カーネーション 第19週 自信 あらすじ ネタバレ

カーネーション 第19週 あらすじ ネタバレ 「自信」
昭和33年、 安岡美容室を尋ねる糸子

何か様子がおかしい。

すると そこに 直子が居て パーマをかけていた。

「あかん! パーマなんて 100年早いわ」 と糸子

「こんな頭で行ったら 田舎者やとバカにされる!」 と 直子

「田舎者の 何が悪い! 岸和田より東京がエライって 誰が
決めたんや!」 と 糸子

結局 直子のパーマは却下

糸子は 八重子に頼まれて 安岡美容室の新しい制服を
作って それを見に来ていたのだった。

制服がモダンだと 評判がいい と 安岡美容室の
従業員も そう言う。

八重子はディオールから トラッペーズラインという
新作が 発表されたと写真を見せるが
サンローランという若造が作ったその服は
糸子には どう見ても アッパッパにしか
見えなかった。 よさがわからない、つか、こんなの!
と 思う糸子

直子には 玉枝が かりんとうを 食べさせて

「あんたみたいな べっぴん 東京行ったかて、誰も ばかにせぇへん」
と慰めるが・・



直子は いきなり 東京に持って行く服がない と言いだしたり

聡子は 家の階段で 足のトレーニングして 糸子に叱られる。
ねじが 一本、いや五本ぐらい 抜けてると思う 聡子だが
テニスは 結構うまいらしい・・


北村が 糸子を尋ねてくるが 糸子の母がやさしくもてなすので
糸子の家に 上がり込んで、うれしくて しかたがない 北村

「北村さん、今日は ええ 塩辛が ありますよって、あとで。」 と 母

大喜びの北村

「こいつに 食わす塩辛 なんて いらんで!」 と 糸子

北村は 今年のディオールの新作 トラッペーズラインのニュースを
聞いていた。 

「なんで 知ってんや?」 と 驚く糸子だが

もう北村は婦人服の工場を 10年もやっている。
それで これから もっとレディメイドは
流行るという 北村は 糸子と 組まないか? と言うが

「死んでもいやじゃ。何が悲しゅうて、ほらふき男と組まな
あかんねん。 」と 糸子

そこへ 直子がやってきて トラッペーズラインを見て
これで この夏 大大的に売り出したいという北村に
「ええんちゃう?」 と 言うが

糸子は 「どこがええねん!
これは ただの アッパッパや
こんなもん こさえたかて 売れるわけない」
と 直子と北村にはっきり宣言する。



直子が 東京の洋裁学校へ行く日、
直子は二階から降りて来ず、
「何着て行ったらいいか わからへん」 と 言い

結局 セーラー服を着て 出かける。

「このけったいな見栄っ張り 誰に似たんやろうな」
と 糸子の心の声

こんなややこしい娘でも・・・・・

おらんように なってまうと・・・・

さびしい もんやなぁ・・・・

糸子は 二階の子供たちの部屋で 直子のノートを
手に取る。 小さな頃の 直子を懐かしむように・・・


とうとう オハラ洋装店にも テレビジョンがやって来た。

ンラララン らららららららんらん 高原列車は ラララララ
行くよ

つづく





カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛


















ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
ランチは 横浜市営地下鉄センター南駅前
サルバトーレ クオモで。 コーヒーサラダ付き1000円のランチ


コーヒーは ブラックで。


サラダは ノードレッシングで。


だけど カロリーたっぷりのマルゲリータに さらに
辛いオイルを たくさん かけて・・・

ダイエット開始しました・・・・









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お久しぶりです

ダイエット・・・ゆっくりと体力をつけながら♪
頑張ってくださいね

今日はくらしのeショップでお買いものさせてもらいました♪

こんばんは♪

ランチ美味しそうですね♪

いつもありがとうございます。
今日も曇りでした。
気温は8度まで上がり、寒くはありませんでした。
今週もよろしくお願いします♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析