

ラッキーセブン 第三話 あらすじ ネタバレ

ラッキーセブン 第三話 あらすじ ネタバレ 「結婚詐欺師を追え」

筑紫が 瞳子に
「おとうさまの件で・・・」 と言う



旭は 北品川署の由貴に 「遊園地へ行きませんか?」
と メールを送るか どうしようか 迷っていたが

直接誘えばいいだろう! という駿太郎だが
飛鳥いわく 直接誘って 何度も玉砕している旭らしい。

みんなに あれこれ言われているうちに
駿太郎が ”送信” してしまう。



そこへ 筑紫が依頼者、箕輪を連れて来る。

結婚を約束している相手を調査してほしいと箕輪。
調査対象は水沢紗己子(紺野まひる)、母親が病気だという彼女に金を渡したため、
箕輪の母が詐欺を疑っていると言う。

その金が500万円と高額なことに、時多駿太郎(松本潤)は驚く


箕輪は 水沢の潔白を証明するために 調査して欲しいと言う。
マンションはわかる。が 部屋番号は不明。

「手料理は食べたことありますよ、彼女 お料理教室に
通っていて すごく上手でした。
メールのやりとりをしているんですが・・・
お互いに時間が合わなくて・・」 と 完全に信じ切っている箕輪

話を聞いて、完全にかもられているなぁ と 探偵社の全員。



料理教室には 旭と 新田が潜入。

新田は 料理がうまく 女性達の人気の的。
新田は 水沢紗己子の情報を 女の子達に聞く
水沢紗己子は またもや 違うターゲットを見つけたようで
料理教室で いちゃいちゃしている。


マンションには 飛鳥が調査に行く
水沢紗己子と言う女は 居ないと言う。


犬の ちえみさん の世話をさせられる 駿太郎。

少しも駿太郎には 懐かず・・ 女の子に 
「この子 嫌がってる!」 と にらまれてしまう。



料理教室のみんなと カラオケ教室へ行く新田と 旭

カラオケを女の子に せがまれて、 「無理!」 と 言いながら

新田がマイクを持って歌い始めると 女性達はみんな うっとり・・・


ちえみさんを 連れて女の子が どこかへ行ってしまう。
女の子を 追い回す 駿太郎は 完全に不審者扱い


カラオケルームで 新田が水沢紗己子について聞く。

「あ~あ 料理ショーのことですか? 私、料理が得意なんです!
って 彼女いっつも アピールしてるんですよ、 いつも違う男の人」
と 女の子達。

新田が 電話で 外へ出、 旭が 待ってましたとばかりに歌い始めると
女性達は みんな居なくなってしまった。


対象者の 水沢紗己子を 追う 飛鳥と 新田
だが 逃げられる



一方 駿太郎は すっかり不審者と間違われ
見つけたら 通報してくれと 手配が回ってきていて
まいる。 駿太郎は 犬はどうした? と 聞かれ

居るところは わかっている、と言って
探しに行け! と 言われて 出て行く。

水沢紗己子に まかれてしまったが しっかり写真は
撮った 飛鳥。

箕輪が 飛び込んで来る。
「母が 警察に 詐欺の被害届け 出しちゃったんです。
早く! 早く! 水沢紗己子さんの無実を!」

「無実じゃないと 思うんだけどなぁ」 と 旭


駿太郎は 昨日 女の子が逃げこんだ家を 尋ねる。

きれいな女性が出て来る。


北品川署に水沢紗己子の情報を仕入れるとともに
由貴に「たまには リフレッシュ しなくちゃ!」 と
誘うが 「3秒で 帰れ!」 と 言われてしまう。




駿太郎が 尋ねた家の美しい女から
「あなた・・ なんでも屋さんよね、 お願いできる?」
と言う。

駿太郎は 犬を連れて行った子供(弥生)を預かるように
言われ 探偵社へ 犬を連れて行くと同時に
弥生も 連れて行く。

弥生は 瞳子を見て
「あの人きれい! あんな服、着てれば 誰でも似合う!」
と まるで 口が悪い。

駿太郎は なんで事務所に子供を連れてきた!と
みんなに責められながら 犬を連れてった子の母親に
頼まれたんです。 と言う。


「また 人妻?」 と あきれる 事務所の面々

だが 駿太郎は 箕輪の依頼の対象者の写真を見て 驚く
それは 今いっしょに居る 弥生母親だった。

「ちょうどよかった!」 と 瞳子




駿太郎は 弥生の担当で がっくし・・・

だが 弥生に 「今日が誕生日」 と 言われると

「それで おまえのおかあさん、どっか連れてってくれって 言ったんだな?」
と 駿太郎。
だが、 弥生は 少しも懐かないし、いやみな子だ。

遊園地でも 駿太郎一人を 乗り物に乗せる。
「社長命令でしょ!」 と 嫌みな弥生



一方 対象者 水沢紗己子を貼り込み中の 新田と旭

料理教室の男に なぜか 切れられて 居た。



旭は 水沢紗己子に 近づいて

「返す気の ない お金を借りるのは 詐欺ですよ」
というが

逆に 水沢紗己子に 
「男達の理想の女を演じて 報酬をもらって 何が悪い!
これ以上 付け回すなら ストーカーで訴える 」と
脅される。


「遊園地 嫌いなんだ?」 と駿太郎

「別に・・約束しただけ」 弥生

「おかあさんと約束したのか? だから さっき乗らなかったのか?
ば~カ またくりゃいいじゃん! 今を楽しまなくて いつ楽しむんだよ!」

と言い 駿太郎は もう乗り物は 終わり というのを 無理やり頼みこんで
観覧車に乗せてもらう。

すると 弥生が
「昔は おかあさんが自慢だった。 でも おかしくなっちゃったんだ。
私が 庭の桜を見たいって 言ったから」 と言う。

駿太郎と 弥生は きれいな飛行機雲を いっしょに見る。


探偵の仕事が 続いている と 母、

「でも 見たくないものも 見なくちゃいけない。
悲しいことや 辛いこと」 と 駿太郎

弟は ケーキを 持ってきてくれる。

「全部の悲しいことなんてさ、 神様じゃないんだもん
どうしようも ないよ。
お父さん 言ってたっけ、
人が守れるのは 半径3メートルだって。
それすら 守れない奴は どうしようもないって!」と
駿太郎の母


箕輪に 水沢紗己子の報告をする。

水沢紗己子は 家が競売にかけられる前に
家を 取り戻したい一心のようだ。

箕輪は 「ほんとうは うすうすわかってたんです、騙されてるんじゃ
ないかって、でも事実だって わかるとショックですね」

「どうして そこまでして 家買い戻したいんですかね」 と 飛鳥

「弥生のためだ、 弥生は 後悔してる、自分が 桜が見たいって
言ったから・・」 と 駿太郎

すると
「辛いでしょうね・・・ この母親」 と 瞳子

駿太郎は 誕生日に娘をほったらかす母親に同情する瞳子に
食ってかかるが・・・

「あなたは どうしたいの?」 と 瞳子



「あと 150万、1週間で いいですから・・」 と 水沢紗己子

いろんな男に 笑顔で電話で、嘘をつきまくる 母を見る 弥生・・

弥生は 外に出て、 何かを見ている、
駿太郎が見て見ると 

「10年後の私へ」 という 作文だった。

それを読んで
「自分で守れ! おまえの半径3m」 と駿太郎。



また 犬の ちえみさんが 逃げた

一方 弥生を 依頼人として 北品川ラッキー探偵事務所に
現れる駿太郎。



北品川署へ 箕輪の母が 箕輪を伴って やってくる。

「この後に及んで まだ 会いたいと 連絡が来たんです!」
と 怒り心頭の 箕輪の母、

「承知しましたと連絡をしてください」 と 由貴

だが 箕輪の所へは 嘘のメールが届いていた。
弥生が 母の携帯から 嘘メールを打ったのだ。

水沢紗己子の所へは 旭、
箕輪の所へは 弥生がお金を持って 謝罪に来ていた。


「10年後の私へ
20のあなたは 何をしてますか?
私は 今の家が好きです。
狭いけど いつもおかあさんのそばに居られるから好きです。

前におかあさん言ったよね、 
今度は 私が おかあさんに行ってあげたいです。
私がそばに居るから 大丈夫だよって。
10年後、おかあさんと 私は どうしてるかな?
二人で 幸せなら いいな」


「家なんて 要らない、桜も要らない。
おかあさんは それじゃ 駄目なの?」 と 弥生

弥生を抱きしめ 「ごめん・・」 と 水沢紗己子

箕輪は 水沢紗己子への被害届を取り下げた。

お金も戻ったし もういい・・ と



依頼の報酬は ちえみさんを探すこと。
駿太郎には なかなか見つけられないが 弥生はすぐに
見つけてきた。

母が 迎えに来て 弥生は 母と ともに 帰る

帰り際 「駿太郎! ありがとう!」
と 初めて 弥生が 笑った。

そうすると 飛鳥が

「しかたない、飛鳥って 呼んでもいいぞ」 と 言い

犬には 「ちえみさん!!」 と 飛鳥。



なごやかな 北品川探偵事務所

一方 新田はひとりで どこかで 誰かを 激写中・・・・・

続く


ラッキーセブン キャスト

時多 駿太郎    - 松本 潤
新田 輝        - 瑛   太
水野 飛鳥      - 仲 里依紗
筑紫 昌義      - 角野 卓造
真壁 リュウ     - 谷原 章介
桐原 由貴     - 吹石 一恵
後藤 将司     - 金田 明夫
茅野 メイ      - 入来 茉里
時多 孝次郎    - 小山 慶一郎(NEWS)
時多 百合子    - 岡江 久美子

旭 淳平       - 大泉 洋
藤崎 瞳子     - 松嶋 奈々子






今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 





アフィリエイトならリンクシェア



 今日のジェニさん

今日の富士山です。 コンデジの望遠なので こんな程度ですが
とても きれいで 富士山を見ると 得した気分なので
みなさんに  おすそわけです。


近くで 見たいなぁ・・・乙女峠から見る富士山





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日も寒いですね。

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

No title

富士山は、やっぱりカッコイイですね♪

いつもありがとうございます。
風邪治りかけモードに
突入かも!
でもまだ安心はできません!
さあ、ヨーグルトを飲もっと!
感謝ありがとうエール送ります!

素晴らしい写真です!

こんばんは!

とても奇麗に撮れていますね。清々しい気分に
なれます。
私は遠くからしか富士山を見かけたことがないので
近くで見てみたいです。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

富士山

良いですね。ここまで見えるとは…
ウチのほうだともっと隠れてしまっていて、

おかげさまで治ったみたいです。
処方薬の効き目はスゴイかも…
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
