恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第四話 あらすじ ネタバレ

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第四話 あらすじ ネタバレ

駿平(永山絢斗)との待ち合わせ場所に、駿平の彼女サオリ(能世あんな)が現れた。
駿平とサオリの関係を知った凛(仲間由紀恵)は、傷つき、
ますます恋愛に対して消極的になる。



そんなとき、傷心の凛に思わず勢いで告白した松本(佐々木蔵之介)。
そのことで松本は、自分の気持ちと向き合い始めるのだが、
美帆(市川実日子)が、そんな松本に積極的にアプローチを始める。
そして、美帆が、松本に好意を持っていることを知った凛。



一方、菜々子(りょう)は、お見合いパーティーに参加するが、
なかなか理想とする男性に出会うことができない。



あきらめ落ち込んでいると、目の前に多田(田中裕二)が現れた。
そして、2人で飲みに行き、菜々子が元彼の結婚式に出た後、
再び飲みにいく約束をする。



奈々子が 多田が好きなのは 男としてではなく ただ安心だから。
でも 多田はそれでもいいと 思っていた。
少しでも 奈々子の力に なれれば・・・


ある日、菜々子の家でいつものように女子会をしようと集まった凛と美帆。
しかし、美帆と駿平の作戦により、そこに松本と多田、駿平も現れる。
6人の間に気まずい空気が流れるなか、
駿平は 「凛ちゃんのこと好きなんでしょう?」 と松本に言い
「好きでもないのに 好きだって言えるか!」 と松本が 切れて
さらに気まずい雰囲気に・・・

いよいよ バレンタインデー

若い子は積極的に 好きだぞ! と チョコを渡す結衣、「俺も」 と
バラの花をくれる拓也


凛は うじうじと悩んでいた。 松本に好きです。 と言われ 家の飲み会で
「凛ちゃんのこと 好きなんでしょう?」 と 言われた松本は
「好きでもないのに 好きって 言えるか!」と
好きじゃないみたいな素振り・・

でも翌日 「忘れた恋のはじめ方」 の本を売っている 凛の所に来て

「昨日の俺の発言について。 俺は 嘘は言えませんから!
それだけです」 と また中途半端な言い方をして 去って行く。

「あんないい方をしたのは 私のことが好きだから?
それとも 嫌いだから?」 と うじうじする凛に
雨宮は自分が傷つくのが いやなだけでしょう? と
言う。



松本に電話して 凛は 「話がある」 と言う

そのころ、奈々子を待つ多田。 奈々子に渡すプレゼントをうれしそうに
持っていた。 だが 奈々子は来ない。
奈々子は 家で 妊娠検査薬陽性の反応にショックを受けていた・・


松本の クリニックへ向かう 凛

そして 凛を待つ 松本



だが 凛より一足先に美帆が来て 本命のチョコを渡し、
さらに 自分は松本が好きだから 自分のことも
好きになってほしい と言う。

返事に困る松本にいきなりキスする美帆

それをちょうど 目撃してしまう 凛


凛は 驚いて その場を立ち去るが 松本が
追いかけて来る。



「あれは事故だ。美帆さんが勝手に」 
と 説明する 松本

「あなたは 誰とでもキスをするんですか!」 と 凛は
怒っている。

「何で あなたに怒られなきゃならないんですか?
俺が誰とキスをしようと あなたには関係ない」 と松本

「そうですよね、私は関係ない」 と 帰ろうとする凛に

松本が 声をかける。


「どうして あなたは ここに来たんですか?
聞きたいことが あったんでしょう?
言って下さい、 なんでも 語りますから」 と 松本

「知りたいの」 と 凛

「ちゃんと まじめに答えますから」 と 松本

「あなたの気持ちを。 本気かどうかを。
でも 違ったら・・・ 私の勘違いだったら・・・

あなたの気持ちが知りたいの。ほんとの気持ちが
知りたいの」

「好きです。」 と 松本は言い
凛に近づいて 

「僕は あなたが好きです。」 と
やさしく 見つめ また 凛に近づいて
抱き寄せようとするが 凛の携帯が鳴ってしまい・・


「告られちゃった?」 と 駿平

「なかなかやるじゃんよ、松本さんも。
ゲームから全部手を引くとか言っておいて
俺 あやうく 騙されるところだったよ。」

「ゲーム?」 と 凛

「そう ゲーム。
8年ご無沙汰の凛ちゃんに もう一度恋させて
あげようってさ、 そうですよね! 松本さん。
楽しかったでしょ、凛ちゃん。 でも 俺の負け
みたいだから 今度おごるから じゃね」 と駿平

「どういうことですか? 説明してください。
松本さん!」 と 凛

つづく



ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん






元気玉プロジェクト 昨日の夜の報道番組で報道されていました。

東北大震災を風化させないためにも 俳優の伊勢谷友介さんが中心になって
ネットで 誰かのプロジェクトに賛同した人が それぞれ募金をして
パトロンになり 目標額が達成されると 支援者には 活動報告などが
あり、 自分が 支援した結果を見ることが できるというプロジェクトです。

確かに、震災後、募金などしましたが それらは一体 どこにどうなったのか・・・

だからこんなプロジェクトは いいですね、実際に自分の支援した結果が
ネットで観られるのなら もっと 募金も集まると思うのですが・・




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんわぁ^^

帰ってきましたぁ^^;
とりあえず無事です^^;

明日、明後日はゆっくり過ごします!
よい週末を!!

No title

可視化は大事ですね。

成果が見えるというのは、
もはや募金でも必要なのかも知れません。

はじめまして

時期がバレンタインが近かったのでバレンタインネタでの
話しでしたね。

いろいろと展開もあり面白くなってきましたが
なんとなく多田さんや松本さんを応援しながら見ちゃっています(苦笑)

今週からドラマでも松本さん達が食べているプリンを買って
見ながらたべています。

次回も面白そうな展開になるようで楽しみですね^^
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析