

ステップファーザー・ステップ 第三話 あらすじ ネタバレ

ステップファーザー・ステップ 第三話 あらすじ ネタバレ

ご近所に空き巣が立て続けに入られ、脇坂は町内の住民を集めて
防犯対策の教室を行う。

双子に引っ張られ、嫌嫌防犯教室に参加するも
泥棒役をやらされる 怪盗キング

「見知らぬ人に注意しましょう」 という脇坂に

「同じ町内で 立て続けに やられているんだ、もしかしたら
この町内の住人の可能性もある、で なければ
何度も 同じ場所で空き巣が できるわけがない」 と
言い、 素人は黙ってろ!と 脇坂に言われるが

奥さん連中は 怪盗キングの言うことも 一理あると・・


双子と怪盗キングが 家に戻ると 双子の家が 空き巣に入られて
いた。

焦る双子に 「金目の物、何を取られたのか、探せ」

という怪盗キング

「さすが 元泥棒!」 と双子

「現役だ!」 と 怪盗キング

双子は 母のプラチナネックレスが盗まれていると
わかったが 双子の一人が パパには黙っていようと言い

自分たちだけで 犯人を探すことに・・・



最初に泥棒に入られた家を 塀に登って様子を見ていて
双子の一人が 塀から落ちて怪我をしてしまう。

飛んでくる礼子先生


礼子先生は 宗野の新聞社に連絡して
1月前に 会社を辞めたことを聞く。

そこへ 怪盗キングがやってきて
双子を心配するが
礼子先生は 怪盗キングを 呼び出し

なぜ 奥さんを探さない!
会社も辞めて、そんなんだから 奥さんに
逃げられるんだ! と 怒鳴り
双子は 母のネックレスを探していたと
怪盗キングに 告げる。


犯人は 素人の男。 
なぜか プラチナのネックレスだけが狙われている。

怪盗キングは 柳瀬と秋山ナオにも 空き巣探しを
手伝ってもらうことにする。

だが 質屋を探しても どこにもプラチナネックレスが
持ち込まれた様子はなかった・・



そのころ、礼子先生は双子のために食事を作りに来て

「おかあさんを探すのを 手伝うから」 と 言うが

双子は 「探さなくていい! かあさんは僕達を捨てたんだ」
と言う

礼子先生は 自分の息子のことを思い・・・

「そうじゃないと 思うけどな・・・」 と 言いながら

怪盗キングが書いた自分の連絡先の筆跡と
台所で見つけた宗野の筆跡が違うことに気づく。



そのころ、怪盗キングは 地元の質屋をあたることに気づき
秋山ナオに行ってもらうと 確かに 地元の質屋に
プラチナのネックレスを持ち込んだ地元の住人 板倉が
居たが それは女性で 空き巣が入る3日も前のことだった。

だが 怪盗キングは それでいい! と言う。


礼子先生は 双子の父の勤め先の新聞社に 出かけ、
宗野は この人ですか? と 怪盗キングの写メを見せるが

「これ、誰ですか?」 と 言われる。

双子のパパと名乗る あの男は 一体・・・ 誰?




怪盗キングは板倉の家に 入り、 双子の母のネックレスを見つける。

板倉の息子が戻ると 「もう辞めておけ、
そんなやりかたじゃ 足がつくのは 時間の問題だ」
と 怪盗キング


実は 板倉は 母親に学校へ行くと嘘を言い、母が ダイヤ付き
プラチナネックレスを 質に入れて お金を工面してくれたことを
知り、病気の母のために ダイヤネックレスを 取り戻そうと
していただけだった。

取り返そうと思っても 一度無くしたものは取り返せないこともある
という怪盗キング。

「ダイヤ付きプラチナネックレスだって その家にはみんな
思い出が あるかもしれないじゃないか。」 という怪盗キング

そこへ 脇坂が警察としてやってくる。
捕まってしまう 板倉の息子

柳瀬が弁護士として警察までやってきて
板倉の母を連れて来る。

「かあさんが悪かった、ネックレス売ってお金を作ったり
しなければ そんなことには ならなかったのに」
という 板倉の母

板倉は 涙する。



礼子先生は 「ほっとけない!」 と 言って
双子の家に 向かう



双子の家に来て 母のネックレスを返してやる怪盗キング

だが双子は激怒。

「また泥棒したんでしょ!」 と 双子

「泥棒じゃねえよ、取り返しただけだ」 と怪盗キング

「泥棒は泥棒だよ! 」 と 双子

「おまえらだって 探そうとしてたじゃないか」

「僕らが探したかったのは そんなもんじゃない!」 
と 双子

「ああそうかよ! 勝手なことして 悪かったよ」
と 怪盗キングが 母のネックレスを
渡そうとして その箱から 怪盗キングの写真が・・

双子が 心配していたのは 犯人が捕まったら
パパが怪盗キングだって わかっちゃって、
パパが捕まると また 二人ぼっちに なっちゃうから・・

そう、双子が探していたのは 怪盗キングが
”俺”だと わかってしまう証拠写真だった。

怪盗キングは もう二度と泥棒しない!
と 双子と約束して

「風呂に入るか?」 と 聞くと

二人は 大喜び。

いっしょには 入ってくれなかったけど
でも 双子は 大はしゃぎ

すると 礼子先生がやってきて

「私、見ちゃいました。 あなたが 人の家から
出て来る所、 あなた 何者なんですか?」





怪盗キング ピンチ!!

続く


  




 今日のジェニさん
あんなに夢中だったセカンドライフ

今は 殆ど入っていません。

この子は Shuchang (シューチャン)という 名前なのですが
一応 セカンドライフ内で アニメ屋さんの日本語通訳の お仕事をしているので
月に一度は 入っているのですが・・・・

バーチャルのゲームなんて 大嫌い! 今も そう・・・

だけど 一時はセカンドライフが 自分の生活の一部のように感じて
現実逃避してましたね、


でも そのおかげで ヒューストンの先生に出会って
今は イギリス人の先生にも 出会って

元は なんであれ 素敵な出会いに感謝しています。

もちろん ブログ友のみなさんとも!












今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ^^

セカンドライフ・・・一度も体験せずです^^;
この頃は、まだまだモバイルは遅かったぁ~~
(今は、だいぶ快適になってきましたぁ=WiMAXUSERです^^)
それにしてもぉ・・・目のやり場に困りそうなキャラです^^;

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今週は寒い日が続くみたいですね。
体調管理に気をつけてお過ごしください。

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
