カーネーション 第18週 ライバル あらすじ ネタバレ

カーネーション 第18週 あらすじ ネタバレ 「ライバル」

東京に勉強に行っていた 優子が帰って来て
すっかり 東京弁に感化されてしまっている優子に

「なんや、そのしゃべりかた!」 と 直子

「直子もなぁ 相変わらず 絵がすごいんやで
この間も なんやら賞 とったしなぁ」 と 千代

「毎朝新聞賞や、おねえちゃんが 佳作やった奴や」
と 自慢げな 直子



優子は 母の接客にも 東京の 原口先生の 言ってることで

「客にそんなに 頭を下げることはない」 とか

「原口先生が ここは ダーツを とったほうが・・」 とか

「うるさい!!」 と 怒鳴る糸子


千代は そんな原口先生と 優子の関係を疑うが

糸子は 「おかあちゃんは 若いとき べっぴんやったさかい
男は みんな寄ってくるもんやと 思うてるかもしれんけど
私かて 優子かて みんな そんなこと なかったし、
そりゃ、優子 少しは あかぬけて 東京娘みたいに
なってるかも しれへんけど まだまだや!
じゃがいも!」 と 相手にしない 糸子



大賞を取った直子の絵を見て

「いいじゃない! あんたは本気で 絵の道をめざさないと 
だめよ、私が 長女だから この店を継いであげるんだから」
という 姉に あからさまに 嫌な顔をする直子



昭和32年11月、 泉州繊維商業組合で

周防の様子を聞いて・・・

紳士服の会合があって そこに顔を出したという
店も 立派になったらしい。 恵を通して それとなく
聞いていた 糸子だったが・・

このごろは 女性の経営者も増えてきて
繊維組合に集まっては ディオールや そんな話で
もちきり。

みんな 研究熱心で 昔 糸子一人が いじめられて
いたときとは 大違い。

そこへ 北村が入って来て、 よくわかりもしないのに

「え~のぉ これ」 と なんとか 話題についていこうとは
している。

そんな様子を 目を細めて見る 三浦



喫茶 太鼓では 女の経営者達が 集まって
だいぶ女性の 地位も向上してきたとはいえ
まだまだ 男社会。

自分らが 小さい頃は 女が 店を持つなんて
考えられなかった・・・ と 話をする。

同じ志を持つ 女性達の会話は 楽しいものだ。


木之元のおっちゃん 所に見知らぬ男がやってきて
木之元のお店を あれこれ 褒める

そこへ 聡子が学校から帰って来る。

男は 「原口です」 と 挨拶をする。


つづく



カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
湯たんぽを使っています。 


かなり 暖かいです。 翌日の夜、またお湯を入れ替える時も まだ温かいです。
お水は捨てずに そのまま 沸かして 使います。

今まで 電子レンジの ゆたぽんを使っていた 主人にも
私の お古の湯たんぽを 一度入れてあげたところ
その暖かさに びっくりして

今は 夜は 二人分 お湯をわかさなくては ならないので 大変ですが。

湯たんぽって 実は お湯の入れ方が難しい。
平たくして お湯を入れるだけでは 空気が入ってしまい、それだと
翌日の夜までなんて 暖かく ないんですね、
仕組みは わからないんですが

やけどに注意して 一旦 平坦にしてお湯を入れた 湯たんぽを
傾けると まだまだ 入るスペースが できます。

そこから がんばって なるべく空気が入らないように ぎりぎりまで
お湯を 入れると ほっかほか 
おかげで エアコン使わなくても すぐに眠れ 翌朝も 目覚めがいいです。







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます♪

お買い上げありがとうございました。

以前戸建てに住んでいた時は湯たんぽ入れないと寒くて寝れなかったのですが、自室兼寝室なので部屋の温かさが就寝時にはありますから、湯たんぽ無しで そのままぐっすり朝まで寝れています^^

今日は節分なのでお昼からお豆を買いに行きたいと思ってます^^

いつもありがとうございます。




こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

湯たんぽいいですね~~♪
温かいですよね。
電気の物を使ってますが、
やはり、湯たんぽがいいな~と
最近思います。

☆P

こんばんは♪

今日は節分ですね。
お昼に恵方巻を食べました。
夜には豆まきをする予定です。

いつもありがとうございます。

No title

湯たんぽ、空気が入らない方が良いんですね。
今までキャンプで使おうかと思ってましたが、
なかなか踏み切れずにいました。
大きめの容量のヤカンがなかったこともあるんですが…

自宅用の古くなったヤカン、
キャンプ用に転用して湯たんぽという手もありそうです(^。^)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析