スポンサーサイト


カーネーション 第17週 隠しきれない心 あらすじ ネタバレ

カーネーション 第17週 あらすじ ネタバレ 「隠しきれない恋」
さっきまで 中村春太郎のラジオ放送を聞いて 上機嫌だった恵が
電話に出ると それは 周防と糸子が北村を騙して お金を巻き上げ、周防はそれで
泉州繊維組合をクビになり、それを 糸子が囲っている。という噂だった。

糸子と二人、いつもの喫茶店で話しながら 「先生と 周防さんが 北村さんから
お金を巻き上げるやなんて うちも信じてるわけじゃ ありません。
でも 周防さんを雇う経緯も うちや昌ちゃんにも相談なく 急やったし、
店に 気持ちの悪いもの もちこまんといて下さい!」と
大きな体の恵が 大きな声で泣き、 二人の内緒話は かえって 噂を広めて
しまうことに・・・



店の前には、噂を聞きつけた人たちが集まり、みんなに後ろ指を指される
ようになり、木岡のおじちゃんにも 「糸ちゃん、ちょっと来い!」 と
言われる始末。

だが 糸子は 二階へ上がって、二階の窓を閉め、ミシンを踏む周防の背中に
抱きついて・・・

周防もミシンを踏む足をとめて 振り向いて 糸子を抱きしめ

「辞めましょうか・・おいが(俺が)店を 辞めましょうか・・・」 と
言う

「そばに居って下さい。そんだけで 誰にどないなこと言われたってうち 
耐えられますよって。」
と糸子




だが ことはそれだけではすまなかった。 木岡のおじちゃん、木之元のおじちゃん、
伯父正一夫婦、勝の弟、みんなが集まって来て 道ならぬ恋の糸子を責め立てた。

「お姉さん 兄の顔 まともに見られますか?」

「勝くんだけやない 善ちゃんもやで! あんだけ曲がったことの嫌いな男やった。
娘が!! しかも一番信頼しとった 糸ちゃんが、人様のだんなを囲うやて・・
草場の陰で 泣いてんで!」

「なぁ、糸子 この店は おまえの小さい時からの夢やったな。
おまえはほんまにようやってきた。 たった19で自分の力で
店開いて
勝くんが亡くなってからも女手一つでおまえは ようやってきた。
その店の看板に なんで自分で 泥を塗るんや!」
と 伯父

「言われてることは ようわかります。 でも うちは店の看板に
泥を塗ったとは 思ってないんです。」 と糸子

隣で 頭を下げ続ける母


「周防さんの奥さんの気持ち、考えたことが
あるか?」 とまた糸子は 責められる

さらに 昌子も
「先生、泥塗られてるんは 看板だけや ないんです。 うちらかて
商店歩いたら、指さされるんです、店のことも 先生のことも
信用して 今まで付いてきたんです、 ちゃんと言うて下さい」


糸子は
「そやな、今日みなさんに言われたこと、うちが犯してる罪の重さは
全く その通りやとおもてます。ご迷惑かけて しもてることも
傷つけて しもてることも そのまんま受け止めたいと
思います。 そのうえで お断りします。

周防さんには このまま うちの店で働き続けてもらいます。

うちという人間が信用でけへん ちゅう理由で
離れて行くお客もあるやろと思います。。

けどうちは ほんまにしょうもない人間かもしれへんけど・・
うちの店、こさえてる洋服 働いてる者らには
何があっても 自信を持って これからもやっていくつもりです。

店を守る お客の期待にこたえる、従業員の稼ぎを守る、
偉そうな言い方になるけど、周防さんとご家族の
生活、うちが守らせてもらいます。
許して下さいとは 言いません。 許されんかて かまいません。
ただ、ほんまに すいませんでした」 と土下座する糸子

母は 
「けどな、糸子 あんたはそんで ええけどな 子供らがな
かわいそでなぁ・・」

「まず、間違いなく子供らは 友達に言われてんで、
子供らが どれだけ傷つくか・・」 と伯父

すると 二階で大人達の言い争いに聞き耳を立てていた
子供たちが 降りてきて 糸子の前に座る。

「失礼します」 「失礼します」 「失礼します」
と 3人は それぞれに きちんと挨拶をし、

大人達に向かって
「おっちゃん おばちゃん、うちら おかあちゃんのやりたいように
やってもろて ええです。 うちのおかあちゃんは 絶対に
まちごうたこと せえへん。 そやさかい、おかあちゃん、許してやってください。」

「お願いします!!」 と 大人達に向かって 頭を下げる 三人の娘達・・・



つづく



カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
尾野真千子さんは名前をなくした女神で ヒロインの秋山侑子の中学の時の同級生、安野ちひろ役をやった女優さんです。
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 





アフィリエイトならリンクシェア





 今日のジェニさん
ドラマあんまり見ないよって方でも 小泉今日子は ご存じでしょう?

きれいなんですよね、キョンキョン 殿方には 大人気でしたが
私は 今のキョンキョンのほうが 好きかもです。

大人のきれいな おねえさんって感じで すごく素敵です。
坂口憲二くんが 恋人でも 全然 絵になります。
もともと美形ではあるけれど やはり美しく年齢を重ねるには
努力していると 思うなぁ・・





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

私もアイドルだった時のキョンキョンより
今の方が好きです。

いつもありがとうございます。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私も小泉今日子さん好きですよ。
以前は歌手のイメージだったけど今ではすっかり女優さんのイメージが定着してますよね。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
寒い日が続きますね!
ヨーグルトがインフルエンザに
効くらしいので明日買ってこようかと
思ってます!
感謝ありがとうエール送ります!

睡眠も大事ですね

昨夜は早めに睡眠取ったおかげか、
何とか落ち着いてきました。

今37度ちょいなのですが、今日はよりによって
久々の土曜勤務なんですよね…

暖かくして出勤します(^_^;

おはようございます^-^

いつもありがとうございます^0^

今日も寒いですね~><
温かくしてくださいね。
足の具合はいかがですか?
冷えると痛むかもなので、
温めてくださいね。
では、素敵な週末を~^^

☆P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
