

カーネーション 第18週 ライバル あらすじ ネタバレ

カーネーション 第18週 あらすじ ネタバレ 「ライバル」

昭和30年9月

あの子かわいやカンカン娘 と鼻歌を歌いながらご機嫌の優子

うきうきと 洋裁学校へ通う 優子を見て 不機嫌な直子

聡子は 相変わらずの大食館で マイペース



ご近所でも 店を継ぐのか? と あちこちで褒められる優子は
まんざらでもない。

一方 聡子は相変わらず 靴をバラバラに 履いているような状態。



勇からチョコレートが届いた。 勇はセレベス島へ戻って
コーヒー農園を 開いた。日本の食べ物を送るたびに
なんやかんや送って くれるという。

優子は 学校でわからないことを 母に聞く
そんな二人の様子が ほんとに腹立たしく
面白くない直子


直子と 聡子はだんじりに

終戦から10年 だんじりの引き手の数も だいぶそろってきた。

だんじりを引いたあとは 蟹のごちそうをみんなで食べる。

そこへ優子が 「話がある」 と 言いだす。

「洋裁学校の先生から 東京の学校に行った方がいいと
言われた、東京でもっと本格的にスタイル画を学びなさいと
言われたので 有名な先生にスタイル画を送ってみた。
すると 素晴らしい才能や、是非 来てみなさい」
と 言われたと言う。

優子が送ったスタイル画を みんなで見る。
特に 糸子は プロの目として真剣に見る

「おかあちゃん、うちは今度こそ本気です。
東京へいかして下さい。 お願いします」

うなづく糸子

「えらい! えらいわ 優ちゃん」 と 安岡玉枝

だが 直子は ますます面白くない。


3人の部屋。

優子は 姉らしく 「この店は ねえちゃんが継ぐよって
あんたらは 好きにしたらええ」 と言う

聡子は 「じゃ テニスの選手になる」 と言う。

直子にも 「絵描きになりたいのなら その道に進めばいい」
という優子

優子が出立する時間になって 優子のバックがない。
送る荷物といっしょに送ってしまったという。

恵が 直子のバックを持ってきて
ほったらかしにしてあったから・・ というと
ほったらかしにしてあるほうが 悪いなぁ と 糸子は言い
直子のバックを持って行こうとすると

直子が走って来て 

「このバックは うちが おかあちゃんに買うて
もろうたんや!」 と 激怒して
優子に飛びかかり 大ゲンカ

結局 優子は 昌ちゃんの古いバックに荷物をつめて
出かけた

その時は そんな直子の悔しさなど、優子も
糸子も 知る由はなかった・・・・


つづく



カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

京王百貨店
【京王百貨店】バレンタインフェア

【京王百貨店】バレンタインフェア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
レディースプラン特集


アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
芸能人が 結婚したり離婚したり、、 正直 どうでもいい! って
思っている私は あんまり女性っぽくないのかもしれません。

近頃 女性タレントに多い デキ婚(授かり婚とか言う言い方もあるけど)
それから おじいタレントに多い 年の差 うんと離れた女性と結婚する
パターン、 こんなことあるとそれまで ま、ファンではないにしても
知的なタレントなのかと 思っていたら なんでもいいから 若い女が
いいんじゃん!って 人間性まで疑いたくなります。

でも いっちばん 腹が立つのは 浜崎あゆみ もともとファンでは
なかったけれど ま、結婚したのも 離婚したのも どうでもいいけど
その理由を 東日本大震災のせいだと 言ったとか言わないとか。

もし事実なら うんと腹が立ちます。 夫を愛してるなら 海外にいても
東北のために できること うんとあったでしょ!

「いいでしょ! 芸能人だから 私が結婚しようが離婚しようが
ほっといて!」 って 言ってくれるほうがまだ いさぎいいと思います。





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

「カーネーション」糸子役の尾野真千子さん、優子役の新山千春さんと同じ年なんですねぇ
さすが女優さん、上手く演じられます^^

たかじんさん、しっかり治療してもらって又元気なお顔を見せてほしいですね。

わたしも浜崎あゆみは、もともと好きではありません。

いつもありがとうございます。
半身浴、頑張ってくださいね。P☆☆

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は朝から雪が降ったり止んだりで
とても寒い一日でした。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
