

カーネーション 第19週 自信 あらすじ ネタバレ

カーネーション 第19週 あらすじ ネタバレ 「自信」
東京の優子から 手紙が来た。 学校が始まったが
やはり 直子はセーラー服を着て しょぼくれた格好で
出かけて行ったんだけど 夕方家に帰ったら
なんだか 変な子(地方出身の男の子)を 連れて来ていて・・

二人はモジリアーニの絵の話に夢中

「男を家にあげるなんて 何考えてるの? と思ったけど
せっかくできた友達だから我慢してあげました。
それにしても 直子も その男の子も うちの学校に
何しにきたの? と 思うほどの イカして なさなのよ。」
と 優子からの 手紙はつづられていた。


組合長からの話、極上の生地を格安で買う、だが
大量に即金で買わなければならない。 と言う話で
北村と組むことを思いつき そのことを組合長に
報告に行く

組合長は 糸子が一番古いから 身びいきも出る と
本音をあかす。

家に帰って、 なぜか糸子は 気持ちが晴れない。
暗くて 重たい気持ち・・・・・

スタイルブックを開く・・・・

トラペーズラインに 目が行く

「ああ、やっぱりこれや! サンローランが出して来た”これ”が
気になっていた。 サンローランが出して来よったこれの価値が
うちには 全然わからんちゅうのが 着になってるんです。
わからんもんは しょうもないと無視して けど わからへん
うちが 悪いんかもしれん。 サンローランは21歳。
21歳の時のうち・・・ 誰よりも自分が時代の先端をわかってると
思ってた。 あの自信は なんやったんや・・・
21歳は ほんまに そない わかってるもの
なんやろうか。」



安岡の玉枝に 聞く
「21のとき うちは どない見えた?
よう 物 わかってるように 見えた?」


「21の時? 糸ちゃん 何しちゃったかいな?」

「う~ん ・・今の店開いて結婚したんも、21や。」

「ああ せやな 確か、やっと自分の店開いたもんの
客が来えへんのは 店構えのせいや!出格子切っちゃった
ちゅうちゃったなぁ。 わけのわからんテントの仕事して 足わるうしたと聞いたら
祝言の日まで 仕事やめんと ごっつ 遅刻してきて
みんなにえらい 怒られちゃったなぁ。
まあ・・ よう 物わかってるようには・・・」

「見えへんわなあ!!!」 と 糸子

(あぁぁ そやけど、すっきりした。 21歳は まちがいのうあほや、
21歳なんか なんも恐がることはない)




この話を聞いて 恵と昌ちゃんは 大反対をする。
桁が違う商売、失敗したら 大損害
生地代だけ もったらいいし、

「でも もし 失敗したら・・」 と 昌

「失敗せーへん、 うちが デザインするんや!」

(自信持って うちなりの商売やったら ええんや!)



優子がアパートに帰ると また男が増えていた・・

原口先生と直子の男友達が 来て 酒を飲んでいた。

原口先生が優子のことを万年主席の優等生だと 紹介され
まんざらでもない優子。 男友達は口ぐちに 優子を褒める

「まじめなだけです」 と 謙遜する優子だが
男達は それでも すごいと べた褒め。

すると直子は 
「いや、ほんまにまじめなだけやで。課題とかも あほみたいに
きちきち 出しよるんやし 点取りがうまいだけで 別に才能が
あるわけとちゃう。」 と けんかごし。

雰囲気を察した男友達が
「おねえさん、 それ ディオールですか?
トラぺーズラインでしょ? ね!」 と 言うと

「自分で塗ったのよ、 ディオールなんて 買えやしないもの」
と 優子

「人気ですよね、サックドレス」

「サンローランは やっぱりすごい
次 どうしたの 出してくるか わくわくするよ」

と 口ぐちに 男友達が言う。

「ふ~ん みんなさすがに うちの生徒ね」 と優子

原口先生は
「いやいや 優子くん 彼らはうちの学校が初めてとった
男子学生だろう? 確かにみかけは あんまりぱっとしないんだけど
これが 驚くほど 粒ぞろいでね、 見ててごらん これから
彼らが 時代を切り開く」 と言う。

「直子もすごいですよ」 と 男友達

「私には ただの出来の悪い妹としか
だって うちの生徒なのに こんなぼろぼろの制服着て
恥ずかしいったら・・・」

「うるさいんじゃ! うちは ねえちゃんみたいに ノーテンキ
ちゃうんねん!! なにが トラぺーズラインや、 ようそんな
他人がデザインした服着て へらへらしてられるなぁ。
あんな! この道進むって決めたら うちらはその瞬間から
デザイナーなんよ。何着るかは そのままデザイナーとしての
面構えなんよ。自分の面構えも決まってへんのに よその
よその服着て 喜んでるわけとちゃうんや!

あんたなんかな 店 継ぐ資格 ないんじゃ!!」 と 直子

二人は 大ゲンカになる。

ちらかった茶碗を片付ける男友達の横で

「直子は 手に負えません」 と 
泣きながら 糸子に 手紙を書く優子



優子の手紙を読みながら 正直 二人のけんかなんて
どうでもようて、、 それより 気になったんは・・・・

「トラぺーズラインでしょ?」

「人気ですよね、サックドレス」

ここや!!!!



つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛


















ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
インフルエンザ対策!

やはり 手荒いは重要。しかも 15秒は洗って頂きたい。
爪の間、手首 親指 など 丁寧に洗うことが重要です。

人は 手が一番雑菌がついています。 たとえば主人が
インフルエンザウィルスにどこかで感染したとして
本人は 発症していなくても 家に帰り ドアノブを触ると
そのドアノブを私が 触るとと 私も感染します。

電車のつり革なんて もってのほかです。
私はなるべく 白の手袋を使っています。
ネイルをやっているせいで 爪の保護のために
使っているのですが なければティッシュでも
かまいません。 とにかく 電車のつり革は危ないです。
会社に着いたら 手をきれいに洗い、うがいをする。
これだけでも 随分 違うそうです。

あと お子さんがいらっしゃると、どうしても家族内感染に
なりがちですが 症状が無くなっても2日間は まだ
ウィルスが消えたわけではないので 食事は 別の部屋で。
食事を運ぶ人も マスクを。


だいたい、電車や人ごみ、病院、スーパーマーケットなどで
ゴホンゴホンと 咳をしながらマスクしてない マナー悪い人が
いますよね、 飛沫感染ですから 半径2Mに居ると 確実に
菌を 飛ばされています。

この前 スーパーのレジの女性が あまりにも咳をしていて
嫌だったので それは マスクをして頂くように苦情を言いました。

だって、食品を扱うのに ものすごく咳をしていて・・・
マナー悪すぎます。










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
