カーネーション 第19週 自信 あらすじ ネタバレ

カーネーション 第19週 あらすじ ネタバレ 「自信」
東京の優子から 手紙が来た。 直子は無事ついたものの
セーラー服しか着ず、友人が来ても 誰とも話さず
引きこもっている おかしな妹だ・・ と 書いてあった。


泉州繊維商業組合で 女同士おしゃべりをする。
話題は サンローランとう若造のトラペーズラインの
デザインについて。 みんながみんな口をそろえて
あんなの はやるわけがない! と 言いきる。

そこへ 組合長の三浦が帰って来て 糸子に話があるという。

三浦は ある上物の生地を見せる。
それは 糸子の目からみても 高級品。フランス製だった。
しかも 値段は 激安、 ただし、 大量に現金で買うという条件だった。

さすがの糸子も そんな大量の生地は さばききれない。

三浦は、糸子一人で無理なら 誰かと共同購入しても
かまわないという。


三女の聡子が 家に帰ると 木之元のおっちゃんが
大騒ぎをする。
聡子が テニスで 新聞に出たらしい。

家の中に入ると 祖母も 新聞を見たと 褒めてくれ
聡子は そこにあったいちご(北村が送ってくれたもの)を
手に 茶の間に入る。

糸子は 茶の間に居たが 「おかえり」 というだけ。

「おかあちゃん、新聞 見た? うちのこと書いてあったで」
と 聡子が言うと

「あ~ぁ なんや 書いてあったな、昌ちゃんが 騒いどったわ」
と そっけない。

聡子がいちごを食べているのを見て それが北村からの
ものだとわかると

「北村・・・う~む・・ 北村ねぇ」 と 糸子は何かを
思いついたように 外へ飛び出して行った。

茶の間に居る聡子を見つけた 恵と昌ちゃんは
聡子が新聞に載ったと 大喜びしてくれた。



喫茶太鼓に北村を呼び出し、 北村の店の状態を聞く糸子。

もうごめんやけど
天井しらずという言葉があるけれど、天井はありそうなものだが
店舗を拡大しても しても 売り上げが伸びる一方だという北村

「そんな 自慢は ええ!」 と 一喝し、

工場は大きぅなった、百貨店とも繋がりができた
作れるし、売れる、要は確実にさばける型
これさえあったら ぼろいことになる!
あとは 何を売るか ということだけだ。
そこで オハラ先生のご教授を頂きたい と・・

「トラペーズラインは ほんとに駄目なのか?
東京でも サックドレスというのが流行ってるらしい」 と 北村

なんでも東京のまねしたらいいというものではない。
東京の流行りは 半年遅れで 大阪に来るが
東京で売れたからと言って 大阪で売れるとは限らない。
大阪には大阪の人間の気質があって トラぺーズラインは
大阪では 絶対に売れない! だからやるんなら
ディオールらしいものを こさえたほうが いい という糸子

「じゃ この話し 乗るって ことけ?」

「・・・・・・・まぁな」 という糸子の言葉に
天地がひっくりかえるほど 驚く北村

糸子は 組合長から上物の生地を勧められたが
自分 一軒では さばけないから・・・
と 北村に話をもちかけた と 説明する。




つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛


















ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
今年の目標は 香港へ 返り咲くこと!

海外旅行は まず やっぱり 大好きな香港から。
体を悪くして もう 14年ぐらい行ってないので。





夕暮れのスターフェリーに乗って


これを 撮れるぐらい カメラを練習して!

是非 ビジネスクラスで ビクトリアハーバーを眺めるハーバービューの
お部屋に 泊まって・・・ 夢ですが。叶うといいな。


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

香港の夜景綺麗ですね♪
私も一度だけ香港に行ったことがあります。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

No title

いつもありがとうございます。
明日は、歯医者で奥歯の治療!
歯は、大事ですよね!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
お醤油、濃口と淡口、使い分けてますよ。
以前、東京でうどん食べに行ったら、つゆが黒々としててビックリしました。

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析