに どうして 家庭内感染とか
注意しないでしょうかねぇ・・・

ま、私が3日間 寝込んで食糧なくなっても 一度も
「大丈夫か? 何か 食べてるのか? 食べたい物
あるのか?」 と 聞かなかった人ですからね・・

でも普通では 無い人に 普通こうするだろう!って
今まで 腹を立てていた私がバカだったと最近 知りましたので

世の中には 自分を全く 変えない人間がいると
やっと 最近 理解した 私です。

(今まで 無駄な努力をしました・・・で・・病気に・・・・)









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析