

ストロベリーナイト 第三話 あらすじ ネタバレ 右では殴らない2

ストロベリーナイト 第三話 あらすじ ネタバレ 「右では殴らない2」


姫川玲子(竹内結子)は一連の違法薬物による死亡事件で、
会員制ネットゲームでシドと名乗り毒入り麻薬、ゼブラをばらまいた疑いがあると
下坂勇一郎(北見敏之)を任意同行する。
下坂勇一郎は、民間人ながら現総理大臣の政策ブレーンを務める大物。
当然、橋爪管理官は 大反対だったが 姫川は決行した。

しかし、シドが被害者と接触した時期に、下坂はドイツに行っていて
ゲームにアクセス出来ない状態だったことが判明。また、
本人もネットゲームなどは知らないと証言した。

まるで 鬼の首を取ったかのように 姫川を責める 橋爪管理官

しかし、下坂のクレジットカードがネトゲーに使われていたのは事実。



その頃、島千秋(小木茂光)は六本木署がゼブラを追っていることを知り、
落ち込んでいる 姫川に それを伝える。


六本木署は、ガンテツこと勝俣健作(武田鉄矢)とともに
暴力団組員の殺害事件を捜査していたのだが、
そこからゼブラが浮かんでいたのだ。

姫川は ガンテツに 苦情を言いに行くが そんなものが
通じる相手ではない。

そんな時、新たな毒入り薬物の被害者が出てしまう。
4人目の被害者もネットゲームの会員だったのだ。

「今度は残ってたそうです、ゼブラが」 と菊田から連絡。
ただちに現場に向かう姫川


勝俣の部下 朝倉が殉職したと 菊田から聞いて
ショックを受ける 姫川。

なにか 言いたげだった 朝倉。

姫川らは 葬儀に参列するが 勝俣の姿はない。
勝俣はゼブラを配布した犯人として
片桐組組長を逮捕。勝俣は 単なる暴力団の抗争だと言い
ゼブラも証拠として 提出する勝俣に

「勝俣! おまえ 部下の葬式より 手柄取りに行ってたのか!」
と さすがの橋爪管理官も 激怒する。


4人目も ガチャゲーをやっていたことが保の情報からあがり

さらに ガチャゲー内に 偽装クレジットカードを作ってくれる
奴がいるという情報があると 保

そう言えば 姫川と井岡も同様の証言を得ていた。



六本木署と合同捜査本部が組まれることになり ガンテツは不満げ。

犯人は片桐組組長で決まっているのに なぜ! と言うが
橋爪管理官は ガンテツを黙らせ
科警研の検証では 片桐組のゼブラと 4人の被害者が死んだゼブラとは
全く別物だと言うことがわかった。

だが 4人目の被害者は ゼブラを残していたので 今回は
犯人に 近づけるかもしれない。

捜査は 島班が 一歩優位に立った。

ガンテツは 自分が挙げた片桐組の作ったゼブラが偽物だったと
証明しなくては ならないはめになり ご機嫌斜め。



菊田は 姫川を呼び出し 罠をしかけてみた という。

被害者の同僚に、本日尿検査をする と 上司に協力してもらって
連絡したら 一人 「熱が出た」 と 休んでいた者が
いることが わかり そこへ急行する姫川、菊田、井岡



シドについて探る 葉山に女子高生が 多分 私とおないどしぐらいの
女の子で・・・ と言う。

クローンカード屋とも 連絡が取れて そっちへ向かうという葉山に

「則、よくやった!」 と 声をかける姫川。
今からみんなで 合流すると言う。

菊田もうれしそう。


姫川は シドが女の子で 若い子だと聞いて

なにか ひっかかる。

最初は 薬物テロだと思ってスタートしたが 次は暴力団の抗争
それは ガンテツの勇み足だった。

だが もしかしたら そんな大げさなことじゃなくて
もっと いいかげんなものかもしれない・・ とつぶやく

ゼブラって 縞模様だけど 中には 牛乳が入っていたなんて

「ウシシ・・・だったりして・・」 と 井岡

牛・・・ 姫川は 牛の模様のスリッパを履いていた女の子を
思い出す。


それは・・・ 下坂勇一郎の娘、だった。

任意同行したい と 姫川は今泉に願い出る。

「もう失敗は許されない、クローンカードの確認が
取れてからだ。」 と 今泉。



クローンカード屋との 待ち合わせ場所

まだ 姫川や保は来ない。

葉山は 二人だけで 接触を試みるが
ナイフを出され 過去のトラウマで・・・・ひるんでしまう。

「ナイフを捨てなさい!」 という 姫川の声が響きわたり
姫川班が クローンカード屋を 囲み

下坂勇一郎の娘 下坂美樹(大政絢)に クローンカードを作ったと証言が取れる。



「キモい医大生から貰ったの。
私が牛柄が好きって言ったら こんなもん
作って来たの、 飲むわけないっての!」

「誰にもらったの?」 と 姫川

「東都医大の 宇田川こういち」

「おやじたちが 欲しいって言ったから 配っただけ。
私はいくらでも クローンカードが使えるの。
お金が欲しい子とは違う。

だったら なんで ソープはいいわけ?」


「これ 全部 あんたがやったのよ、あんたが殺したのよ、
どうなってもしらない 誰でもよかったって
始めた結果が これよ、 どう落とし前付けてくれんのよ」

「ごめんなさい・・・」 と 下坂の娘


「自分の行動に責任も取れない ガキが!!」
と 姫川は 下坂の娘を恫喝する

崩れ落ちる 下坂の娘



島主任は 菊田におみやげを二つ。

「二つも食べられないですよ」 という菊田に

「ひとつは おたくの姫にやってくれ」 と 島主任


姫川の前に ガンテツが歩いて来る。

「宇田川こういちは うちの班であげた。」

「向いてねえな。 捜査1課の主任が。
あんな ガキに まじ切れしてよ。
姫川! バカ野郎だな おまえ!」 と ガンテツ



ガンテツの部下の 朝倉の家。

郵便受けに 大金の香典が投げ入れられる。
香典といっしょに トミカのおもちゃが 入っていた。

朝倉の妻が あわてて 表に出ると

肩を落として歩く ガンテツの姿があった・・・・




そのころ 姫川は 下坂美紀を脅そうとして 壁を殴った
右手を負傷し・・・・

「左にすれば よかった・・・」


続く





今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は雪でスリップ事故や転倒した人がかなり出たようですね。
雪だけじゃなく凍結してると更に危ないですよね。

それでは、また★P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
