カーネーション 第17週 隠しきれない心 あらすじ ネタバレ

カーネーション 第17週 あらすじ ネタバレ 「隠しきれない恋」
周防が 糸子を呼びに来た。

周防に燕尾服を注文に着た男が 糸子に話があるらしい。

男は 奈津と結婚するので ウェディングドレスを
作ってやりたい。 と言う。

「吉田奈津さん?」 と周防

糸子は 「ほら 闇市で 周防さんを カバンで殴った!」と糸子

「あぁあ・・」 と周防

「殴った?」 と 男

「あれは(奈津) そんなんですよ、最初は 私を殴って
それをかばった周防さんまで カバンで叩かれて
二人とも血まみれになって帰りました。

ウェディングドレスは 親に こさえてもらったのが あるはずです」
と 糸子

「夜逃げするときに 置いて来たと聞きました」 と 男

「全部 聞いてはりますか? あれは ものすごーべっぴんですが
わけありで・・」 と 糸子

「全部は聞いてませんけど 私も大人ですさかい たいがいのことは
想像つきます・・・・

幸せにしてやりたいんです」 


男の 幸せにしてやりたい という言葉を聞いて 何度もうなづく糸子

糸子は きちんと正座しなおして
「よろしゅう お願い致します」 と 頭を下げる

男も 頭を下げる。



さて まともに ドレスを作ると言っても 納得する奈津ではない
ことは 誰もが承知している。

糸子は 安岡美容室の玉枝や 八重子に協力してもらい
奈津の制服を手に入れて 採寸する。

デザインは どうするか 悩む糸子

糸子は安岡美容室に行って パーマをあてながら
奈津の体を観察。 奈津に不審がられながらも
奈津にぴったりのデザインを決める。



周防が 男に燕尾服を着せて 糸子はできあがった
ウエディングドレスを 渡して 奈津が着たところを
想像してみる。




奈津が 安岡美容室を出る日、
「お世話になりました」 と みんなの顔を見る。

奈津に思いをよせていた太郎は 寂しそう。

奈津が 糸子のほうを見ると 糸子は周防の陰に隠れて
号泣していた。





周防と 同じ仕事をして 周防のそばに居られる日々、
周防も近所の木岡のおっちゃんに こんど昼休みに
将棋を指そうと 誘われている。

すべてが うまく行っているように思えた・・

こんな時 また 足元をすくわれるのでは・・
糸子はふと そういう不安に襲われた。

松田恵がものすごく恐い顔で


「先生に話がある!」 と言うので 何事かと思ったら

恵は 昔からの春太郎のファンで 今日のラジオに
春太郎が出演するので どうしても聞きたいということだった。

ラジオを前に まるで少女のように胸をときめかせ
中村春太郎の声を聞く恵。

放送が終わって まだ興奮冷めやらぬ恵に

「どうやった? 春太郎、また調子に乗っちゃったか?」
と聞く 糸子

「それはもう 素敵でした」 と しなを作って話す恵

そこに電話が入る

「噂? 周防さんと 先生の?」 と恵・・・




つづく



カーネーション キャスト
周防龍一役の綾野剛さん素敵すぎますね。 今までこんなイケメン 見逃していたのか!と 思いましたが
やはり 仮面ライダー系でしたね。 しかも今までの綾野剛さんは 髪が 長く イメージも
どちらかというと 暗い役柄が多かったのかな?
綾野剛さんの公式サイトは こちら
絶対、絶対、今みたいな短いヘアスタイルが素敵です。



小原 糸子  ----  尾野真千子
小原 善作  ---  小林薫
小原 ハル  ---  正司照枝
周防 龍一   --- 綾野剛
















今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 



 今日のジェニさん
先日の成人の日、石巻の成人の女の子に振袖を貸そうと
募集した女性の話を テレビで観ていて、実際に 石巻の
女の子も まさか振袖を着て 成人式 祝えるなんて
思ってなかった。 と とても 喜んでいたのを見て、
それには 多くのボランティアの人たちの 力のおかげであり

私の英会話の先生、二回も、しかも一回に4日ずつ 行ってくださってる
わけで 昨日は どうしても先生に こんなニュースやってたよって
伝えたくて 必死で文章を書き、先生に読んでもらいながら、

う~ん 僕、君の言いたいことはよくわかるんだけど 英語を話す人は
こんな言い方しないよね・・

みたいなことばかりで 一行一行直されて、やっとできました。

習っていて思うことは ほんとうに学校で習う英語は違ってるかな・・ってこと

たとえば 

”たくさんの親切な人のおかげで、石巻の成人の女の子は
振袖を着て 成人式を祝うことができました。 先生、2回も石巻に
行ってくれたでしょう? だけど どんなに彼らが ボランティアの人に
感謝してるか 知らないと思って。 だから 伝えたかったんです。
彼らが ありがとうって 言ってたことを。”

これ 英語に翻訳するの すごく簡単そうでしょ!

Coming of Age Ceremony in Ishinomaki

In Japan, Coming of Age Day is the second Monday in January. It is the day to celebrate youngsters who reach the age of twenty between April 2nd of the previous year and April 1st of the new year. Many coming of age ceremonies take place in cities and towns across Japan. The youths over twenty are regarded as adults and gain all the rights of citizenship, such as the right to vote. It is also the age from which it is legal to drink and smoke in Japan. In this ceremony, the young men and women wear Japanese traditional clothes, especially women wear “furisode kimono”. Furisode, the most gorgeous form of kimono named after its long swinging sleeves, is the most formal kimono for unmarried women.

But in this year, 2012, people in Japan hesitated to cerebrate the coming of age ceremony because of the March 11th 2011 tragedy. Especially, people in Tohoku were considering giving up taking part in their ceremonies, because their town had not yet recovered.

I saw a TV show about Coming of Age Day in Ishinomaki. Ishinomaki is a sea side town in Miyagi prefecture. People taking part in the ceremony in Ishinomaki couldn't look forward to their coming of age ceremony because of the tragedy. One Japanese woman wrote on her website, "Let's lend our "furisode" to young women in Ishinomaki" for the coming of age ceremony, and she received 40 furisode kimonos with heart-warming letters.

On January 9th 2012, young women in Ishinomaki could wear beautiful furisode kimonos and joined their ceremony. Thanks to many kind people, they could enjoy their ceremony. They wanted to say "Thank you very much" to people helping Tohoku residents.

My English teacher Mr. Dickson volunteered in Ishinomaki so I wanted to share this story with him so he would know how grateful the people of Tohoku are, and also to say thank you very much for his hard work in Ishinomaki.

これ作るのに3日はかかりました。辞書を引き引き、それでも修正だらけで
昨日、できて やった!!って二人で 言いました。簡単な単語ばかりで
読めば みなさんきっとすぐに理解できる内容だと思います。
これが ナチュラルな英語だそうです。

これなら イギリス人の先生と 私だけの会話でなく アメリカ人の先生に
見てもらっても 意味がわかると 思います。








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

カーネーション、私も毎日楽しみに見ています♪

今日も雪が降ったり止んだりで、
寒い一日でした。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

こんばんわぁ^^

英語を自分で文章作るなんてぇ・・・^^;
今の自分には無理かだなぁ~

明日は、またまたまた新年会です^^;
今年三度目です!!
一度でいいです!!^^;

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
1月26日のご挨拶にうかがいました。
今日も雪がチラチラ・・・
体調管理にお気を付け下さいね。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
ついに私も風邪を引いたようです!
風邪に注意ですね!
感謝ありがとうエール送ります!

辞書を引き引き3日も!!

こんばんは!

辞書を引き引き3日も!!その意欲と根性は凄いですよ。
夢中になれることがあるというのは最高に幸せです。

膝もだいぶ良くなっているようですし、今は全てが順調
かな?寒さが厳しいですから身体を労わって下さいね。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析