

早海さんと呼ばれる日 第二話 あらすじ ネタバレ

早海さんと呼ばれる日 第二話 あらすじ ネタバレ
恭一と優梨子の結婚式の翌日、恭一の母が突然家出

それ以来、新婚の家庭に 帰宅するのが遅くなった恭一に
優梨子は 怒るどころか いっしょに悩みを共有したいと
言いだし

恭一の実家を訪ね、「早海家の嫁として みなさんのお手伝いを
させてください」 と お願いする。



優梨子は引越センターまで頼み wベッドを運び ・・と 大はりきり。

しかし 狭い早海家、二人のWベッドが入るはずもなく
弟達は 狭い部屋で3人同居を強いられる。


優梨子から 連絡をもらい 優梨子の母が いきなり乗り込んで来る。

うちの娘に男ばかりのこんな家の嫁は務まらない! と言うと

「たかが嫁の仕事ぐらいで ガタガタ言うんなら
今すぐ 連れて帰れ」 と 恭一の父恵太郎に怒鳴られ
優梨子は 母に 「帰って! 子供扱いしないで」 と言う。


しかし 優梨子は何も できないお嬢様育ち。

味噌汁に出しを入れることすら知らなかった。
ネットで検索する優梨子

お掃除は お掃除ロボット、 料理も作ったことがないので
結局は お惣菜を買って 並べただけ。

朝、みんなを起こすのも知らない

携帯で出しの取り方を調べていると ゴミの車は
行ってしまう・・

洗濯もしたことがないので柔軟剤も知らない


でも 優梨子は一生懸命 役に立ってるつもりでいた。

だが せっかく油でなじませたフライパンをピカピカに
磨いてしまったり 包丁を 危ない場所に置いたり

しまいには 灯油を入れるポンプを使って灯油を
入れてて 止め方がわからず 火をつけたまま
灯油が入りっぱなしになり ボヤを起こしてしまう。

そして 弟の優三が 隠していたパンツを無理やり洗い、
ユニフォームも さっきのボヤで黒こげにしてしまい

恵太郎や 研二に ぼろくそに言われ

あんたの家とうちとでは 格が違うから! と
言われてしまう。



買い物に出ると言って 早海家を出た優梨子

だが・・・・

そこへ 母からの電話。 優梨子は実家に向かう。

きれいに整頓された高級な家。
おいしい紅茶。夜は 蟹鍋にしようかと思っていた
と 母。

優梨子は
「当たり前だと 思っていた。 座るとお茶が出てきて
ご飯が出てきて、いつもふかふかの洗濯物と
お布団で 眠れるのが 当たり前だと 思ってた。
ママが やってくれてたのね・・・・」 

「それだけ わかったのなら それでいいじゃない。
あなたは 恭一さんと二人の生活に戻るべきよ」
と 母。

だが 優梨子は 晩御飯を作ると言って
戻ろうとする。

そこへ 恭一が迎えに来て 恭一は優梨子の母に
ふかぶかと 頭を下げ 優梨子を連れて帰る。



早海家に着いて
「もう できる降りはしません。 もう一度早海家の嫁として
一から勉強させてください」 と お願いするが・・・

優三は テレビをつけ おなかすいた・・・ と言い
みんな ご飯を食べずに 優梨子を待っていたのだ。



実は優梨子が 早海家を出て
恭一が 優梨子に お母様はどこでご飯を食べてたの? と
聞かれて 答えられなかったと 父や弟に話す。
かあさんの気持ち なんにもわかっていなかった。

30何年。 かあさんがどこでいつ ご飯を食べてたのか
知らなかった。 人の気持ちがわかってなかったのは
俺たちも 同じだ。そんな俺たちが 優梨子を責められるか?
と 言い みんな 思い当たるふしが あった。

特に恵太郎は 妻の瑶子が家を出てから
店も一度も開けていない。
よく 店の隅で おにぎりを 食べていた妻の姿を
思い出した。

さらに優梨子は優三に かあさんのおでんが食べたいと言われ
陽子のレシピを見て 朝早く起きて おでんの ばくだんを
仕込んでいたのだ。 ばくだんとは巾着のこと。
中に 何が入っているのか 開けてみないとわからない お楽しみだ。


みんなが ご飯を食べてないとわかって 優梨子は
おでんを作り みんなで 食べる。
爆弾の中身は 陽子のレシピには”残り物” と書いてあったので
優梨子の作った巾着には 肉野菜炒めや サラミが入って
散々だったが それでも みんなで おでんを食べることができた。



翌朝、 掃除の仕方、という本を読み ほうきで掃除をする優梨子




一方 恭一は 街で 母の姿を見かける・・・



続く



早海さんと呼ばれる日 キャスト
早海 優梨子   /  松下 奈緒
早海 恭一     /  井ノ原 快彦
早海 研二    /   要 潤
早海 馨      /  中丸 雄一

早海 優三    /   森永 悠希
武藤 茂雄    /   梨本 謙次郎
石田 源造    /   渡辺 哲

金井 満智子  /   かとうかず子
金井 拡     /   中原 丈雄
早海 陽子   /   古手川 祐子
早海 恵太郎  /   船越 英一郎

 今日のジェニさん
みなさんはどんな手帳を使っていますか?
私は 実は手帳を持って歩くことが少なく 大抵のメモは
携帯のスケジュールか メモ帳に 最近は なっているので
手帳は 日記代わりのことが多いです。

過去の手帳 読み返すと 一行、二行だけど すごくハッピーだったこと。
愛車 マリノとお別れした日、お世話になった人が突然亡くなった悲しいこと
病気で死にたくなったこと・・・ などなど 自分の歴史そのもののような気がします。

今年の手帳は 昨年 ヒューストンの先生がいらした際に いっしょに新宿の
東急ハンズで 買い求めた物。

実は 黒のシンプルなエナメルの手帳だったものに 
王子様が抱きしめてくれている小さな飾りを貼り


裏のシールも 先生がおみやげに大量に買われた物、 かっこいいお姉ちゃんなんですが
実は この Jack off というのは 男性の ナニする(ソロ活動のこと) ・・・・ という意味があるって
先生に教えてもらって ま、普通 知らないか! と思って 貼ってるんだけど・・・










今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシは手帳を持ってないです。
数年前に電子化してしまい、
今はスマホと同期させてます。

でも手書きのものは歴史が残りますよね。
考え直そうかなぁ…

素敵な手帳です!

こんにちは!

自分流にアレンジした手帳というのは愛着が持てそうですね。
私も目的にあわせて3冊の手帳を使い分けています。
私の場合は手書きをするのが原則、電子手帳などに記憶させる
よりも自分の手で書いたほうが記憶に残ります。

手帳の表は特に何も無いのですが、中の用紙は使いやすいように
様々な工夫をしています。

今は「湯の郷 綾ほのか」に来ています。インターネットコーナー
にいますが、こらから昼食です。夕方までには帰る予定です。

いつもありがとう。ポチ応援完了です!

こんにちは^-^

このドラマは、今見てないですけど、
内容は面白そうですね^0^

手帳は、持ってるのですが、
殆ど予定は、携帯に
記録してますね~^-^;

今日から凄く冷えるようなので、
体調にお気をつけて。

☆P

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
