スポンサーサイト


恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第一話 あらすじ ネタバレ

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方 第一話 あらすじ ネタバレ


出版社の販売促進部に勤める木下凛(仲間由紀恵)は、
美人でその上すべての仕事を自分でこなしてしまうキャリアウーマン。
しかし、周囲とのギクシャクしたやり取りから、
上司からは「扱いにくい部下」、部下からは
「頼りがいのない上司」として敬遠されていた。




ある日、凛は親友の渡辺美帆(市川実日子)の
「離婚式」に出席する。同じく親友の相沢菜々子(りょう)と共に、
離婚する美帆の再出発を祝うためだった。


ほどなく、その会場で“恋愛至上主義”の菜々子が、
男性3人組に目をつける。
その3人とは、美帆の元ダンナの友人で、
人気歯科医の松本直哉(佐々木蔵之介)、
一流食品会社でフレーバリストとして働く多田耕太(田中裕二)、
イケメンフリーターの槙野駿平(永山絢斗)だ。


美帆の紹介により、一緒に飲むことになった男女6名。
お互いのことを紹介しあい会話が弾む中、
凛が仕事一筋で恋愛の“れ”の字もない人生を送っていることや、
「8年、Hしていない」と平然と答える様子に、
松本ら男性3名はドン引きする。

だがしかし、松本、多田、槙野の男性たちも、
実は「結婚したくない男」「恋愛に臆病な男」
「女を信用しない男」という“恋愛ニート”たちだった。



男三人は 8年セックスをしていないという凛の話題で持ちきり。


「最悪なのが あのマンション女、上から下までブランドで
固めやがってさ」 と直哉

だが そんな3人組は 飲み屋でスイーツを食べていた。
裏メニューで 出したら それ以来 はまっちゃって・・
すると 偶然パンドラ出版の雨宮が来ていて 覗いてみると

「直ちゃん!!」 と 雨宮 二人は知り合いだったらしい。


翌日 さっそく 松本から 食事のお誘いを受ける凛

次に届いたのは 多田からの プレゼント
配送業者に持って帰るように言うが 駄目だと言うので
直接電話して きっぱりと 断る凛

さらに 松本は 凛を尋ね 薔薇の花束を直接届けに来る。
それも きっぱり お断り!


さらに さらに 帰り途 後をつけられた気がして
振り返ると 誰もいない。
そこで・・ちょっと 隠れて見ると 多田が後をつけてきて
「シンデレラ」 のチケットを渡し、いっしょに! と言うが

「なんで 私が あなたといっしょに 行かなくちゃいけないんですか?」
と 凛は またもや きっぱりお断り。


美帆や 奈々子に相談すると そりゃ もて期だね、と言われ

総合点では 松本だと言う美帆

せっかく声をかけられたんだから どっちでもいいから デートしてみろ
という奈々子だが・・・

当の凛は 仕事と結衣と樹との世話で 手いっぱいだと言う。
恋愛なんて時間の無駄 と言い切る 凛。

8年前のエッチしたときを 思い出してみろ とも言われるが
もう きっぱり 忘れました! と 言いきる 凛


そこへ 奈々子の彼氏から 「話がある」 と電話。

てっきりプロポーズだと 思って

「鮪を狙ってたけど 鮪でなくても 結婚しようかな・・」
と 本音をもらす 奈々子


ところが 奈々子が行ってみたら

「別れて下さい!!」 と お願いされてしまう・・・


凛の久々の休み

家事をこなし バッティングセンターで 打ってると
この前会った駿平が やってきて
勝負しようという 。先にホームラン打ったら おごってもらえると
賭けをし 凛が勝つが 結局お金が足りず 凛が払うことに。


すると あろうことか 駿平は 凛にキス・・・

「どうだった? 8年ぶりのキス」 と言われて
ひっぱたく 凛


だが どう考えても 年下のくせに!! と このストレスが

治まらない。

翌朝 寝坊はするし、 会社にまた 多田からプレゼントが届くし
会社を出ると 松本が ドライブに と誘って来るし

もう うんざりしている凛

(そうか? それほど イイ女か? ひっつめ髪で
なんの魅力も感じないけれど)


料理をたくさん作って ケーキも買い 誕生日を祝おうと
思っていたが 結衣も 樹も 帰って来たのは10時

「いいじゃん 何カリカリしてんの? 変なの凛ねぇのほうじゃん」
と 結衣

結衣は テーブルに置いてあるケーキを見て

はっとするが

「もう子供じゃないから いいじゃん 誕生日なんて!」 と
結衣(本田翼)

凛は 結衣と樹に寂しい思いをさせないようにと 頑張って
来たつもりだと 二人を怒るが

「凛ねえ、 樹の誕生日 前 忘れてたよね、
今度は自分が暇だからって 勝手に料理作って 勝手に
カリカリして、それって 凛ねえの 自己満じゃん!!」
と 結衣にきつく 言われてしまう。

樹は 
「ごめん、凛ねえ、ほんとはさ、さっきまで 結衣ねえが
ファミレスでおごってくれてたんだよ。 どうせ凛ねえは
仕事で忙しいからって。
凛ねえ、自分のことも考えなよ。俺たちずっと 一緒に
居られるわけじゃ ないからさ」


凛は 仕事に穴を開け 取引先に もうおまえの会社とは 取引しないと
言われてしまう。

凛の上司、神山は 「だから女は 当てにならない。
今回のことは おまえがいつもバカにしている 部下の ”高橋”が
処理してくれたんだからな」 と 言う

落ち込みまくる凛


スイーツ男子会は 凛の会社の社長、雨宮博美に 会っていた。

実は 急に 3人が 凛にアタックしたのは 雨宮に頼まれたからだった。

凛のこと、目をかけてきた雨宮は 凛が仕事に意固地になってることを
心配して 3人に 頼んだのだ。

3人は お金はかかるし、バカにされるし もう限界だ と言う。

松本は人気歯科医という今の地位に満足しているし 今更
結婚する気なんて ない。

多田は そのルックスで 女性から 全否定されるので
猫と暮らしているほうが 楽だと言う。



会社へ着き 「この仕事向いてないんじゃない!」 と この前
バカにした 高橋に 謝る凛

「高橋君のメモ、確かめもしないで ごめんなさい。
フォローありがとう」 と 謝る

高橋は 「仕事ですから」 と 笑顔で言う。

そこへ社長がやってきて 弟の樹が書いてくれた作文を読んで

「あんたの弟、文才があるねぇ」 と言って 手渡す。

小さな弟が 書いてくれた作文

「あんなに怒ってばかりいると 男の人に もてないと思います。
もし 凛ねえちゃんが 結婚できなかったら 僕が
面倒みたいと思います」 という 内容。

多田は 家に帰って 愛猫を抱いて・・・ だが・・・・


松本は 母からの プレゼントのセーターを開けて

「もう 仕送りは 要らんから・・ と 電話を受ける。



そのころ純哉は ヒモのような生活をして 夜の仕事に出かける
女を キスで見送り・・・・・




屋台で 飲む 奈々子と 凛

奈々子から 男に振られたと 話を聞いて・・・

「仕事も なにもかも 手にいれたと思ってた。
いつでも 男を 選べると 思ってたのに・・
痛いよね、 私。」

「私のほうが 多分 イタイ。
仕事で失敗しちゃって 思いあがるな。って
言われちゃいました。 両親が死んだ時
私 泣けなかったんです。 泣いたらそのまま
崩れてしまいそうで・・・・
元彼って すごく優しい人で 一人で頑張るなって
俺を 頼れって 言われて でも彼に頼ったら
駄目になっちゃいそうで、一人で頑張るのが
いいことだと 思って だんだん 他人を
寄せ付けなく なっちゃって・・・」 と 凛

「痛い 勘違い女が ここに居る」
と 笑う奈々子


奈々子は 降られてわかったことは
寂しさを分かち合える誰かが欲しい。
自由を手に入れた気でいたけれど
それって 寂しさを犠牲にして 手にいれて
来たんだね。
小さな一歩でいいんじゃないかな。
扉はきっと 開かれる。

と 奈々子は言う。





人はそんなに簡単には変われない。 変わるのには勇気がいる。
でも・・小さくても 思い切って 一歩を踏み出せば・・・・

と ひっつめ髪をほどいて にっこり。

扉はきっと 開かれる・・・・


男達も考えていた。雨宮が 言ったことを

「人は一人で生きているか

「背負おうことを恐れてはいけない」

「傷つくことを恐れてはいけない」

男達は 全員 凛に連絡しようとしていた。


凛は 電話に出る・・クローゼットの前には
いつか 凛が履くであろう 素敵なハイヒールが・・・・

続く



恋愛ニート キャスト
編集中です。







 今日のジェニさん
明日は ノースポートモールにある ワーナーマイカルシネマズ港北で
ALWAYS 三丁目の夕日を 3Dで観てきます。

前は ネットでの予約は 席が指定できなかったのですが
最近は 席の指定もできます。
チケットさえ 買って 予約しておけば 少しぐらい遅れても
どうせ 予告編、予告編の時間なので 楽です。
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

e席リザーブは一度会員登録すると 全国どこのワーナーでも お使いになれます。
映画館で並ばずにチケットが買える!

500円プラスすると ゴールドクラスで 見れるので 500円プラスですが
ドリンクが 300円分 ついているので ほんとは 200円追加で いいお席で
見ることが できます。






今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
関東のほうでは初雪が降ったNEWSが出てましたね。
寒そうですね。

それでは、また★P

No title

e席リザーブ、今はそうなんですね。

ここのところ映画はお子様作品ばかり…
あまり乗り気ではなかったので、
縁遠くなってました(^_^;

ウチは今日、コストコあたりに出てみようかなと考えてます。
座間に出来たんですよね。

No title

おはようございます♪
今日は ALWAYS 三丁目の夕日を 見に行かれるんですね。

わたしも映画を見に行く時はいつもネットで予約して行きます、楽ですしねぇ^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

今の所、わたしは一番面白い連ドラは決めかねてますぅ^^;

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

実は緊急入院になってしまい今も病室から訪問中ですf^_^;)
テンプレートのカスタマイズやら、まだいろいろ聞きたかったのに、一気にバタバタしそうです(^_^;)

ジェニさんも足の方、無理なさらないでくださいね(^ ^)
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
