

ダーティママ 第三話 あらすじ ネタバレ

ダーティ・ママ 第三話 あらすじ ネタバレ
「結婚は ちょっと待って」 と 卓也から プロポーズの
取り消しをされる 葵


シングルマザー刑事の高子(永作博美)に振り回され続けた葵(香里奈)が、
ベビーシッターを辞めると勘違いした深沢(八嶋智人)は、
葵の後任を探して来てしまう。


しかも、やってきたのは葵の恋人・卓也(上地雄輔)だった!
卓也が使えなかったら困る、という高子の言葉により、
なんとか刑事課に留まることができた葵だが、
刑事課残留をかけて卓也と対決することになってしまう……!!

対決はポイント制。



姪っ子の世話で慣れていたという、手際の良い卓也に対し
相変わらずトロい葵。

どんどんポイントをあげていく卓也



管内で ロードバイクによる ひき逃げ死亡事件が
起きる。 タイヤ痕から このロードバイクは
限定 50台の貴重品だと わかる。



卓也の幼なじみが「上司にレイプされた」と刑事課にやってくる。

泣き寝入りしないで よく警察にやってきたと みんなが感心すると

幼馴染は幼馴染でも 男・・・

男がレイプされた・・・・ みんなはあ然とする。

加害者は会社の専務取締役 吉岡まきこだと言う。

「告訴しますか?」 という丸岡に対し、

どう違うんですか? と 尋ねる小塚

相手に罪を求めるか求めないかで 決まります。 と言われ

小塚は 「会社を辞めるわけにはいかないので
謝ってもらえば いいです」 と 告訴はしないと言う。

「立派な パワハラだから 告訴したほうが!」 という葵に対し

「相手が女性でも 同じことを言うのか!」 と 卓也

「でも 男だし・・」 と 葵

「男でも 傷ついてるんだ」 と 卓也と葵の心はすれ違う。


佐々木にとって小塚って何? と丸岡

佐々木は 自分が警察官になれたのは小塚のおかげだと言う。
悩んでいるときに 信じてそばにいてくれて 背中を押して
くれた親友




こうして、敏腕シングルマザー刑事と2人のベビーシッター刑事による事件捜査が始まった。
そして、加害者に会いに行った幼なじみの勤務先で、
葵と卓也はレイプする側と される側になって検証させられるが
葵はうまく できない。

卓也のポイントアップ。


丸岡は ガールズバー 百蘭のムツミから 裏で いいものが
あると聞き それを 手にいれてくるように 卓也に指示する。


卓也は 売人から 売りに来た奴の情報を得る。

それは 幼馴染の小塚そのものだった。
「証拠のロードバイクを 一晩預からせて下さい。」 と 連絡を
入れる 卓也

これで 卓也は 証拠隠滅で 葵の逆転勝利! という丸岡


長嶋 佐々木の悪い所は? と 尋ねる丸岡

「それは ・・卓也は 優しくて・・・」 と 葵

「あいつの悪い所は 優柔不断で 結論を先送りにするところだ。
あんたとの結婚も 同じ 。 あんたは 身内に犯罪者が
居たら、かばうのか?」 と 

「あんたには 自分の意思がない、中途半端だ」 という丸岡

「中途半端だろうが なんだろうが 卓也への
気持ちは変わりません」 と 言いきる葵にあきれて

「好きにすれば」 と さじをなげる 丸岡

「好きにします!」 と 葵




翌日、 丸岡から卓也に電話

「結論は?」

「それはまだ・・・」

「これから あの二人をあぶりだす」 


丸岡は 冷蔵庫の前に 小塚と 卓也の二人を呼び出す。

丸岡のコンピューターには 冷蔵庫で震える吉岡の姿が・・・

「小塚さん ひどい上司に死ぬほどの苦しみを与えてあげましょう。」
と 丸岡

「人として 踏みにじられたら その報いは ”死”」 と言い
冷凍庫の室温を下げる 丸岡

一気に冷凍庫の温度が下がり、心配そうに画面を見つめる吉岡

「もう辞めてくれ・・・」という小塚


「もう辞めてください」 と 葵が 卓也の部屋から
吉岡のロードバイクを 担いで やってくる。

「吉岡さん、これは あなたのロードバイクですよね、
ひき逃げの証拠なんだけど・・」

と言っても 口を割らない 吉岡に もっと室温を下げる
丸岡

すると 小塚がかけより 温度調節を止めて

「僕が盗んだんです。僕が ひき逃げも起こしました。」



吉岡は 「彼は関係ありません。 私が全部お話します」
と 言って やっと出してもらえた。


吉岡は 朝 小塚に会うために ロードバイクを走らせていて
ひき逃げを 起こした。

小塚は 「全部自分のせいだ」 と言う。

朝食をいっしょに と言ったから 吉岡がロードバイクで
やってこようとしたのだ。 ひき逃げ事故を起こした彼女を
守るために 卓也は佐々木を利用した。

吉岡にレイプされたという筋書きを作って ひき逃げ事故の
時間に アリバイがあったと 警察に証明させようと
言い 小塚は 佐々木の所に 上司からパワハラを
受けたと 相談に 言ったのだ。

「彼女、大切な人なんだ、 たとえ彼女が仕事を失っても
二人で ひっそりと暮らせれば・・・」 という小塚に

吉岡は 精いっぱい見栄を張って
「バカにしないで。 私が あなたなんかと本気だったと
思う? ちょっとかわいかったから 相手にしてやった
だけよ」 と 小塚に つれない言葉を履く

だが 橋蔵が 「ダァー!!」 と 大きな声を上げる。


だけど 二人とも罪になるのに どうしてそんなことを・・ と 葵が言うと

「ひき逃げは業務上過失致死、だがレイプは 申告罪だ、
だから 小塚が 告訴を取り下げれば・・・」 と 卓也

ポイントは 卓也アップ。


丸岡は 卓也に 小塚を逮捕しろ と 言い

自分は 吉岡に手錠をかけて
「無理しちゃって・・ うちの子ね 嘘聞いたら
ダァーって 言うの 」 と
さっきの 吉岡の小塚への言葉が 嘘だったと
見抜いていたことを 吉岡にそっと 伝える。


佐々木と葵

葵がエレベーターにも 乗って来て
家事の器用な卓也 自分の専業主婦になれば
やしなってあげる。だから結婚しよ みたいなこと言って
思いっきり 軽蔑した目で 葵を見て 卓也は
エレベーターのドアを閉める・・・







続く

ダーティママ キャスト
丸岡 高子 ・・・ 永作博美; 長嶋 葵 ・・・ 香里奈;
佐々木卓也 ・・・ 上地雄輔; 大野 道夫 ・・ ・ 佐藤二朗; 赤石 平助 ・・・ 野間口徹; 原 正春 ・・・ 林泰文; 凛 々 ・・・ 福本幸子; 丸岡 橋蔵 ・・・ 池田翼・池田慧; ム ツ ミ ・・・ 加藤虎ノ介; 白戸 一郎 ・・・ 安田 顕;
深沢 保 .. 八嶋 智人



 今日のジェニさん
やっぱり大好き クリスピークリームドーナツ!






クリーミーチーズ まじ 旨すぎる!




でも キャラメルウォールナッツも 捨てがたい


明日食べようと 思ってたのに・・ 二個食べちゃいました。

膝も治ってきたので また一か月 500g減ダイエット 始めます。




今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



 
関連記事

コメント

No title

治ってきましたか(^。^)
これでまた戦いですね。

上手く回れば美味しいモノも、
また食べられますよ♪

おはようございます。

いつもありがとうございます^0^

うわ~美味しそうですね~♪
食べたくなりました。
でも、近所にないので、
なかなか買えないんですよね~^^;

☆P

近くに・・・

クリスピークリームドーナッツが有るのは・・・まずいね(*○'艸‘)⌒*♪

最近、中々訪問できなくってごめんね
今日は、スタイルデザインラボで買い物したけど。
上手く、ポイント入ったかな・・・・

No title

こんにちは♪

ダーティー・ママは最後まで見ないと想像できない事が起きますから~、結構面白いですね^^

お膝が治ってこられて良かったですねぇ
ダイエット、無理せず頑張ってください!

いつも有難うございます。P☆☆

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

