ハングリー 第三話 あらすじ ネタバレ

ハングリー 第三話 あらすじ ネタバレ
昔のバンド仲間、ヴォーカルの拓が店で倒れていた。

しかもかなり傷だらけの拓。

だが 英介は 拓を交番に連れて行く。

「ム所帰りの不審者」 だという英介だが
「腹が減ってる」 というおまわりさんのために 差し出した
パンを 横取りして おいしそうに食べる 拓

「うめ~!!」 と 拓

おまわりさんも
「食い物をおいしそうに食べる奴に悪い奴はいないから
許してやれよ」 と言う。


拓とはもともと そりが 合わなかった英介。
拓は 英介たちのバンドを辞め 人気ビジュアルバンド
インジェクションから 誘われ 一人で抜けて行った。

もともと 拓でもってるようなバンドだったので 拓が
抜けたことが バンドの解散につながった。

だが 拓はインジェクションの仲間がドラッグをやってることを
知り、自分は嫌だと 拒否してる所を 運悪く警察に
つかまり、そして ようやく誤解が解けて 釈放され
ホストに転身するも NO1ホストの客を取ったと
ボコられて、逮捕の一件で ファンも女もいなくなり
行くところがなくなり 英介の店に転がり込んできたのだ。


「なんだか 私達 疎遠よね、
英介と 私・・ 遠く感じる」 と まりあ

「疎遠って言うなよ」 と 英介

「困るのよ、おいしすぎて それでなくても 
ダイエット中なのに、 最近 私の体
見てないから わからないんでしょ!」






それを目撃して 「おとなの感じ! なのに朝から玉ねぎ掘ってる
乳酸菌女子の私って・・・」 と 凹む 千絵


千絵は 野菜の配達に行って 賢太が包丁を使ってみじん切りを
しているのを見て 感激する。

だが そこへ英介が入って来て 怒鳴り散らす。

すると 父が 「店に客が来ないのは おまえの顔だ」




それを聞いて 拓が

「俺が働いてやっても いいよ!!
だけどね あくまで バイトで!」 という拓

だが バンドの仲間達も もとはと言えば 拓がバンドを抜けたことで
バンドが解散するはめになったのだし

「てめえを雇うかねなんて 1円も ねえよ!
出てけ!」 と 追い出す 英介

「出てけ? ま、 いいか」 と 拓


一方 子供の頃から 英介の才能に負け続けていた麻生のフレンチレストランの
シェフ 柏木は 麻生から 昔は確かに才能があったのかもしれないけど
10年も料理を離れていて ロックなどというものに 夢中になっていた男だ。

君は 僕が選んだ男だ。 自分の力を信じろ、それ以上に僕を信じるんだ。
そして 君は 勝者になる。 と言いきる、麻生

「今日は女優の高峰馨さんが いらっしゃる予定だよね、
彼女は食通で有名だ。 是非この店も 気に入ってもらって・・」
と 麻生は 指示を出す



一方 拓から 昔 みんなでバンドをやってたんだという話を聞いて
驚く 千絵



開店して二週間 チラシなどの効果から ようやく少しずつ客が入ってくるように
なったが 接客は最低。 もちろん英介の笑顔も できないままだった。

バンド時代のマネージャー 白山に 拓のことを相談する英介。

やっぱり 心配は、心配なのだ。

二人が歩いていると のど自慢大会が行われていて 拓が
お年寄りを前に ロックを歌って 予選落ちしていた・・・

英介は 黙って 通り過ぎようとする。

白山は 声をかけて行かないのか? と聞くが

「男には 人に見られたくない瞬間 てのが あるんですよ」
という英介



麻生の店 ガステレアの前に 一人の美女が現れる。
女優の高峰馨である。

表を掃除していた和泉佳奈に 前にあった店、知らない?
と 尋ねる高峰

和泉は この店になってから入ったので・・
というと 高峰は ル・プティシュの貼り紙を見つける。



英介は まりあに電話して メニューを見直して
もっと親しみやすい店にして みんなの笑顔が見たいから
この店のテーマも 「笑顔」 にする
と言う



まりあと 英介の朝デートを目撃して以来 体調を崩してしまった
千絵。

「住む世界が違う人だったんだ・・・もう忘れたい。
あの人のことも。 料理も・・・」 と 千絵。




千絵が 病気だと聞いて 正直 驚く 英介。


そこへ 美女が入って来る。

父の書いた キャベツの絵を見て 「懐かしい・・」 という
その美女は

「なんか 食べるもの出して、おなかすいてるの」
と コートを渡す。

英介はコートをくちゃくちゃっと丸めて
「了解!」 と 言うが その美女は

サングラスを外し
「ちょっと待って、 かしこまりました、お客様でしょ!」
と 厳しい口調

とにかく笑顔と決めた英介は
しぶしぶ
「かしこまりました お客様」 と言うが
そこへ まりあが会社の同僚という男を連れて来る。

英介は まりあの連れてきた男が 気になってしかたがない。




美女に サラダアロマを届ける賢太
「へい毎度」 という 賢太に

「へい どうも」 という美女

英介は 賢太に 「へい毎度は辞めろって言ったろう」 と言うが

賢太はバイトの癖が 抜けないらしい。

遊びに来ていた 拓は 元ホストであることも手伝って
接客はパーフェクト
お客様が みんな笑顔になっていく。

英介は そんな拓に びっくりする。

だが そう言えば 高校の時から ホストクラブでバイトしてたし
バンド名を間違ったりしたものの トークはぴか一だったと
思い出す 賢太、剛、

「くそ~ あいつに負けてたまるか」 と 料理の腕をふるう
英介。

すると 美女が 拓に
「シェフ 呼んで頂ける!」 と言う。


「あなた 何者? 未熟な味ね、
鶏は 火入れ過ぎだし・・・・・
未熟で 全然 違うのに 華子さんを思い出す・・・」
と 美女

すると 父がやってきて

「え? ということは あなたが バカ息子?
あなたの話は よく聞いてたの。
あなたのせいよ、あなたが心配ばっかり かけるから」
と言い

「華子さん・・・ これが舌の記憶なのかしら」 と
華子を思い 涙する女優

帰りに
「大丈夫なのこの店?
今日の及第点は フロアのあの子だけね、笑顔がいいわ。
あなた 落第ね、
華子さんも お店出した当時は よく悩んでいたわ。
もしいつか もう一度 華子さんの味に出会えるとしたら
どうやら ここしか ないみたいだから。

あ、そうだ、華子さん あなたのために レシピノート
作ってるって言ってたわ。 あれがあれば
何か 参考になるんじゃない?」
 


まりあが 帰る時 男が まりあはマクロビやってると言い、

なんだか いちゃついてる感じの二人に腹立たしい英介。



賢太が 英介を呼びに来る

約束の時間。 みんなでじゃんけんするが 英介の負け。

「ここで働いてもいいぞ!」 という英介

その代わり お金がないので 父のアトリエに借りたアパートで
父と英介、拓の三人で住むことになった。





寝込んでいる千絵 だが なんだか いいにおいがする。

「少し痩せたな・・」 という声に 驚いて 飛び起きる千絵

弟が入れてくれた という。

「襲われたらどうすんの!」 という千絵に

「心配すんな、おまえには そんな魅力は一つもない」
と 英介は言い

いつも病気の時に 母が作ってくれたという特製のおかゆを
口に運んでくれる。

「俺は昔から 病気の犬とか猫とかに 物を食わせるのが
うまいんだ」 と 言いつつ おかゆを千絵の口に・・・

「おいしい!!」 と 千絵

「当たり前だ!」 と 英介



今日のスープはオニオングラタンスープにした。
さっき 千絵の枕元で たまねぎを見たからだ。


炒めて、炒めて あめいろになった玉ねぎ






つづく


ハングリー キャスト
編集中




 今日のジェニさん
昨夜から横浜は 雪が降り積もり





この程度の雪で 都会はスリップ事故が700件も起きたんだそうです。
雪国の人に笑われちゃいますね。








今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

盗難被害、1人だけいましたよ。

ワタシは大丈夫でしたけど…

No title

おはようございます^^

昨夜は「ハングリー!」リアルタイムで観ました。
バンド仲間が勢ぞろい、これからが楽しみです^^

昨日首都圏では路面が凍りつき事故多発でしたね
外出時にはお気をつけ下さい!

いつもありがとうございます。P☆☆

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

ジェニさん、ほんと、
色々ありがとうございます。
楽天の方の記事も拝見しました^^
ブログをみて、皆さんに少しでも、
気をつけていただければ嬉しいです^^

それにしても凄い雪ですね~^-^
神奈川も、積もったんですね。
大阪は全然降ってません。
山の方は少し降ったかもしれないけど。
お風邪ひかれませんように^0^

☆P

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日も雪が降ったり止んだりで
寒い一日でした。

怪我をされた方も多かったそうですね!

こんばんは!

ニュースで見ましたが転倒して怪我をされた方も
多かったそうですね。北国と違って準備不足です
から多少の雪でもパニックになるんでしょう。

膝のほうも良くなってきている時期ですから、気を
つけて下さいね。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

No title

いつもありがとうございます。
冷え込みもすごく
全国各地大雪ですね!
ガッツで頑張りましょう!
感謝ありがとうエール送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
寒い日が続きますね・・・
暖かくしてお過ごしくださいね!

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析